dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所の掛け持ちを考えているのですが、それって
けっこうあるもんなんですかね?
また掛け持ちについては各相談所に言っておいてほうが
いいもんですかね?かけもちしていると、隠れて複数交際を
行う人もいるかと思うのですが・・・・。

A 回答 (3件)

そんな、無駄なことするなら、全国ネットで、会費20-30万円の所にはいれば、

ツバイや、OMMGなどにはいれば、沢山紹介してくれるよ。

若いころ、30万円のクラブにはいっていました、毎週1名、月に4名の紹介があり、

手紙で失敗した事は無いけど、あって失敗した事はなんどか、ありました。

笑。ですから、全国ネットの会に入ると良いと思います。
    • 0

はじめまして。

結婚相談所のかけ持ちを考えているということですが、かけ持ちをしたい理由は何でしょうか?
 今、登録している結婚相談所が気に入らないようでしたら、そこの営業さんときちんと話し合って改善してもらったほうが、いいんではないでしょうか。
 今いる結婚相談所に登録している人数が少なくて、めぼしい人と全部会ってしまった、という理由なら、退会して他の結婚相談所にした方がいいと思いますし。
 30万くらいかかる場所ですから、結婚相談所とネット上の安いお見合いHPのかけ持ちは聞きますが、結婚相談所そのもののかけ持ちはほとんど聞かないですよね。
    • 0

真面目な結婚相談所?は一年契約で平均30~60万円くらいかかるので

同時進行で数件掛け持ちをしている人はあまり多くは無いと思います。

1つの結婚相談所で複数の人と交際する事は基本的にNGで、
他所との掛け持ちを許可していない相談所も有りますが
ソコは個人のモラルの問題と考えるできなので
各相談所に馬鹿正直に言う必要は無いと思います。
    • 0