dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

41才の中国出身の男性医師です。日本国籍です。
離婚歴がありますが、再婚したいと思っています。職場ではなかなか出会いがないので結婚相談所に行くかどうか迷っています。結婚相談所では僕みたいな男性医師の再婚相手がやはり難しいと思われますか?

A 回答 (8件)

34歳OLです。


私は、現在医療業界専門の結婚相談所に入会し婚活をしておりますが、

相談所の方に聞くとやはり、医師の方は収入が良いし社会的なステータスがあるので
例え、再婚でもとても人気のようです。

私は、現在医師の方と相談所を介してお付き合い中です。(とても残念です。。。。)

一度お見合いしたかったです^^


婚活頑張ってください。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


旦那の職場にもそのような方がいらっしゃいましたが、今でも幸せにやってらっしゃいます。

やはり医師であること、お給料がいいという、これだけでうようよよってくる女性はいます。
41歳ということで、もうある確立された収入がありますし、中にはレジデント時代に結婚を決める方がいますが、それは若干不安があるそうです。
OLの女性より収入が低く最初は心配していた方もいますが、今では旦那様が開業し二千万円の年収です。
固定資産税が大変だと言っていましたが…

私は医師なんか絶対嫌だと思っていました。看護師との浮気があたりまえと聞くし、何より祖父を見ていて忙しさが半端ないからです。診察、回診、オペ、学会、急患などで休日呼び出し…

さらに、過去にはホステスをしていたことがあるのですが、結構変態でお医者さんはじめとする、先生と呼ばれる方々は本当に嫌でした。

話がそれましたが、
忙しくて寂しさを感じやすく、男性に依存するような女性とはうまくいかないと思います。

忙しいことを理解してくれることですよね。
私は何だかんだ嫌だと思っていましたが、縁あって結婚しましたが、今でもとても幸せですよ(^_^)

医師はやはりとても尊敬しますし素敵な職業です。
絶対ご結婚できますよ。
    • good
    • 0

もう結婚されましたか?

    • good
    • 0

医師と結婚したい女性は結婚相談所に集まるようです。


参考にしてみてください。
http://konkatsu-dr.com/

参考URL:http://konkatsu-dr.com/
    • good
    • 0

難しくないと思いますよ。


私も結婚相談所を利用していましたが、みなさんそれぞれ色々な悩みを持っています。
お互い理解しあえるよい相手が見つかるといいですね。

最近結婚相談所が増えているので、登録する前に色々調べた方がいいですよ。
    • good
    • 0

36歳の二人の幼児がいるシングルマザーです。


同じように子持ちの方と再婚したいと思っているので、私なら、是非お願いしたいと思いますよ!
私も結婚相談所に登録しようかなと考えています。やはり再婚したいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事有難うございました。結婚相談所なら選択肢が広がりますね。

お礼日時:2008/05/03 17:30

20代後半の女性です。



離婚を二回していて、子供が一人いらっしゃる方と付き合っていました。それは、全然問題ではなかったですよ!

問題は職業ではないと思います!!!!
優しいpearbarrowさんならだいじょうぶですよ☆

謝謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Almighty77さん有難うございました。とても心強い返事でした。勇気を出してやってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 17:27

結婚相談所では真剣に結婚したい方がいますので


大丈夫じゃないでしょうか。
条件的にもお医者さんですし・・離婚歴についても子供がいるか
どうか?とかそういうことがネックになってくると思います。
後は、あなたの希望に合う方がいるかどうかですね。

いい人が見つかるといいですね。頑張ってください♪(*⌒▽⌒*)

この回答への補足

ご親切に回答して頂き、有難うございました。
そうですね、再婚の一番大きなネックを忘れてしまいました。子供が二人います。
医師かどうかはあまり関係ないかもしれませんが、やはり条件的に良くないと思いますね。
回りに結婚した人に聞いても結婚相談所で結ばれたケースがあまりないそうです.
まあダメ元と思って行ってみます。

補足日時:2008/05/02 11:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!