アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは いきなりの相談ですが、大工さんの人と付き合ってみたいと思っていてずっと探しているんですけどまだ出会えてません。大工さんと付き合っている方または結婚されている方どんなところで出会ったのか教えてください。

A 回答 (3件)

昔 ボトルメールというものがあった。

ネット上での仮想の海にメールを書いたボトルを流すもの。
それで、大工と知り合いになった。
で、大工も男社会で、結婚しづらいとのことで、彼は某大手結婚相談所に入っていた。結局その結婚相談所で結婚したのだが、なんと相手はその結婚相談所で紹介された女性ではなく、その結婚相談所の社員の人。
相談所が開催するイベントに毎回参加していたら、そのイベントの司会をやっている社員の人と仲良くなって結婚したそうだ。

職業指定を考えると、結婚相談所もありかと思う。
大学の後輩の姉は、実家が会計会社を経営していたので、公認会計士指定で相談所に入って結婚した。なんせ弟の方が、工学部で会計はヤジャと言ったためらしい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか濃い回答で参考になりました。そういった出会い方もあるんだということに・・・ ちょっと前向きに考えてみようかなと思いました。

私だったらどうするかなと考えました。

自分の家もしくは、友人の家のお抱え大工さんに協力してもらう。
親しい関係になっている場合が多く、こちらはお客様なので、変な人は紹介されないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
周りにそういうチャンスがあれば協力してもらいたいと思います。

おもしろ~い ! あんまりおもしろい質問なので、真剣に考えてしまいました(決してバカにしているのではありません)。

何故に「大工さん」なのかなぁと、考えてしまったのですが…

まずは、「建設会社」へ就職されればよいのではないでしょうか。そこで事務員をされていたら、いろんな社員さんとお知り合いになれるのでは。

はたまた、社長さんに仕事ぶりを見込まれて、いい縁談を持ち込まれるかも知れません。

あなた様がおいくつの方か存じませんが、それが早道だと思ったのでした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大工さんはなんか男らしくかっこいいからです。
ほんとくだらない質問してすみませんでした。
就職はちょっと無理なので・・・
貴重な意見本当にありがとうございました。

• 0