プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳以降の男女で、結婚してない人はどれくらいいますか?


男と女でだいたいの率分かる人、お願い致します。

30代だとまだチャンスある感じしますが、40歳になった途端、結婚の諦めの有無も頭に浮かびますよね?

私みたいに出遅れた人も多いと思います。特に男性は結婚平均が30歳くらいなのに、そこから10年しか経ってませんよ。

平均プラス10で結婚は難しい年齢になるって衝撃的です。


女性も40になると婚活していても、子供の可能性も下がり諦める人もいるのでは?

本題ですが、
男性も女性も40歳以降の独身はどのくらいですか?結婚歴無しバツなし子供無しでお願いします。

A 回答 (1件)

10人に1人程度です。



結婚して子供を育てる限界は以下の通り
男性のリミット 65-22=43歳まで
  経済的なリミット
女性のリミット 42歳まで
  卵子のリミット

まー、実際それよりも5年くらい前がギリギリだとは思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!