アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活について。

バツイチ子なし30歳女です。


28歳で離婚しました。
アプリや街コンなども活用してたのですが全然マッチしないし例えマッチしてメッセージ送っても既読ついても返事来ないし‥じゃなんでマッチしたの?って思いますが‥上手くいかないので
28か29歳で結婚相談所に入会しました。
入会バブルもなく‥
婚活して一年が過ぎ30歳になってしまいました。
IBJとTMSメンバーズネットで探してお見合い申し込みしましたがことごとく見合い前で不成立になってしまいます。2人と見合いして見合い後不成立になってしまいました。滋賀県で活動しています。京都のIBJの口コミは「入会して3ヶ月で成立しました、半年で成立しました。担当の方が親身に聞いてくれて‥」とかいい口コミばかりでした。滋賀の結婚相談所に入会してるけど京都に乗り換えようか迷っています。
今IBJアプリ使えてるなら乗り換えても一緒でしょうか?
結婚相談所でも成立しなかったらもう無理なのでしょうか?

A 回答 (5件)

実際に結婚相手を探すとなる時、地元にいたいのか、地元から離れてもいいのかってのも結構大きな要素になります。


特に、地方在住だとね。

今、住んでいるところから離れてもいいのか。
仕事をしているのであれば、それを続けるつもりなのか。
転居しても続けられる仕事をしているのか。
転居するのであれば、仕事はやめることになり、専業主婦希望なのか。

仕事を続けたいから、自分の今いるところから離れなくてもいいところの人と結婚したい・・・となるとかなり狭い範囲から探すことになります。
地方在住の人ですと、これがネックで該当者なしってこともあります。
男性が自分の仕事を手放して女の居住地にくるとかはないですからね。

仕事はどちらでもいい、地元から離れてもいい、男性のいる場所に行きます、であれば、お見合いの口あるのでは?
全国転勤のありの男性 職種的には営業職であることが多いので、収入はまあまあいいですし、借り上げ社宅などで主要都市のまあまあいいところに住めます。

年をとっていくと結婚しづらくなる、出会いすらしづらくなる要因の一つに、自分の仕事とか家族や友人と離れたくないとかといったことがあります。
住んでいる場所や仕事によっては、該当者なし ってこともあり、結婚相談所に登録さえすれば出会えるわけでもないのです。

このほかにも、いろいろ条件をつけて絞っていることがあるのだと思いますが、結婚したいのであれば、ストライクゾーンを広くすれば、状況はかわってきますよ。
    • good
    • 1

身も蓋もない話ですが、女性ははっきり言って容姿が8割です(私はアラフォーでマチアプ1000くらいは軽くイイネきました)


故に、容姿的に改善できそうなポイントがあれば鬼努力で改善して下さい
    • good
    • 0

滋賀は友人がいますが、確か割とのどかな印象があります。


京都に乗り換えるのもありでしょう。都会の方がパイは大きいと思います。
バツイチへの偏見も少ないでしょう。

身近な人に婚活中って言ってますか?
職場や家族、友達、先輩後輩。
お見合いでだめなら、先にあなたの人柄をわかって好きになってもらわねばなりません。
    • good
    • 1

これをみて是非お会いしたい!って思った人、沢山いると思いますよ!感触としては同じ様な境遇の人と気持ちを分かち合うことでうまく行く様な気がします。

まだお若いんですから、気長に探してみて下さい。
    • good
    • 0

お見合い前で不成立とのことであれば、相手へ求める条件を変えるか、ご自身のスペックを上げるかだとは思いますが…



相手ありきですし、文字だけなのでここの回答では難しいと思います。

なので、なるべく誠実に向き合ってくださる(アドバイスも兼ね)コンサルの方がついてくれる相談所へのご入会を検討なされてはどうでしょうか。

現相談所がどう言った環境かは存じ上げませんが、客観的に見た時に直接アドバイスをもらうなどの手助けはあるのなら頼っても良いのではと思いました。

無理ってことはないと思いますが、マッチに至る前の段階で何かかしらの改善点はあると思います。
(ご参考まで)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています