プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所のお見合いについて

先日お試しで結婚相談所に入会することになりました。今まで婚活の経験がなく無知です。

仲人さんがあらかじめピックアップしてくださっていた方々の中から惹かれる方がいたので、仲人さんと話していたら、申し込みしておくね!と言われました。

突然の展開に戸惑っておりますが、申し込みしておくね!と言われた後の流れを教えていただきたいです( ;∀;)
相手からのお返事にどのくらいの日数かかるのか、もしも成立した場合に相手に費用等の負担がかかってきまうのか等です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相談所で婚活中の男性です。



仲人が申し込みする場合もあるし、主さま自身が所定のサイトで
会ってみたい男性にお見合い申し込みすることもできます。
女性の方は圧倒的に申し込みされる方が多いです。

お互いが合ってみたい希望が合致し、日程調整後、お見合いの日程が
確定します。
場所はホテルのラウンジ(高級喫茶店)が多いです。

待ち合わせて会って、ラウンジで約1時間お話します。
飲み物はそれぞれ1杯ずつです。コーヒーや紅茶など。
飲み物代は男性負担です。女性の負担はありません。

お見合い後、翌日の午前中までに次の段階(仮交際)に進むか
そうでないか(お断り)、判断します。

流れとしてはこんなところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A