プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の不倫について。
不倫が発覚し、先日話し合いを行いました。
その際、長い年月の不倫であった事、不倫中は
子供家族の顔は浮かばなかった事、反省はしておらず
母親自身の精神を安定するために行っていた事が分かりました。 私が傷ついた件に対しては謝罪の言葉はありましたが、不倫したことは父親のせいと謝罪は無かったです。 話し合いの中では母親を許し、今後も円満にしようね。と終わったのですが、やはり私の中で母親に100%の信頼はなくなり気持ち悪い存在になりました。
ここで、母親の不倫を経験した方に質問です。
みなさんは母親の不倫しった際、親子関係はどうなりましたか? また、私みたいに一生許せないものとなりましまか?
涙が沢山出て思考も追いついてないのでお見苦しい文章あいまいな文章申し訳ございません。

A 回答 (5件)

信頼関係は何も損なわれないし、気持ち悪いとも思わないし、反省も求めないし、傷付きもしませんし、話し合いも必要ないし、許せないと涙しません。



実際それを知った時も、お母さんも大変だねぇ、みんな色々あるよねぇ。と、思っただけです。

親の人生でしょ?あなたの人生じゃないんですよ。
何であなたがそれで傷付いたり反省を求めたり謝罪を求めたり、それでも許せないとか涙したりするの?
それは、本当に見苦しいことですよ。ご自身の分をわきまえて下さいな。親とはいえね、人の人生に対してあんまりにも無礼ですよ。
    • good
    • 1

母親の不倫はありませんが父親は彼女が次から次といて5人が


連絡を取り合っていましたが母親は離婚をしませんでした
亡くなった後二号さんが父親の世話をしてくれていました。
そのあと3人の女性と結婚離婚を繰り返しました。親の人生ですから気にもしません。
不倫は父親と母親間の問題で子供には関係のない事です
不潔だとか思うのなら連絡を絶って縁を切ればいいだけです。あなたの心が不快なだけで世の中何の影響もありません
あとは離婚するかしないかはお父さんとお母さんの話し合いです
親の離婚に対して子供は邪魔もの
押し付け合いになります
成人して別の家庭を持っているのなら
すでに扶養義務を果たしていますから
親には何の責任もありません
旦那が許せなくてほかの男に頼って生きていたというお母さんと
母親が許せなくて一生毛嫌いする
血は争えませんね
    • good
    • 0

親の不倫に子どもが首を突っ込むと親子関係は崩壊します。

子どもが親の不倫に首を突っ込むと言う事は、未知の世界に勝手に入って行き、自分勝手なことを言っているのと同じなのです。

あなたのように、親の不倫に子どもが親に向かって意見をしたり、指図したりした場合は、前記のように必ず親子関係は崩壊します。ここで言う崩壊の意味は、断絶する、もしくは、疎遠になる。と、言う意味です。

なぜ言えるのかというと、私は不倫問題に関して何十年も有料で相談に乗っていますので、言えるのです。ご質問の様に親子関係の問題は弁護士よりもはるかに多く対応してきています。余談が過ぎました。子どもは親のこころの中に入ってコントロールできないのです。この原則が分かれば対応の方法は自然に分かります。

更に、不倫は理性よりも気持ちの問題が大きく左右する問題でもあります。この気持ちの問題であるのに親をコントロールするように批判したり攻撃するのは最低の気持ちの発揮の仕方です。表面は取り繕っていても必ず確執を生みます。

不倫は、先述の通り気持ちの問題が大きく左右しますので、解決するには、親の不倫問題を「知的対処」と捉えて、解決して行くと親子関係もお互いに気持ちが分かるとか、事情が分かったという様になります。親の不倫問題を何とかしたいと思うなら、感情(気持ち)的な捉えるのではなく、知的な対象というように捉えるといいです。
    • good
    • 1

女性と言う生き物は不倫や不貞を繰り返しても反省や謝罪をする生き物ではなく逆に回りを否定したりします。



女性はその様な生き物なので仕方がないかと。

私なら父親側に付き慰謝料や養育費等を請求して地獄に落としますが、女性は同族に優しいので出来ないと思います。
    • good
    • 0

貴女の感情理解出来ない事は有りませんが人それぞれです。


私ならです
親は親です干渉しませんそれより不倫は浮気と違い完全に不法行為です。
お相手の方既婚者ですよね奥さんの対応如何ですか
裁判 慰謝料
家庭崩壊 貴女自身よりお相手の奥様の心配して下さい
円満解決なら宜しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A