プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアラサー寸前の独身女です
の会社の先輩(アラサー既婚者)の男女が


『結婚相談所なんて負け組の売れ残った女を商品として並べて
選ばれた男(身長・年収・顔写真で選別された人)に品定めされて買い取られる場所ですよ』

その証拠に

男がより多く品定めするために、女は人数だけ増やすために

・無料参加OK
・無職でも参加OK
・必要なのは若さと顔だけ

対して男の場合は厳密に審査される(選ぶ側の立場に相応しいか検査)

・年収が一定額以上
・安定した収入を約束されてる
・学歴
・身長(最低でも170cm以上=平均身長)

などかなり厳しい検査を受けるのだと



結婚相談所ってあまりいい噂を聞きません

実際に利用したが決まらなかったという意見しか現実でも聞いたことがありません

やっぱり普通に紹介とかで信頼できる先輩や友人に頼った方が賢明ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

厳密に言うと儲けるために男からふんだくる場所ですよね。


ちゃんとやってる場所もあるけどほとんど悪徳スレスレ。

相談所で幸せになった女性というのは私も聞いたことありません。
私は良い人は20代で売れていくと考えてるし、相談所にいる女性はでたらめに理想が高い、自分は変わる必要もない、といった人がとっても多く見えます。
だいたいいい人なら紹介があったりするでしょうしね。

ってわけで行くこともないところかなと。
    • good
    • 0

>必要なのは、若さと顔だけ。



若さが必要なら、売れ残りの女性とは言えないと思います。
あと、余計な事かも知れませんが、「勝ち組」「負け組」という分け方自体、あまり感心出来ませんね。

確かに人には、色んな人生があります。

しかしなから、それぞれが掛け替えの無い人生を歩んでいるんです。

それを一部分だけを見て、いや人生全体を見たとしても、他人が勝手に価値を決められものではありません。

「勝ち組」「負け組」と表現する事によって、その人の人生を汚してしまいます。

例え、勝ち組と呼ばれたとしても、勝ち負けで言って欲しくないですね。

きれい事と言われるかも知れませんが、きれい事すら言わなくなたら、人間は終わりだと思っています。
    • good
    • 1

中年で離婚して、最初に好きになった相手が既婚者でうまくいかなくて彼女との思い出を消したくて結婚相談所に登録しました。


当時年収1400万、有名国立大卒、大企業管理職、容姿は相談所のコンサルタントが「あなたモテるわよ」というレベル。ただし身長がチビ。
163センチはかなり低い。
だめかな?と思っていたら来るわ来るわ、美人の申し込み者が殺到し日にちをふりわけ、書類選考して8名さまとお会いしました。
その気のある女性は、会っている最中の嬉しそうな表情でわかりました。しかし応募書類の写真とかけ離れた女性が幾人かいたので、それはお断り。2~3回デートした相手が「男性不信」のような人で、過去に結婚キャンセルを2度しているという話を本人から聞かされた他、美しい人なのだけど、30半ばまで独身でいた理由は「不倫」に違いないとわかる人だったり、一人は外見が美しい人でも
身体が痩せすぎで、肋骨が浮いていたりとかベッドのなかで骨盤が私の腰骨にあたって痛かったりしました。
海外生活がながくて、感染症のり患歴があったりして、結婚すべきではないということで、おカネを渡して別れました。
まぁ、私の中でも 結婚相談所は奴隷市場か家畜の競り市みたいな感じはあります。私も自分自身を品評会にかけて、どんな評価が得られるかがわかって面白かったです。
学生時代は、学歴のあるだけのチビだったのか、中年になって自分の販売価格はだいぶ上がっていることがわかっておもしろかったです。

それと、結婚相談所に来る女性客には たまにぼーっとした鈍そうな女の人がいます。
普通の人と結婚できない男は、こういう人と結婚したらいいのかなぁと思いました。
    • good
    • 0

このサイトを見ていて思うのですが、


離婚、バツイチ、不倫、W不倫などの質問を
しょっちゅう見かけます。

結婚しているのが勝ち組なら、
離婚した人や旦那さんの不倫に悩んでいる主婦は、
勝ち組?負け組?どちらに入るんでしょうか?

>『結婚相談所なんて負け組の売れ残った女を商品として並べて

という先輩は、結婚したら勝ち組と思っているんでしょうね。

普通、彼氏が欲しいと思ったら、まずは友達に紹介してもらったりとか
合コンに参加してみる。
最近は、街コンや県が運営する婚活パーティーなどもあるし、
結婚相談所に申し込まなくても、婚活しやすい世の中だと思います。
最近、多いのは、趣味のオフ会で出会ったとかも多いです。

それでも、相談所に申し込んでいる人って考えると、
友達が少なくて、合コンのお誘いがない、街コンに一緒に行く友達がいない。
みんなに内緒で婚活をしたい人、趣味があまりない人(あれば、サークルなどにも
参加していると思います)、すぐにでも結婚したい人(普通の出会いは、まずお付き合いから
始まるので)かなって思います。

質問者さんが、年内には結婚を決めたいぐらいの気持ちがあるのなら、
結婚したい男性と確実に出会う結婚相談所に行くのもいいと思いますが、
まずは、恋愛と楽しんでから、自分の合った人と結婚を考えたいと思っているのなら、
まずは、街コンや合コンなどに積極的に参加してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

結婚したいのにできない=負け組


結婚したいわけではないからしない=負け組ではない(勝ち組かどうかは別)

方程式的には、結婚したいのに相手がいないから結婚相談所に行くのだろうから負け組になるでしょうね

ハイクラスな女ならハイクラスの知り合いがそれなりの男を紹介するはずなのに、紹介もされないんだから、必然的に自分がハイクラスじゃないことを理解できるはずが、それも分からんおバカな女が行って相手の男にハイクラスな条件を突きつけている場所としか思えません

昔は違っただろうから、老舗の結婚相談所に行けば違うかもね
    • good
    • 0

ANo.2さんに激しく同意!


容姿外見とお金しか見てない女性ばかりが集う場所!
最悪の場所です!
    • good
    • 1

勝ち組も負け組も集うけど、勝ち組はさっさと片付いて居なくなり、負け組だけ居残る。



結果「負け組だけ集う」と言う事になる。

美人で良い仕事に就いてたって「婚活で負け組入りする人」は一杯いる。

>やっぱり普通に紹介とかで信頼できる先輩や友人に頼った方が賢明ですか?

負け組って、何やっても負けるから、結婚相談所以外でも勝てないで負ける。

良く「草食系男子」って言葉を聞くけど、女子にも「草食系」ってのが居る。

そういう子は「ずっと待ちモード」だから、相談所に頼っても、誰か人に頼っても「待ちモードのまんま」なので、勝負に失敗して「負け癖」が着く。

負け癖が着いてしまえば、立派に「負け組」の仲間入り。

負け組の子って「自分が待ちモードのままになってるのに気付かない」から、一生、勝てない。

勝つとしたら「お見合いして、そのまま周囲に流されて、結婚しちゃう」だけど、今の時代、そんなケースは皆無に近い(昭和の頃は良くあったみたいだけど)

なので「これからは肉食系になる」って覚悟決めて動かないと、何やったって負け組のまんま。
    • good
    • 0

友人や先輩を頼った方が無難は無難だろうね。



ただ、その限界も自覚しておいた方がいい。

個人はそれほどのネットワークを持っているわけではないからね。
友達100人という「つわもの」もいるけどね。
大抵はそんなにはいない。
しかも、結婚となると重大事だから、責任感が強い人ほど「紹介」は躊躇する。
駄目だとその紹介者も含めて、全ての人が傷つくからね。
紹介をし、離婚しちゃったりすると、その友達も責任感じるだろうし、気まずくなって全てをあなたが失うかもしれない。
どうでもいい人しか、あなたに紹介しない可能性もある。

離婚率の大きさが、あとくされのない企業の婚活サイトが人気になる理由でもある。

結婚市場の電子化とか知能化は、時代の流れだと思うよ。
    • good
    • 0

No2 に同感



登録してる女性のほとんどが年収1000万以上じゃないとありえないとか、容姿、学歴に文句が多いです

いるいる私のまわりにも
    • good
    • 0

「自身の価値を過大評価して、ハイクラス男に売れる」と思ってる勘違い女が集まってるイメージです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!