プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所と婚活パーティーを併用しています。このままでいいのか悩んでいます。

現在、結婚相談所、婚活パーティーを併用しながら婚活しています。20代後半
最初に結婚相談所で活動していました。1週間で100件ぐらちお見合い申し込みをいただき、その後20名の方とお見合い。一人の方と真剣交際まで行きましたが、価値観や仕事の関係でお付き合いの継続が難しく破局しました。その後、他の方とお見合いでお会いすることもありましたが、なかなか結婚したいという方に会えず、退会はしてませんが今あまり活用できていない状態です。

その後、なかなか日常で出会いがなく、友人とともに婚活パーティーに行くようになりました。3回参加したパーティーでは3回ともマッチング成立。その他マッチング成立した方以外の8割ぐらい方からは連絡先をもらいました。ですが、一度お会いしただけで、好意を持たれたり、電話がよくかかってきたり、好意を持たれるのは嬉しいのですが、こちらのペースに合わせてくれる人がなかなか少ないなと感じています。現在、二人ほど良さそうな方と連絡をとり、食事にいくようになっていますが、このままうまくいくのか先はわかりません。頑張りたいとは思います。

結婚相談所は結婚するには最短だと思っていましたが、なかなかコミュニケーション取れない方や自分より年収が低いような男性も多く悩みます。意外と結婚相談所で活動しているのは婚活において遠回りをしているのか?とも思ってしまいます。
婚活パーティーではマッチングはするもののガツガツしているような方に引いてしまう。もちろん素敵な方にもお会いできましたが、、!

このまま活動を続けていれば2年後ぐらいには結婚できるのか不安です。。
こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分の経験も踏まえて結論から言うと


「このまま活動を続けていれば永遠に結婚できない。」と思います。
何か大きな思い違いをしている気がします。
結婚って何なのか、今一度考えてみませんか?

私の人生から学んだヒントを書いておきます。
「結婚はいいひとを探すことではない。出会ったそのひとをいいひとにしていくこと」
「好きだから結婚するのではなく、結婚したらずっと好きでい続けること」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想の方を探すのではないですよね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 08:17

気負わずに、淡々と続けていっては…


何もしないよりはいいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん動きます。ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 08:16

結婚相談所でそれくらいマッチングができているのであれば、あとは数こなしではないでしょうか。

出会う人数が多ければ多いほど可能性は上がります。
とは言え、貴方が思う理想の方がどのようなレベルの方かによって、出会う確率は極端に低くなるでしょう。
言い方は悪いですが、男性側は日常で結婚できない方が登録する方も結構いますので、微妙な方が多いのも事実です。

二年後の結婚目標を定められていますが、気負わずもっと気楽に、結婚相談所以外の出会い、例えば飲み会でも参加してみる等、とにかく出会いを増やしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、出会いの数にこだわりたいと思います!頑張ります!

お礼日時:2022/02/01 08:16

婚活=相談所とかお見合いパーティに出席とか・・そういう活動と思っている人が多いですが、広義の意味では「自分を高みに持っていく活動のすべて」を指します。


例えば、シェイプアップやエクササイズ、ヨガ等に通って身体磨きをする・・・
趣味のサークルやボランティア等の活動を通して、その中の異性と出会ってコミュニケーションして相応しい人を見つけていく・・・
そうやって自分を異性のいる環境に近づける、異性からどこかで見られるような自分にしていく・・・
そういう行動が婚活なので、相談所とかパーティで実績が上がらないと焦る必要はありません。
発想を変えてみたらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろんな方法を試してみるのが良さそうですね!

お礼日時:2022/02/01 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!