プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が不倫してたのバレました。父親にバレたそうです。不倫とかどうでもいいんですが不思議なことがあります。父親と母親は家庭内別居してました。
僕は以前から母親の様子がおかしかったので不倫してたのは知ってましたし相手まで知ってました。父親は以前から不倫してたのを疑って変な行動に出てました。相手が誰かまでは分からなかったそうです。
そこで疑問ですが、僕は結構人の嘘とか人の考えてることとか敏感に感じとれたり分析をしたりするので母親の様子がおかしいとかきずけたんですが、父親の場合なんでわかったか不思議です。
父親は元々人の気持ちがわからないとか人がどういうふうに今感じてるとか考える能力がないし、それも原因となり家族から嫌われてました。
頭も悪いし、人の気持ちに鈍感で簡単に騙せるような人です。
なのに母親に雰囲気がいつもと違った変だったとか言ってたらしいです。いつも母親に関しても無頓着でなんも考えてこず、無意識に迷惑かけたり人がイライラしてるとかわからないやつがなんでここまで分かったんでしょうか?

A 回答 (5件)

夫婦の間には、言葉で言い表せないが、なんとなくという空気感を感じます。

そういう理屈ではない不審感をお父さんはお母さんに感じたのでしょうね。

そういう不審感は男よりも女の方が敏感ですが、家の中は家族が気持ちのママに関わる空間です。その空間でお父さんは本来のお母さんらしからぬ振る舞いに不信感を感じたのでしょうね。

更に言うと、夫婦のセックスの場面でいつものお母さんとは違う反応の違いを察知したのでは、とも考えられます。
    • 0

親父に聞けよ

• 0

あなたが気がついたのと同じで

父親も気がついていたのでしょう

あなたは
自分が結構敏感に感じ取れる方だと
思っていますが
誰にでもわかることだったのでしょう

あなたが思っているよりも
お父さんの方があなたより上手なのです

「肉食の羊」という表現があって
一見のんびりしているようで
実は鋭い人がいるのです

日常や外見で人を判断すると
怖いですよ
    • 0
この回答へのお礼

僕より上手い?そんなわけないでしょ。美味かったら人の気持ちとかわかるし嫌われることとかしないでしょ

長年、夫婦やってれば、嫌でもわかります、、

興信所に依頼して、証拠写真が、一般的です、、

浮気なのか、本気なのか、、、

不倫、、家庭壊さず、火遊び程度か、

前から、気付いていて、元に戻ればと、期待してたかもしれないです、お父さんが
    • 0

父親は以前から不倫してたのを疑って変な行動に出てました。

その変な行動とは?
そもそも、もう別居しているんだから、お互い自由な立場だと思いますけど。
父親ご気がつく、気がつかないことに、なぜそんなにこだわるのでしょうか?
    • 0