dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がYouTubeチャンネルの〝シン・アカシックサーチ〟から〝運命鑑定サロン「未来記」〟に辿り着き、電話にて運命鑑定をしてもらったそうです。鑑定内容は配偶者の不倫の有無と離婚の可能性の2点で、友人は愕然としていました。なんでも「あなたのパートナーは今まで不倫を〇回しています。未来も〇回します。今までの不倫場所は〇〇界隈で時期は〇年前です。あなたがどんなに関わり方を変えたとしても、未来は変わらずあなたは配偶者に不倫され、メンタル的に、追い込まれます。あなたの名前は異性運が無い。今後は異性に頼らず生きていったほうがよい。」とズバリ言われたのだそうです。友人の配偶者は超真面目で不倫などする人ではなく…、そして不倫場所を特定されたそうですが、その時期その土地からは遥かに離れた場所で、外泊もなく家族で暮らしていたそうなので嘘を言って料金を支払わせようとしてるのではと思い、私はただの占いだから相手を不安にさせて料金を支払わせるのは詐欺だと説得しているのですが、友人は深く傷ついて今後の未来に途方に暮れています。
そこで、讖という方は本当にアカシックレコードに接続して正しく鑑定してくれる占い師なのでしょうか?それとも人の弱みにつけ込む詐欺師ですか?友人の落ち込み具合が半端なく…。
ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それ詐欺。

偽書。

未来記というのは聖徳太子の作ったまぼろしの書といううわさ。

中を見ると、

多くがすぐに誰の事を書いてあるかわかるような記事ばかりで

分かることで失望者が多く、ごまかされてならぬということになる。

本来、何を書いてあるのやら、よくわからぬことが多いのが書物の味。

意味が分かると面白くなくなる。

だから、生きず。
    • 40
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
偽書なのですね…、、
信じた友人に
ごまかされてならぬ
と伝えます。
コロナ禍でネガティブな気持ちになりやすい今、何を信じればと悩む人は多いと思います。
誤魔化しやまやかしに惑わされないよう強く生きていきたいものですね。