プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に浮気をされました。結婚生活を続けたい思っているのですが間男に連絡したほうがよいか。また、連絡内容について相談させてください。
こちらスペック
結婚12年
私(43歳)会社員
妻(40歳)会社員
子供二人(10歳女 6歳女)

不倫相手
間男(40歳)妻の学生時代の元彼氏。20年ぶりに再開。学生時代も二股をしていた
妻(40歳)
子供(3人)16歳から18歳ぐらい

9月から11月まで妻と間男で肉体関係のある不倫がありました。
12月の初めに不倫が発覚し妻に聞いたところ不貞行為を認めました。
今後は間男とつながりを切るので結婚生活を続けたいとのこと。
しかし、私から間男への忠告等の電話連絡や慰謝料の請求はしないでほしいと妻から言われました。約一カ月悩みましたがやはり今後また連絡を取り合うのではないかと考え間男に連絡して忠告をしたほうがよいか迷っています。私は結婚生活を続けたいと思っています。妻の言葉を信じてこのままやり過ごしたほうが良いか間男に連絡するか迷っています。ちなみに妻は不倫関係が夫に知られたという内容をラインで送ったようです。間男の氏名携帯電話やライン内容は入手済み。どうすれば自分の気持ちが収まるのか知りたいです。(慰謝料 間男の家族に話す 職場に話す)
すみません相談にのってください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    家族を壊さずに子供とも離れたくないと願ってやり過ごそうとしている自分とまた裏切られるかもしれないと思っている自分がいます。妻に黙って間男に忠告の電話をして自分がとりあえず安心したいだけなのかもしれません。間男に忠告したところで不貞行為が行われない確証はありません。どうすれば心が落ち着くのか。つらいです。いっそのことすべてを壊す勇気があればよいのかとも思うのですが、自分にはそれができません。妻を愛していますし子供は私にとって命です。間男が本当に憎いですしどうにもできない自分を情けなく思います。

      補足日時:2016/12/24 12:52

A 回答 (10件)

奥さんのあなたへの気持ちは戻る事は無いと思ったほうがいいですよ。


今離婚しないと年老いてから離婚されますし
メンツだけで離婚したくないなら考え直したほうがあなたのためです。
    • good
    • 0

不倫はれっきとした不法行為で不貞です。


制裁なき和解はあり得ません。奥さんは性欲に溺れた鬼畜です。
人間に戻すには毅然とした態度と社会制裁が必要です。
相手も同様です。二人にはまず慰謝料請求と謝罪、奥様には念書と
離婚届にサインさせ今後繰り返せば即離婚、念書には今後不貞を働
いた場合には結婚式費用、住居経費、扶養費、慰謝料と子供たちへ
養育費の成人まで毎月負担をすべて支払うように記させます。
相手側の奥さんや職場への報告は義務のようなものです。通算した
奥さんにあなたがかけた経費や、不貞の間の経費、慰謝料を請求し
ましょう。念書も取り再犯の際には違約金1000万支払う等もいい
でしょう。
ここで不貞を働いた二人に、制裁を怠ると、いったん性欲に溺れた
けだものは、こんなものかとあなたを侮り、蔑み、舐められ、何度
も繰り返します。
反省しているようでも、その証拠に、一番迷惑をかけたあなたにた
いし、相手の家庭を気遣うことです。相手に謝罪させなければまた
貴方に迷惑をかける気ですね。反省したふりして。つまり、
反省のかけらもありません。相手に今だ、愛情(性欲)がありあな
たをさげすんで家族をないがしろにしているのです。

不貞を気軽に働けばどういう結果になるかをという事を実体験させ
てください。
裏切られた側は一生、口惜しさと恨み、不信感を背負わされるので
す。
お子さんもトラウマになりけだものと化した母親を許す訳はないし
同じ過ちを繰り返す場合もありますよ。

貴方のプライドやくやしさ、お子様のためにもしかるべき措置は必要
です。
解らないことは、弁護士を立てることも手ですね。

連絡しないでほしいという事はまだあっているかもしれません。
貴方は平静を装い、興信所等を使って浮気の証拠をつかんでおくこと
も重要です。

妻の不倫後の家族再構築に成功した例はほとんどないです。
    • good
    • 0

浮気は治らないと思いますよ!


男性ばかりの浮気ではないですもんね…この先、出会いもどこであるかわかりません!!
浮気は自分でセーブ出来るか出来ないかです。1度あるコトは2度あるとも言いますしね…
奥様も不倫を認めたなら相手方に直接お話ししてもいいと思いますよ!
そうでもしないとご自身の気持ちが治らないのでは??
私がご主人の立場なら相手方に直接お話してスッキリしてから結婚生活を続けると思います!!
今、しんどいでしょうけど
頑張って乗り越えてくださいね!
    • good
    • 0

妻に浮気されました。

相手の奥さんは旦那にに浮気されました。すべて相殺して何もなかった事にして、お互いの不倫やめるしかないと思うんだけど。
    • good
    • 0

間男へは連絡しないで欲しい=間男が大事!あなたは今後もトラウマに悩まされながらまた裏切られるのではと言う不安に日々悩まされながら残りの人生を生きて行くと言うのに…


本当に奥さんが反省しているのなら、あなたが本当に一番であるなら、条件など付けますか?
全て清算し、相手の奥さんにも謝罪し、一からやり直すはずです。
奥さんが言ってるのはあなたが我慢すれば全て奥さんと間男の都合良く収まるでしょ!
そうすれば奥さんはほとぼりが冷めたらまた間男に会えるでしょ!
たからあなたが我慢なさい!
と言っているのです。
つまりあなたにも、間男の奥様にも悪いと、かけらほども思ってないのです。
どうせ別れられないんだからって足元見られてますよ?
不貞をはたらく輩は必ずやまた同じ事を繰り返します。
あなたはATM扱いされて、体と気持ちは間男に…
奥さんはそう考えていると思います。
まだ別れたくないならここで不貞がいかに割りに合わない行為であるかを奥さんに体感させなければ必ずやまたやります!
まずは間男、奥さん両者に慰謝料請求し、間男の奥様からあなたの奥さんにも慰謝料請求して頂きましょう。
そうすれば奥さんの対応、態度で奥さんの正体が分かるでしょう!
現実逃避したいなら全てを飲み込みトラウマと不安に苛まれながらこれからの余生を過ごして下さい。
御英断を…
    • good
    • 1

忠告する、しないに関わらず奥様の愛は戻ってくるのでしょうか…何故やり直したいのか、子供の為、世間体、妻を愛してるから…などいろんな理由があると思いますがやり直したいなら下手な事はせずまずは今の状況をよく見る必要があると思います。

    • good
    • 1

1番ベストは相手家族にも話して、慰謝料相殺ですかね。

でも相手家族がそのまま離婚せずにいるかわからないので、伝えて離婚となったら向こうは慰謝料を請求してくるかとは思います。
とりあえず奥さんの携帯はもう取り上げては?携帯無くても生きていけますよ。
    • good
    • 1

考え方の基本は、あなたが夫婦関係を今後どの様にしたいのかです。

その答えは、あなたが既に出していらっしゃいます。「私は結婚生活を続けたい、と思っています。」

ならば、奧さんの不倫問題を大きな問題にせずに、夫婦間だけの問題として納められては如何でしょうか。しかし、何のペナルティーも科せずに、今回の不倫を忘れて今まで通り結婚生活を続けましょう、では解決になりません。

ここは、奧さんの希望を聞き入れて不倫問題は、夫であるあなたの腹に収めておく。ただし、今後2度と再び同じ事があっては困るので、この度の件を反省し教訓とするために、夫婦の約束を交わした上で不問にすればいいと思います。

夫婦間の約束事項を決めて書面にしておくことをお勧めします。書面のタイトルは「合意書」でいいでしょう。書き出しは「私たち夫婦、夫・〇〇××(以下、甲という。)と妻・□□××(以下、乙という。)は、乙の不適切な異性交際を原因とする夫婦間の亀裂修復について話し合った結果、以下の項目に合意した。」と、いう書き出しで約束する項目を項目別に5つくらい箇条書きすればいいでしょう。その用紙を「公証役場」に持って行って「角栄日付」をもらっておくことをお勧めします。

上記のような方法で過去の問題を一件落着として、後はこれからのご夫婦の努力目標にすればいいと思います。

なお、書き出しの文言に「乙の不適切な異性交際を原因とする夫婦間の亀裂修復」と入れたのは、奧さんの不倫が原因で別れてもいい状態に至っていたが、再度やり直す。と、いう意味なのです。これは、民法754条の「夫婦間でした契約は、婚姻中、いつでも、夫婦の一方からこれを取り消すことが出来る」と言う事への抗弁のためであり、夫婦間の契約を有効にするために入れておいた方がいい文言です。
    • good
    • 1

殺し屋をやとって暗殺…は非現実ですのでもっと現実的な回答を。




貴方の奥さん、都合良すぎますよ。
貴方の気持ち、全くわかってないし、そのうえ慰謝料なし忠告も嫌(クスン)。
だってまだまだ続けるんだもんダァ(ダーリン)とラブラブして旦那はATMだもん。

って、なんですか!貴方の事を人間と思ってないですよ!貴方の人権や尊厳や気持ちを取り上げられるくらい、間男たちは偉いんですか?

とりあえず法テラスか、弁護士、信用できる第三者を入れる。
あと間男と嫁と三人きりで会ってはちょっと危ないです。
もつれた末殺されてはたまりません。

あまり良い回答になってないですみませんが、彼らが憎くてたまりません。私も。
こういう事大嫌いなもんで。
    • good
    • 3

いいのは、相手の奥さんへ話して、相手を呼び出すことです。

4人で話し合うのが一番ですよ。Wなら、相手の奥さんもいてるので、まずは呼び出して理解してもらい、その後、相手の旦那を呼び出して、今後を決めないと、いつまでもズルズルします。
まぁ、不倫は蜜の味と言いますから、気づけば泥沼なんですがね。
別れるのが一番ですが、・・子供が居ればそうもいきませんからね。一度あることは注意が必要ですから・・・中途半端でなくて、最後までけじめをつけることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています