アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく、日本の社会において多くの方が20代で結婚するのが通例だと思います。
夫々の社会的立場において、出会う人と結婚する(その時は同等の立場で、価値観が同じ)。
それが、そのまま良い関係のまま年を重ねていける夫婦。
そして、ミスマッチが露呈してどちらかが不倫に走る夫婦。
分かれていくと思います。ミスマッチが露呈するというのは、どこかの過程で意見がズレたり、もともとの相性が悪いことに気付いたり、色々多様ですが、どちらか・あるいは双方が不倫するというのは、いずれにしても夫婦間が上手くいっていないからだと思います。

結婚して、こういうズレを軌道修正していける人と、不倫に走る人(夫婦間で是正できない人)の違いって何ですか?

知人の共働き夫婦で毎朝、子供を(どちらか担当が)保育園に送ったあと、駅で待ち合わせして、
数分話し合い、反対方向の電車に乗っていく夫婦がいます。ズレを防止するにはそういうマメな意思疎通が大事な気がします。

A 回答 (1件)

>結婚して、こういうズレを軌道修正していける人と、不倫に走る人(夫婦間で是正できない人)の違いって何ですか?

持って生まれた性格でしょう。ほらクルマやカメラなんかもすぐに飽きて買い替える人っていますよね? 

こういう夫婦かどうかは日頃の会話があるか否かです。所詮は赤の他人、どこかで妥協していかなければ数十年も続いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>こういう夫婦かどうかは日頃の会話があるか否かです。
なるほど。。。
確かに一番大事かも。毎日顔を合わせるわけですから。
私も親に、どれほど喧嘩しても、翌日は絶対にお早うと言いなさい。
と言われています。そういう意味ですね。(笑)

反対に言えば、どちらかが浮気不倫を繰り返しても、気付かない夫婦はそういうことが上手ということですね^^