プロが教えるわが家の防犯対策術!

今彼についての相談です。
現在私はバツ2、子供2人を待つ45歳シングルです。
子供達は独立してます。
最近31歳の彼氏ができました。
とても仲良く上手くいっているのですが、彼氏に将来的に結婚も子供も欲しいと聞かされました。
私と付き合うくらいなので、結婚願望はないと思っていました。
私との将来はないね、、と言ったところ、今を楽しめばいいと言われました。
私は45歳だし、子供も2人いるので、その対象にはならないと思います。
聞くのも怖いです。
すごく好きなので、やはり将来を考えてしまいます。
このまま、この恋愛を続けるべきなのか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 彼は歳上好きです。
    大学以来歳上としか付き合った事がありません。

      補足日時:2024/05/03 07:43

A 回答 (9件)

貴女は5歳歳取ればもう50代


彼はまだ36歳。

今が恋愛盛り上がってても、
貴女はどんどん歳を取り、いくら美意識保っても、
限界はありますね。

沢山、年上女性と恋愛、結婚した方々は見てきましたが
かなりの確率で
男性が若くて綺麗な方へ目移り、そして浮気をし、最終的には離婚してますね。

他の方も書かれてますが
45歳以上での出産はダウン症とかまぁいろいろですけど、健康な子が産まれてくる確率はガタっと下がります
所謂高齢出産ですよね

彼には、結婚も子供も欲しいと言われたんですよね
失礼ですが、子どもは無理ですし、
彼との恋愛が上手くいってるのも今だけかもしれません。

バツ2ということですが、
どちらが悪く離婚したかは書かれてないので
分かりませんが、
何かしら問題があったから、バツ2という結果になってしまってますよね。

彼には、
まだまだ素敵な女性がいると思うんです

今だけだと思うんです

貴女が辛くなる前に別れるか
彼に愛想疲れるまでは恋愛楽しんで
ダメになったら別れてもいんじゃないかな?

45だと、もう恋愛の幅なんてガクッと下がりますしね
    • good
    • 0

彼は貴方が45で子供ができないことを知っていますよ。


恋愛を盛り上げて、貴女の心を引き留めるために未来を語っています。
そのうち、消えますから、割り切って楽しめばいいだけです。
正直に言いますが、世の中に普通の女性が溢れている中で、違う男性と快楽の果てにできた他人の子供を育てる男はいません。嫉妬と後悔で狂いますから。
    • good
    • 1

まあいつか終わりは来ますね。


今やめるか先になるか。
私は、今やめる必要ないと思いますけど。
    • good
    • 0

私なら、身を引きます。


31歳なら、子供が居てもおかしくないですし、子供を欲しく思うのは当たり前なので!
もっと好きになってしまったら互いに別れが辛くなるし、止めれるうちに この恋愛身を引きます。
自身に子供を欲しいと臨まないならね!...彼には子供が出来る未来があるから!
    • good
    • 1

45歳は女としての最後と言われています


楽しめる時に楽しみましょう
お子さんも成長されていますので
母親の恋愛も認めてもらえると思います。
年上が好きでお母さんがダメ母でと言って理想の母親のように甘えてきた男の子がいましたが、同じくらいの長男がいるので普通は恋愛対象にならないよと、はね付けました。
バツ2なら男がいないと生きていけないタイプ
今度は若い燕を囲い込んだと近所のうわさになりたくないです
    • good
    • 1

貴女も違うセフレ見つけて、たくましく生きてください。

2股でも3つ股でもどうぞ。
    • good
    • 0

一回り違うのですから


そのうち相手が別の女性を見つけるかも・・
その時にショックを受けそうなら
今のうちに別れる・・
今を楽しむ・・彼が結婚相手を見つけるまでの
つなぎにされそう・・
    • good
    • 0

50代の主婦です。



>私との将来はないね、、と言ったところ、今を楽しめばいいと言われました。
私は45歳だし、子供も2人いるので、その対象にはならないと思います。
聞くのも怖いです。

私なら、身を引きます。
若い女性と彼が付き合いだして、二股かけられたりしたら、悲しいですし。
彼の人生がかかっていますよね?

31歳の彼の親御さんはOKと言いますか?
    • good
    • 2

相手の男性の事を脇に置いておけば


質問者さんとしては今の関係がベストであり、この先可能な限り続けていきたいと思うのが普通
結婚だ子供だとか、論外だと感じますね
相手の考え次第でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A