電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活でうまくいかなければ結婚相談所を勧める人が多い。確かに昔ながらの面倒見のいいおばちゃんがやってるところは親身に相談に乗ってくれて、成婚率も高いところもごく少数であるがいる。

問題は、結婚相談所に来る女どもは専業主婦に憧れている、年収1000万以上、高学歴志向が強い。つまり、まるでアルバイトを探すような感覚で検索エンジンを使って条件を絞り込む。最初は女が望む好条件の男と見合いして(ほとんどうまくいかない)、その後は条件を下げれないというラチェット効果で、結局ループから抜けれない。

結婚相談所は、大手で阿漕な業者が跳梁跋扈し、良心的な中小業者がつぶれていく仕組みになっているし、なんの少子化対策にもならないし、婚活うつ患者が増えるだけ。

ここでも一部の勝ち組が女を独占する傾向は変わらず、女どもも妥協することはせず無駄に年を重ねて商品価値が下がっても、安売りすることをしないイタい女どもが集まる。

こんなものに何十万も金をかけることがバカバカしい。きっと結婚相談所を安易に勧める人はこの真実を知らない。

もう男にとって、男女交際というものが外車を買うような雲の上をつかむような話で、オワコンでなおかつ非効率なものだと思いませんか?最初からそう思えば、欲しいとも思わないですね?

A 回答 (5件)

所詮見た目とスキルですので。

こぶ付きなら、、、。
    • good
    • 0

金で出会いの場を買うだけの話でしょう。


あとは自分の実力次第です。
    • good
    • 0

あなたがそう思うんならそんなんだべ。


「男にとって」なんて性別で一概に考えるなんてナンセンス!
    • good
    • 0

あなたがいいって人が1人はいるからそれを見つけるまで頑張れ。

    • good
    • 1

そのうちいいことあるよ


元気出せ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!