電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が不倫をしていましたが、
色々な方に相談していると夫の不倫は「不倫相手がいたからこそ、家庭内が円満(平和)だったのかもしれない」と言われました。
確かに不倫が発覚する前は仲のよい夫婦であったと思います。
子供がいない時は一緒に映画や食事にもちょくちょく出かけていたし、
メールも1日に何度かやりとりしていました。
夫が帰ってきてから会話すればいいような事でも
メールでお互い話し合ったり、帰ってきてからも話したり・・・。
仲良しであると思っていたのですが、夫は数年も不倫していました。

「不倫相手がいたからこそ、家庭内が円満だったかもしれない」・・
ご自分の夫に不倫された方で上記の事がそうかもしれない・・と思われる方、実際にいますか?

A 回答 (10件)

経験者ではありませんが、



女遊びが大好きな男性から聞き頭に残ってる言葉ですが

「浮気は夫婦円満の秘訣」だと言ってました。


その男性は奥さんと結婚する時、
「僕、頑張る(絶対離婚しない)」っと言ってました。

でも、女遊びがすごいです。
家庭でも、夫婦で家事の分担をして、いい旦那さんをされてる様子です。

奥様は何も知らず、平和な顔をして、キレイに過ごしてらっしゃるご様子で、ご主人に毎日弁当を会社に持ってきます。
女の立場の私としては、胸が痛むのですが。。。

結局「知らぬが仏」でしょうか。
    • good
    • 8

興味深い質問だったので書き込みします。


「不倫相手がいたからこそ、家庭円満・・・」そんなことはないでしょう。「知らぬが仏」という言葉がありますが、あなたも事実をしるまでは幸せだと思っていたんですよね。 でも、その幸せはうそだったんです。 ご主人はあなたに「うそ」をついていたんです。ご主人があなたにやさしかったりしたのは「罪悪感」か「ばれないようにするため。」のどちらかだったんでしょうね。
「うそ」の上に本当の幸せはありません。
私は経験者です。不倫をしているときは罪悪感から配偶者にやさしくしていました。 でも、いつも不倫の相手と配偶者を心の中でくらべていました。

あなたに「不倫があったから夫婦円満・・・」といった人はあなたを慰めるために言ったのだと思いますよ。
もう一度いいます。 「うそ」の上の幸せなんて、「うその幸せ」です。
ご主人、何年も不倫していたんですよね。 きっと、本気だったんだと思います。 何かのきっかけで「相手の女性と結婚したい。お前とは離婚したい。」となったかもしれなかったんですよ。(私の友人にいます。) それでも、幸せだったといえるのでしょうかねぇ?

この回答への補足

回答ありがとうございます
再度質問させていただいてよろしいですか?
不倫相手と配偶者を心の中で比べていたとおっしゃいましたが、どのように比べておられたのでしょうか?

補足日時:2009/03/10 16:10
    • good
    • 6

で、どうなんですか?



>仲良しであると思っていたのですが、夫は数年も不倫していました

でも、うちは以前と変わらず夫婦仲良く暮らしています。
いえ、以前よりもっと仲が良くなったかもしれません。
理由は、夫が不倫していたからです。

このような落ちがつくお話なら、是非夫婦円満の秘訣を教えていただきたいとおもいます。

ご主人の不倫によってもたらされる夫婦円満って、具体的にはどういった内容なのでしょうか・・・

今度機会がございましたら、そのお知り合いの方達に伺っておいていただけませんか?


非常に興味深い内容なので…期待しております!
    • good
    • 2

一盗


二婢
三 娼

四 妻
    • good
    • 3

僕の、知り合いの女性の話です。



彼女は、複数の彼が居ます。
一人の男と、真剣に付き合うよりも
多数の男と付き合うほうが、自分には似合っていると
子供 二人
仕事も、こなす。
年収も、旦那さんよりも上
家事も完璧?
とても、夫婦仲の良い家庭です。
手抜きが、出来ない性格
そして、誰にでも愛想の良い女性
だから、不倫?
それが、彼女の息抜き?
彼女は
自分のしている行為は、とても卑怯な事
とても、醜い事
だからこそ、信頼して貰える家族に120%の努力と愛情を注いでいる。
それが出来る原動力が、「不倫」
そんな、訳の解らない話を聞きました。
僕は、色々な人の「空気抜きの場」だそうです。
僕になら、自分の秘密が言えるみたいです。
それらの話が
僕の「引き出しに」入っています。
    • good
    • 3

そんな仲むつましい夫婦関係だったにも関わらず、何故ご主人の不倫が


分かったのですか?
数年間の不倫が発覚した今は、発覚前の夫婦仲に戻れましたか?
ご主人の不倫は終わったでしょうが、naominminmさんは幸せだったと
思います(知ってたら、その数年間は地獄ですよ)

「不倫相手がいたからこそ、家庭内が円満だったかもしれない」・・

推測ですが、年配の方からのコメントですか?だとしたら、その方も
ご主人様と同類(不倫相手が居る)でしょうね?(女はギャーギャー言わず家庭内の事やってればいい・・の考えですかね)

そのコメントに前面否定するつもりもありません(家庭環境が各々で違いますから、ご自身も自由が利き楽しめてるのでしたらいいのでは)
naominminmさんが天真爛漫である方だから、家庭円満になったと感じました。決して旦那さんの不倫があったからじゃないでしょう
    • good
    • 3

おっしゃる事は「ある特定のタイプの不倫」に関してだけ通用することではないかと思います。



それは、妻には愛情もあり取り立てて生活面での不満もないけれど、ただ一つ、性的な面で不満がある場合です。
相性が良くなかったり拒否されたり奥さんが受身過ぎたり淡白だったりする場合。

それさえ外の女で済ませたらストレスが溜まることも減るだろうし、隠しさえしておけば丸く収まる。
その上罪悪感も手伝って普通より余計に優しくしようとする。
そういうことではないかと思います。
    • good
    • 3

不倫には2通りがあり、心が完全に移ってしまうケースと、心は妻にあるケースがあるということです。

別にエマニエル的な考えを肯定するつもりはありませんが、理解なら出来ます。不思議な発想ではありますが、本妻と妾を同時に愛するケースもあるので、珍しいことではありません。
    • good
    • 6

思いません。



平和という意味の捉え方が、波風が立っていないだけに思えます。

または男性側の考え方なのではないでしょうか。

人生は航海に例えられますが、大波小波を乗り越えて築いていくもの。不倫がお互いにとって波であったと前向きに捉える考え方ならわかりますが、不倫そのものを肯定するような考え方を奥様側が持つ事は自己否定につながり、ますます自尊心を失うはめにつながる危険があります。

どのような人に相談されたのかわかりませんが、同じような立場にあった女性でないとこの痛みはわからないと思います。
    • good
    • 3

子ども居ないなら、不倫と優雅な事が言えるのでは無いんですか。


子ども=生活して行く金銭問題です、不倫を容認出来るとは富裕層ならでの回答です。
 妾を囲える生活は男の甲斐性と言う時代もやはり羽振りの良い大店の店主です。
 唯一不倫で困る事は性感染問題です、不倫をして居る女から旦那に感染その後奥さんとい連鎖で感染が広がる問題。
 特にエイズです、感染していない、感染予防ワクチン出来、エイズが完治出来る病なら、こんなに猛威を振るう影の感染は無い話です。
 円満と言う程、余力はない自分の前夫も不貞行為あり、帰宅なしありましたけど、余所で婚姻外の子どもを作りそちらの送金問題など不倫も遊ぶから本気モードで性感染、婚姻外子ども(認知・養育費問題)になれば非嫡出子問題は成人迄の関与です。
 自分の子どもと婚姻外の子どもと跡目で相続問題と火種は付きまとう話です。
 遊ぶで終えてと言う前提条件までなら、少し円満気分も有り?
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています