プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
兄貴が離婚してから
どうも、女の方が信じれんくなり
おかんが○○ちゃんから貰った
有名どころのケーキなんよと
言っただけでカチンと来て
不倫したやつのクソまずそうな
ケーキを貰うなやと言った後
不倫しただけで怒るなやと言う
おかんの不倫正当化発言にイラついた...

不倫は犯罪では無いが
悪いことと分かってほしい…
もう離婚だけで許して
兄は何も言ってないと言われて
私が怒る、イラつくのはおかしいのと
疑問になった...
でも、兄貴の友達のとある活動者が
不倫で炎上してて
その事で余計に許せなくなってるのも
あるけど、謝って許せる
おかんの不倫ぐらい良いやん?
怒るなや?な?で、正当化にできる問題なのと
疑問思ってしまった...

不倫でも怒ってるが、お金渡すの無しになったのに
未だに関わろうと、物を送ってくるのに
腹立ってるんだと思う
金あるなら慰謝料兄貴に渡せやと
なっているんだと思うけど、なんだかなと思います。

不倫を正当化にしていいんでしょうか?
隠れて、兄の知らない男とあって、嘘をつく女を
信じていいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女というのは、兄の妻の事で
    女性全員という意味では無いです

      補足日時:2023/05/15 01:48

A 回答 (3件)

●おかんの不倫正当化発言にイラついた...


 ↑おかんは、お書きになっている話の内容では、正当化していませんよ。気持ちのヤアとか文書の行間を読めない人は、言葉のニュアンスを察するのが下手なのだと思います。

おかんは、過剰に起こるお兄さんをたしなめて、不倫しただけで怒るな。と、言うようなことを言ったのだと思います。いつまでも過去の不都合な出来事を、今の何かと重ね合わせて妄想するお兄さんの方が問題有りです。

不倫は確かに悪い行いです。しかし、不倫をしたからと言ってその人の全人格を否定するかのような扱いはあまりにも狭小です。自分を被害者に仕立て上げて悪人をさらしているようなものです。男は、妻の不倫が発覚しても、それを他者に知られないようにして処理するのが男です。離婚した場合は、結果報告だけで良いのです。
    • good
    • 1

失礼しました。



元嫁さんもおかしな方ですね。

もらったお菓子を美味しく食べられるわけがないと気づけないくらいだから不倫するんですよ。

現金まとめて支払って二度と顔を見せるなって話です。でもお母さんと仲が宜しかったのでしょうね。

お兄様がお気の毒ですね。
離婚して正解だと思います。
    • good
    • 2

お母さん凄いですね…


でも、不倫くらいと思える人もいるし、価値観だと思います。
ご兄弟の件で女性に不信感をお持ちになるのも分かりますが、
女性は…と一括りにするのも乱暴かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、女と言ったのは兄の元嫁という意味で
他の女の人もって指してるわけでは無いないです。
私も一応好きな女性はいてますし。
女全体的に信じなくなったら
好きな人も嫌いになりますしそれは困る。
元嫁だけは信じられない、不信感ある。
金ないのによく物送れるなー。
反省してたら普通は送らんのになーと
おもってるという意味です。

お礼日時:2023/05/15 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!