アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に美人というよりは、可愛らしい30代前半の女性がいます。聞くところによると、今は彼氏もいないとのこと。

年上ですが、ちょっと最近その人の事が気になっています。
そこで質問なんですが、性格や見た目も悪い訳でもなく30代になってもまだ結婚せずにいる女性は、どういった理由が考えられるのか 教えてください。

A 回答 (9件)

ご縁が無かったという事です。



そしてそういう女性はいつまでも20代のままだと思っていて、30代の自分の姿と将来に目をつむっている人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:26

女性にもいろいろな方がいます。

今までに目にしたことは下記の通りです。

セレブにあこがれているもののそのような男性にめくり会えない人。
特定の仕事をしている男性を目指すもののめぐり合えない人。
メガネをかけた男性に拒否反応がある。
男性の身長、容姿を重んじる。
男性に体を触れられることを嫌う人。
家族に問題がある人。
女性の病気等で体に欠陥がある人。
結婚願望が全くない人。
飽きっぽい人。男性との付き合いが長続きしない人。
私生活が荒れているか、だらしない人。
昔の恋人に大変な目に会い、男性不信の人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:27

私の嫁さんがそうなんですが、自分を高く見積りすぎなんですよ。

結婚してあげてもよろしくてよ、みたいな感じですが、私には手頃だったんですよ。言ったら殺されますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:29

ただ縁が無いだけだと思いますが



あとは結婚願望ないとか親に家を継ぐように言われてて婿養子探してるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:29

・御縁がなかった


・元カレの事を引きずっている
・恋人より仕事が楽しい
・男性恐怖症(昔DV経験が有る等)
・実は理想が高い


などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:29

みなさんも言うとおりご縁がない、出会いがないですね。


こっちが気に入ってても相手がダメ、その逆も勿論。
元職場の同僚の看護師もそこそこは沢山いますが彼氏がいない子が多くてこれだけ激務だったらムリかと思います。
でも合コン行けばアッサリ出来たりしてますよ。
だから出会いですね~。

それか理想が高いか…理想が高過ぎて出来ないこれもたまにいます。
ちょっと可愛らしい子でいてもおかしくなさそうであれば相当理想が高いって事もあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:26

私も30代前半までは独身でした。



個人差もありますが、まだ結婚を焦ってないのではないでしょうか?

社会全体が晩婚化しており、30代・40代でも未婚であることが珍しくありません。

特に結婚したいと思う人もいないし、特に結婚相手をガツガツ探したいとも思わないし、本気で結婚したいと思う理由がないという時期が私にもありました。

彼氏ができても「もう30なんだから」と勝手に年齢から結婚を押し付け?られてしまうのもナンダカ…という気持ちもあって、無駄に彼氏が欲しいとも思わなかったり。

年齢関係なく「この人と結婚できたらいいな」という人に巡りあえたら…と思ってました。

でも現実では、自分が本気で結婚したいと思わなければ、結婚できたらいいなと思える人とも出会わないことに気づきました。

彼女が私と同じかどうかはわかりませんが、特別な理由はなくても結婚していない女性はいると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:25

30歳既婚女性です。



私の周りの独身女性(多い)は、ほぼ全員「選びすぎ」です。
本人達も言っています。
年々、理想が高くなるのも納得できます。
あと「面倒くさい」。
きっと、ドキドキするような人と出逢えば面倒なんて言ってられないと思いますが、
そういった人と出逢えていないのでしょう。
結婚と土地は縁と言いますし、ご縁がないのでしょうね。

あなたの恋うまくいきますように…★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:26

少し前まで勤めていた派遣先には30~40代独身女性、ごろごろいました。


特に結婚しなければならない理由なんてなかったのかな。
稼ぎは全額お小遣いだし(お給料がよい会社でした)、周囲は結婚していない人が多いから焦らないし、
独身同士でつるんで遊んでいる方が気楽だったのかもしれません。
本当は結婚したいのかもしれませんが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています