プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の未婚男性です。

タイトルの通り、恋愛・婚活がうまくいっていません。
まわりから「結婚した」「相談所で活動して成婚退会できた」「彼女ができた」という話を聞くと、
彼らにうまくいってほしいという気持ち反面、自分はなぜうまくいかないのか、どうすれば
良い方向に進めるのかとても悩んでいます。

今はとある結婚相談所にて活動しています。
よほどプロフィールが悪いのか、活動して3か月ほど立ちますが、130人ほどに申し込みを
してお見合い成立は1件です。
その1件も結果先に進むことはありませんでした。

相談所での活動はこれが初めてではなく、これまで3社の相談所に登録して活動していました。
ただ、カウンセラーとの相性が非常に悪く、3社とも結果的に喧嘩別れのような形で辞めてしまいました。
一番大きな理由は、お見合い後お断りされることが多く、どうしていいかわからず相談を求めたときに
「ご縁です。次に進みましょう」といった、こちらが欲しい答えをくれることが無く親身さを
感じなかったことです。
それらの相談所は入会時に「親身さ」を売りにしていました。

もう婚活はあきらめた方がよいのでしょうか。
すごく気持ちがもやもやしています。
良いアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

結婚相談所にかなりウェイトをおいていらしたようですが、


他にあたったほうがいいじゃないでようかね。
結婚相談所はあなたに向いてないとか。。。
も、あるのかもしれません。
結婚相談所に登録する相手の女性も似た特徴や性格などがあり、
あなたに合わない女性なのかも…
なんても思います。
そう、縁ですから、あなたの縁はこういった場えの縁ではなく、
なにか知り合いとかで出会うほうがいいのかも。
とか思います。
恐らく、知り合いなどからの出会いないから結婚相談所に登録されたでしょうけど、ここでもう一度ゼロから考えて、周囲の人と関係を持ち、そして、
出会い探す。
まわりのひとから出会いをもう一度探してみてはどうでしょうか。
わたしならばそうします。
出会いですから、やっぱり運もありますからね。
違うところで探したらどうでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。
相談所での活動に、行き詰まりを感じているところです。
やはり同じコミュニティとかの方が、恋愛に発展することは大きい
ですよね。

お礼日時:2022/05/16 19:26

私も昔、経験がありますが、婚活サイトや相談所には「恋愛がうまく出来ない人間」と、少しでもマシな相手を見つけたいという「下心を持った人間」しかいません。

しかもそういうヤカラを狙った「商売」なので、良い会員がやたらすぐに成約?されても困るわけで、登録されている面々が実際に存在しているのかすらも怪しいところがあります。
なので、大金払って入っても誰一人会えずに自信と時間とお金を浪費して終わることがほとんどだと思います。
増毛やダイエットのCMと一緒で、体験談はマユツバだと思った方が良いです。
ちなみに
結婚してみるとわかりますが、結婚って誰かと一緒に生きていくためのいち手段に過ぎず、目的でもゴールでもないのです。
結婚がしたい、ではなく、誰かと生きて行きたい。その気持ちが大事なのだと思います。
出会いは手軽にお金で買うものではないです。
最初から「いいひと」なんていません。そのひとを「いいひとにしていく」ことが結婚なのだと、私は思います。
ヘコむ気持ちはわかりますが、クサってはいけません。
ひとりで生きていくことも考えて、違う場所で色んなひとに出会う工夫をしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も同感です。
所詮は彼ら(相談所)も商売ですからね。

結婚はゴールとは思ってなく、誰かと一緒に生きていきたいから結婚したい
と思っています。

他の回答者さまへのお礼にも書かせていただきましたが、
相談所とは違う出会いを考えてみます。

お礼日時:2022/05/17 11:54

高望みしすぎているか、あなたのスペックに難があるかでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高望みをしているつもりはないのですが、はた目から見たらそう映る
のかもしれません。
当方は40代後半、会社員です。
ターゲットにしているのは同じ年代(43~49歳くらい)で、バツなし、
非喫煙の方です。
(私も非喫煙者です)
今活動している相談所のカウンセラーからは、「ルックスの良い方に
申し込みをしてますね」とは言われています。

スペックも難があるといえばあるかもしれません。
ルックスでは勝負できませんし、身長も低いです。
年収もずば抜けて高くはなく、同年代の平均的です。

お礼日時:2022/05/17 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!