牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼女側から「結婚しないなら別れる!」と言われて結婚を決意したカップルは幸せになれると思いますか?

ふと疑問に思ったので質問させてください。
彼女側と彼氏側で結婚に対する温度差がかなりあるのでは?と思うからです。
当方女性ですが、もし自分が男性だったら…と思うと迫られるよりも自分で決定したいな〜とも思うし、もしそう言われて結婚を決意したなら妥協とかかなり含まれるのかな?と考えました。

逆に女性(自分)の立場で考えると、そこまで言わないと相手が結婚を決意してくれない程度に自分には魅力がないのか…と考えてしまいます。

まだまだ自分にはほど遠い話ですが、今後の参考にしたいのでみなさんの意見や考えを教えてください!

A 回答 (10件)

親なら結婚を前提で無いと同棲など許せませよね笑

    • good
    • 0

成りません!


何を焦ってる?
と思います。
    • good
    • 0

男性と女性とでは賞味期限が違うんですよ。


子供が産める42歳が女としてギリギリ。
普通に考えると35くらいまでしか賞味期限です。42を過ぎると、価値は半分以下になります。
女性が焦るのは当然
男性がチンたらするのも当然
何で女性は適当なところで結婚の意思を確認して乗り換えないと。
    • good
    • 0

「結婚しないなら別れる」 という言葉のチョイスをする価値観の人は、結婚出来ても円満な家庭を築くのは難しいでしょうね



「そろそろ結婚について考えてみない?」とか「子供を産んで育てる事を考えるとそろそろ結婚したいかも」などちょっと柔らかめに言える人の方が、共感や対話をしやすく円満な家庭を築ける確率が高くなるでしょう
    • good
    • 0

楽しいときもあれば、悲しい時もある。

それが結婚でしょう。
一時的には幸せな時期はあるでしょうが、いつも幸せな結婚なんてありません。

質問文にあるような結婚であろうと、男性からの熱烈な求婚の果ての結婚であろうと同じことです。

最終的に幸せで終われるかどうかは、二人がどれだけ努力と妥協を重ねられるかで決まります。
    • good
    • 1

始まりが脅迫?だろうが、打算であろうが(アプリであろうが、恋愛であろうが)結婚は「その後共にどう生きて行くか」が全てです。


お互いに思いやりを持って、大切に思い続けられたら、誰でも続けられます。
また、しあわせは感じるものです。どんなに条件の揃った相手と相思相愛で始めても、そこに自分がしあわせを感じることが出来なければ、不幸というしかないのです。
結婚は相手を縛り付けるためにするものではないです。
自分次第、そして相手次第。
なので、「結婚しないなら別れる!」なんてことを相手に言わせないことも大事ではないか、と付け加えておきます。
    • good
    • 1

別れると言われて決意するのは、失いたくないからです。



結婚の決意は男性の方がダラダラしやすいです。
30年くらい前の日本では、結婚するまではセックスしないのが常識的でした。
男性は彼女とセックスするには結婚を約束しないといけない。
性風俗も今のように大ぴらではない。
さらには結婚してない男性は社会的信用も低く、一人前とみられない傾向があった。
男性に対するプレッシャーがけっこうあったのです。

今はそういうプレッシャーがなくなり、彼女がいればセックスできます。
独身であることにさして不自由がないです。
それなのに責任をおう結婚を決意するのは、結構大きなきっかけが必要になります。
妊娠は大きなきっかけなので、デキ婚が増えました。

妊娠のようなのっぴきならない事情はないけど、彼女に別れると言われて結婚を決意するのは、やはり彼女を愛している、失いたくないからです。

男性が優柔不断になってしまっている今の時代、女性が決意を促すのは悪いことじゃありません。
    • good
    • 1

人それぞれです


それ位恋慕の思い有れば男性は幸せいっぱいですよ
蛇足
私は男性逆かな一緒になってくれないなら
死にますです
それが今の家内です
宜しかったら私達のプロフィールご一読
下さい
    • good
    • 2

「結婚しないなら別れる!」と言われると


しなければならないとなると思いますので、
あまりいいイメージはないです。
反面、この子は私を必要としているんだなぁ。
と、嬉しくも感じるのも確かではあるかと思います。
結局のところ大切なのは自分がその子と結婚したいと思っているかと言う事と、
その子と結婚のイメージがつくかどうかじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

はい。

思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A