電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンナイト不倫を2回したことがあります。

あれからはしておらず、婚約中ですが、不倫=悪、犯罪、不誠実という考えが持てなくて。

普通に離婚してからそういう戯言はやれっていうのはわかるんですが、ワンナイトの場合だと離婚したり別れる必要ないんですよね、遊びだし。

周囲でも不倫の話を聞いていると、最低だ、慰謝料とってやるみたいにな話になるんですが、レスじゃない?本当に本人に問題ないの?って思ってしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

婚約者の了承を得ていれば何の問題も無いと思いますよ。

色んな夫婦がいますのであなたに合った方を見つけたんだと思います。
    • good
    • 1

悪、不誠実ではないと言い切るのなら、もちろん婚約者には不倫という誠実な行いをしたと知らせてあるんですよね。

    • good
    • 1

不倫という言葉を使っている事自体、悪い事だと自分で言っているのと同じだよ。

(笑)
犯罪は罪じゃないと言ったって、罪って字が入っているじゃん?って感じです。

「不倫」とは実は法律に直接記載されている言葉ではなく、法律においては「不貞」という用語が使われています。
法律(民法)には、離婚事由(離婚できる条件)の1つとして、「不貞な行為」というのが定められており、これが不倫と概ね一致するものといえます。
    • good
    • 0

婚約者がいるのなら、婚約者に対する裏切りです。

不誠実です。婚約中とか婚姻中は、性の関係を持つのは婚約者・配偶者に限定されています。したがいまして、あなたの場合は婚約者があなたの裏切り行為を知って、婚約破棄の慰謝料を請求あなたにした場合、支払いの義務が発生します。
    • good
    • 1

自分がされても許せるならいいんじゃないかな。



婚約者が許さなくても自業自得だと思えばいいんじゃないの。
    • good
    • 2

数回の不倫は裁判では許されがちです



許されない不倫とは持続的な不倫です

はい、言い方は悪いですがワンナイトは夫婦関係破綻とはみなされない場合が多いですが意図的ならば悪意がありますよ。

説明の仕方に気をつけてください
    • good
    • 0

あなたに限らず一連の不倫報道なども他人事ですのでご自由にどうぞ!と思います。



ちなみに不倫は犯罪じゃないです
    • good
    • 0

ダメなものはダメなんです。


わからないんですか?
    • good
    • 1

婚約中の不倫なら慰謝料請求の対象になりますよ。

    • good
    • 1

あなたが中国人じゃなくてよかったですね。


悪じゃないと思うなら、隠す必要なんてないので、堂々と婚約者に言ってあげればいいと思いますよ。悪じゃないんですから。たんなる遊びでやってきたと言えばいいだけです。日本ですし、なんにも問題ないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A