dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳の男です。妻は27歳、子供なし、結婚3年目です。
今年の7月の後半突然妻がこの先好きなように遊び、子供もいらないと言い出しました。突然の事に喧嘩になり翌日妻が一人で考えたいと言い出て行きました。妻は昼間週に何日かバイトに行くのですがバイトがある日以外その後妻はほとんど家に帰らなくなりました。
バイトの為帰ってきた妻にどこに行っていたのか、どうするつもりなのか問いただすと、不倫相手がいて、そこに行っているとの事、私と離婚したいと言ってきました。さらに不倫相手は既婚者でW不倫です。相手は妻が結婚している事は知っています。妻に対して離婚するように勧めているようです。
そんな家に帰らなくなった状態でもお盆明けまではバイトのあるときだけは家に帰って来ていました。
しかし九月に入り私が家を空けている際に荷物が一部無くなっていました。どうやら部屋を借りて出て行こうとしているようです。翌日さらに荷物を運び出そうとしている妻を捕まえてなんとか家に連れ帰りました。その際新しく借りたであろう部屋の鍵を持っていました。これまで離婚回避するため、なんとか不倫をやめて欲しい。家に毎日帰ってきて欲しいと伝え続けましたが逆効果で邪魔をする私をどんどん嫌っているようです。現在鍵は私が預かりましたが、妻はその事でもう二度と帰らないと言い今日出て行きました。

そこでまず妻の不倫相手に直接電話して不倫をやめるよう伝えようと思うのですがこれはさらに妻との関係を悪化させるでしょうか?
相手の男性の連絡先等は分かっています。妻は相手は関係なく巻き込みたくないと言っています。
また、今の現状は私の周りにいる親友や、お互いの両親などには全く相談していません。相談すると妻が帰ってきにくくなるのではないかと思い誰にも相談せず一人で悩んでいますがやはり相談するべきでしょうか?

ちなみに現在妻は話も聞いてくれない状態で、電話にも出ず、メールしても返事が無い状態です。
私と別れて不倫相手と結婚する気はないと言っていました。

妻の不倫をやめさせようとし、家に戻るよう説得する私が嫌いになったと言っています。
これは不倫による一時的な感情だと思うのですがどうでしょうか?
また妻は不倫相手にフラれたら戻ってくるとも言っていました。

現在このような状況で一人苦しみ私は10キロ痩せました。どうか離婚しないで復縁できる良い解決方法を教えてください。お願いします。

尚現在私は会社が倒産して無職の状態です。今なぜこの時期にとも思ってしまいます。就職活動にも集中できず大変困っています。会社が倒産した際妻はすごく支えてくれていました。
妻を愛しているためどうしても離婚したくありません。

A 回答 (18件中1~10件)

今から3年前の質問に、答える僕をお許しください。

恐らく解決されているかもしれませんが、1つの意見として述べさせて下さい。
奥様を愛していらっしゃるというお気持ちは非常に分かります。ダブル不倫から離婚という運びは嫌だということも分からないでもありません。しかし、奥様にとってあなたの存在はその程度だったということも有り得るのです。たとえ、あなたに非がなかったとしても。確かに最初は愛していたでしょう。しかしながら、奥様の中で何か違和感を覚えたに違いありません。
質問を出した当時のあなたには大変失礼ですが、ここは奥様の言う通りにする他ないかもしれません。これ以上ご自分の精神に負担を掛けて欲しくはないのです。見捨てるしかないと思うのです。
    • good
    • 0

No.12です。


再び助言いたします。

あくまで僕の場合ですけど、妻の両親に話すのはムダでした。
なぜなら、けっきょく妻の両親は自分の娘の味方をしたからです。
「まさか、うちの子にかぎって」と思うのでしょう。
そして、妻は自分の親にも平気でウソを言い、「浮気は絶対していない」と自分の両親さえ騙しました。
そして妻の両親は、僕が妻を信じられないのなら、離婚しろと言いだしたんです。(おかしいでしょ?これって!)
探偵は、会う日にち、行動パターンなどが分かっているようなら、
比較的、お金をかけずに調査することも可能です。
自分で尾行もいいですけど、正直、難しいですよ。
自分の車なんて使えばバレバレだし、顔を知られている者が尾行するのは、バレる可能性も大きいですよ。
証拠を撮るカメラも、どれくらい望遠がありますか?夜など暗いところでもある程度撮れるカメラを持ってますか?
僕も、自分でやろうとしましたが、失敗しました。
みなさんの言うように、ご自分で調査することを止めはしませんが、
大変むずかしい事をご理解ください。
やり直すにしても、別れるにしても浮気の証拠を取り、浮気男が奥さんに近づかないようにしなければならないんですよ。
それにはやはり、第三者(探偵・弁護士)の力を借りるしかないと思います。
以前にも言いましたけど、今の奥さんはkarin0503さんの知っている
奥さんだと思わないほうがいいですよ。ほんとに。
いまは心を鬼にして、浮気に対抗するべきです。
karin0503さん一人で解決できない状況だと思います。
    • good
    • 3

No.1 です。

いろいろあなたの書いている事を読んで思いました。
奥様にはもったいないような良い人ですね。

奥様をあきらめられないっていうのがとてもつらいですが、彼女によって不幸にされている気がしませんか?今の状況を考えても皆さんおっしゃるように、今は彼女は帰ってこないだろうし、来たとしてもまた同じ事の繰り返しのような気がします。

あきらめたほうがあなたの為になると思います。
彼女のために大事なあなたの時間がもったいない。まだ29なんだし。
これから先もっと良い人が現れると思います。
これを機会に、自分の人生を好転させる方向に自分の力でがんばってみたらどうでしょう?

私の好きな言葉(?)は、「毎秒毎秒が人生を一転させるチャンス」。
がんばって一転ではなく、好転させません?

たくさんの人たちが応援しているし、いろいろなアドバイスをいただけるのだし。

きっと今は頭が混乱しているだろうから、紙にやる事などを書き出してみるのもひとつの方法ですよ!

がんばれー!
    • good
    • 0

再び失礼します。

pocket05です。

> 不倫して幸せになった人もいる。常識や普通ってなに?
> 私は元々こんな人間だから、変われないから諦めて。

「ふざけるな!!おまえ何やってるんだ!」
「出て行け。もう二度と戻ってくるな。」
これくらい言ってのけられなければ、つけあがってきます。あなたが後ろを見せるから、勝手なことをやっているんじゃないですか。

良いですか。完全に奥さんラリっているんです。つまり、相手の男にいかれてしまっているんです。何を言ってもだめでしょう。
でも、ここは毅然と立ち向かわなくてはなりません。

あなたは今就職活動をしたって身が入らないし、職を得ても、一心不乱に打ち込めないでしょう。なら、短期決戦でカタをつけてから就職活動をしたって間に合うと思いますよ。

それから、あなたのお礼を見ていると八方塞がりのような状況になっているととらえていますよね。これは、発想を変えて、どこかを突破口にすると、意外に開けていきます。例えば、あなたは仕事をしていないのを利点ととらえて、1週間張り込んでみたらどうですか。そしたら、彼女が出勤してくるだろうし、帰るとき付けていって、居場所を見つければ良いんじゃないですか。相手の男だって分かるでしょ。しっかり写真を撮っておくことです。そうすれば、一つの突破口になるはずです。

周りを固めましょう。奥様の実家に連絡して事情をきちんと伝えましょう。家族、友達にも連絡して何処にいるのか所在を突き止めましょう。金の切れ間が縁の切れ目。奥様の金の移動が出来なくしましょう。口座からおろしてしまう。クレジットカードを止めてしまう。

あなたとお話が出来る状況があるのなら、まだ、いろいろ出来るだろうけど、ここは、必然的にもどる以外に道がないようにしてしまうことです。

それと平行して、相手に対して慰謝料の請求をするための準備をするのです。相手の奥様にも連絡をして、事実を伝えて下さい。住んでいるところを聞いて下さい。この場合、当然奥様に対しても慰謝料の請求が来ます。当然ですが。相手の奥様も被害者です。

早く手を打たないと、取り返しの付かない事態も予想されます。
どうか、気持ちをしっかり持って、事に当たって下さい。僕なら、信頼できる弁護士を頼み解決へのアドバイスをもらいながら事を進めていこうかと思います。
頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 1

>私も何もせずに終わるのだけは避けたいので今何が出来るのか、何を


>するべきか考えないといけないと思います。
karin0503さんがまずする事は、家庭の再構築
でも、奥さんはどうなのでしょ?
ならは、今の自分の立場、足元を固める事が大事なのかも知れません。
仕事の場所を、何処にするのか
仕事のメド

そして
>やはり身近な人に相談して一人で抱えないほうがいいのでしょうか?
沢山の助言と、サポートです。
ここまでこじれているのなら、奥さんのご両親にも伝わるのは時間の問題。
(奥さんが自分の都合の良い弁明で)身内の弁護をする事に成る前に、事情を話すべきだと思います。
独りの力では、解決出来ない所まで来ていると思います。
本人は、熱く成っている
誰の助言も、聞かないかも
でも、色々な人が説得する事で、熱が冷める
そして、話し合いが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻の両親への相談や、不倫相手と直接話す事も考えて見ます。
極力冷静に、行動するよう心がけようと思います。

お礼日時:2008/09/10 18:14

はじめまして。

40代の男性です。
大変なことになっているようですね。心中お察しします。

さて、この問題は奥様が出ていったことで、あなたが知ることとなったようですね。お礼の欄を見ると、彼とのお付き合いも、あなたと結婚する前からのようだし。自分のアルバイトの日だけご主人のいる家に戻ってきて、あとは、遊び相手の家を泊まり歩く生活。なんか大学生が友達の家に行くような感覚だね。これって何か変だと思いませんか?

奥様の言葉「不倫相手に振られたら戻ってくる」「不倫相手の奥さんにばれたらやめる」「不倫相手は関係ない人だから直接電話なんかしたら、二度と戻ってこない」
あなたの言葉「妻は相手にフラれるか、相手の奥さんにばれたらやめるとは言っていましたが、そんな状態になれば妻が可愛そうで、。。。」「出来れば不倫相手と話して本当に妻を幸せにしたいのならば、すぐに別れて家庭に戻るよう話すようにと言いたい。。。」

奥様の言葉にしても、あなたの言葉にしても何か変じゃないですか?
あなた達は、結婚して二人で力を合わせて、幸せな家庭を築いていくことを誓ったはずでしょ。なんで、それを反故にするような行動を取ったとき、最初にあなたは、奥様に対して怒らなかったんですか?

物わかりの良い亭主を演じて、奥様に戻ってほしかった。媚びを売って、元の鞘に戻したかった。全てが裏目に出たわけです。

しっかりなさい!!!
もう、いい加減に腹を括りなさい。

あなたが怯んでいるから、怯えているから、奥様がつけあがるんです。完全に舐められています。あなたに何を言われようと、全然平気だと思われていますよ。不倫相手から「奴は」なんて呼ばれて腹が立たないですか?大体、自分の小遣い稼ぎの時だけ帰ってくるなんておかしいでしょ?違いますか?

あなたが奥様を取り戻す方法はただ一つ。それは、あなたの方が奥様より、今回のことを優位に事を運べる気概を見せることです。
まずは、二人の不倫の事実を徹底的に調べ上げることです。仕事がないんだから、自分の足で、カメラを持ってしっかりと写真を撮ってきなさい。ホテルから出てくるところとか、相手が話しているところとか。

奥様の話も録音を取りなさい。今まで書かれた話も録音を取ってあれば全て証拠になるし、これからだって遅くないからしっかりと取ることです。出来れば興信所を使った方が良いと思います。それらを全て証拠となるように、日付や時間なども記録した上で、弁護士に相談しましょう。そして事実関係と慰謝料(300万円)、それに、二度と近づかないと言う誓約書を書いて、織り込んだ内容証明の郵便を相手の自宅に送るのです。

相手の奥様に対しても、不倫の事実があることを告げて下さい。

徹底抗戦をすることで、あなたが本気なんだと言うことを相手に知らせるメッセージになるのです。大概はこの時点で降参します。

気概を持って、不倫をやめさせましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻に対して、家に帰らなくなり、不倫が発覚した際にはどういうつもりなのかと怒ってしまいました。
妻は怒られれば怒られるほどに私を嫌っていきました。
初めの頃は、世間一般の常識、普通は等、不倫がいかに愚かで常識外れの事かも伝えましたが、不倫して幸せになった人もいる。常識や普通ってなに?
私は元々こんな人間だから、変われないから諦めて。と言われその後は極力その様な言葉は使わずに説得するようにしていました。
どうすれば目を覚ましてくれるのかと色々行動しましたが、pocket05さんの言うように全てが裏目に出てしまったと思います。
不倫の現場等押さえられたらとも思いますが、妻が出て行った先の場所の特定が出来ず、また不倫相手の居場所も現在の単身赴任先の場所が分からず、帰っていない自宅以外分からない為難しく思います。そうなると興信所等に依頼するしかないのかとも思います。妻は毎週不定期で3日ほどバイトしている為現在妻が何曜日に昼間バイトしているのかも把握できておらず。またバイト先に電話してバイトを辞められると完全に妻と会えなくなるのではと思い手が出せずにいます。
妻が完全に出て行ってしまったと判断できたら不倫相手に対しての対応も含め考えてみます。

お礼日時:2008/09/09 15:40

karin0503さんの辛い立場、心中お察しします。


僕も、妻が浮気をして苦しんでおります。
僕とよく似た感じだったのでコメントします。
参考になるかどうかわかりませんが、僕の場合をお教えしますね。

僕もkarin0503さんの様に、最初は別れたくなくて必死で止めようと
しました。でも無駄でした…。
浮気する人間って、もう周りが見えていないんですよ、きっと。
ヘンな宗教みたいなものです。

問い詰めれば問い詰めるほど、逆上し、全部こちらの責任だと、
悪いのは全部あんただと、自分を正当化します。
もう疲れました。食欲なんて無くなるし、仕事にも身が入らない。
誰にも相談できず、ずっと一人で悩んで、戦ってきました。
でも、「もう、いいや…」と思いました。

僕は探偵を雇いました。浮気の証拠を取るために。
証拠を取って、慰謝料を請求するために…。
証拠になりそうなものは、写真に撮ったりコピーしたり…。
僕はkarin0503さんみたいに、何度か問い詰めてしまっていたため、
なかなかシッポを出さなくて苦労しましたよ。

でも、やっと最近、証拠が揃いました。完璧な証拠が…。
現在、浮気男に内容証明を送る段取りを進行中です。

内容証明を送り、慰謝料を払う事と、妻に接触しないよう求めます。
そして、「もし約束を破れば、法的に訴える」と文章に付け加えます。(この辺は弁護士か司法書士に相談してください)

慰謝料を請求すれば、浮気男をギャフンと言わすことになるし、
約束を破ると訴えられるという、相当な心理的プレッシャーを与える事ができます。
もう浮気どころじゃないでしょう。

karin0503さんの場合もおそらく、浮気男は自分を守るために奥さんを見捨てます。
捨てられた奥さんは、そこではじめて、そんな男に騙されてた事に
気づく。
あるいは、別れさせられたとキレてくるか…、ですね。

キレるようならもう、ダメでしょう。
残念ですけど、そこまでの女だったという事で…。
さっさと慰謝料請求して、別れましょう。
自分の本当の人生を、はやく歩むんです。
(僕はいくら妻が反省したとしても、離婚します。僕は遅すぎました)

気をつけてください。
下手な行動は本当に逆効果だし、相手に電話して、もし
喧嘩にでもなれば、仮に裁判になった場合(仮にですよ、あくまで)
「恐喝された」とか「脅された」とも言われかねません。

僕も最初は誰にも相談できませんでした。
でもね、それは間違ってました。
早く自分の親や兄弟に相談してください。
そして浮気の証拠を取るんです。
完璧な証拠がとれるまでは、親や兄弟にはじっと我慢してもらい、
調査している事が奥さんにバレないように注意ですよ!

法律上、浮気している者は離婚請求できません。
だから証拠を今のうちに集めるんです。
相手が知恵をつける前に早く!
下手な知恵をつけると、証拠がほしくても出なくなりますよ!

探偵費とか弁護士費用とか、バカになりませんが考えてください。
「慰謝料」が手に入るんです。今はお金が無くてもね。
しかも、もしかしたら奥さんも、反省して帰ってくるかもしれ
ませんよ!

本来ならこの辛い時期を、一番に支えるのは、奥さんなんですよね。
karin0503さんの甘えとかじゃなくて、家族が困っているんだから、助け合うのが夫婦ってものでしょ?

おそらく、karin0503さんの知っている奥さんは、今はいません。
残念ですけど…。
今は耐える時期ですよ。頑張って!迷わず行動しかないです!
長文m( _ _)mすみませんでした。
他人事と思えなくて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに妻は不倫している事を正当化して、私に全ての原因があったと出て行く前には言っていました。
家に帰って来なくなったはじめは好きだけど、一緒にいられないといっていたのですが、私の取った行動により現在は完全無視状態です。
hana000000さんの言うように、弁護士に相談や、探偵に依頼することも視野に入れ、まずは身近な人に相談し、協力をお願いしようかと考えています。
この苦しみに耐えた先には必ず幸せがあることを信じてもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2008/09/09 15:04

No9です。



補足ですが・・・

相手の男性は本当に既婚者なのでしょうか?
内容を読んでいて、どうもそうは思えなくて・・・なので「独身ですか?」と書かせてもらいました。

本当に相手も既婚者なら、なおさら直接相手と話すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手の男は既婚者です。
子供もいるようです。
妻がそう話していました。
妻が結婚している事も知っています。
これも妻が言っていました。

お礼日時:2008/09/08 19:55

>言葉を交わしたいと私から妻へ何度もお願いしましたが、もう完全に


>聞く耳を持ってくれません。

>そこでまず妻の不倫相手に直接電話して不倫をやめるよう伝えようと
>思うのですがこれはさらに妻との関係を悪化させるでしょうか?
>相手の男性の連絡先等は分かっています。
>妻は相手は関係なく巻き込みたくないと言っています。

必死で奥さんを取り戻そうとするのなら
もしも、心が離れてなければ
不倫相手の嫌がる事をしましょう。

会社に来られたら絶対に隠します。
相手は、とても困ります。
そして、ほぼ要求を呑むと思います。
相手の家庭に行く事も、絶対に嫌がります。
この方法は、最終手段です。
目を覚ますのか?
それとも、そのまま戻って来ないのか?
それとも、何もせずに終わりを迎えるのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不倫相手の嫌がる事ですか。
出来れば不倫相手と話して本当に妻を幸せにしたいのならば、すぐに別れて家庭に戻るよう話するようにと言いたい気持ちです。
このまま不倫を続けて、妻の両親がその事を知り、不倫が原因で離婚になれば、妻の両親ふくめ妻の周りが不幸になる。それが妻にとって幸せなのかと問いかけたい気持ちです。
ただ、woodyspさんが言うように最後の手段だと思います。
私も何もせずに終わるのだけは避けたいので今何が出来るのか、何をするべきか考えないといけないと思います。
やはり身近な人に相談して一人で抱えないほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2008/09/08 20:03

いろいろとご不幸が続いてしまい、そんな時期に優しくされた男性にのぼせ上がって、周りが見えなくなってしまった状況が考えられます。


会社倒産の際、いろいろ支えてくれた奥さんが、突如としてそういう強硬な行動を取る理由には、心がそういったことに支配されてしまっているからではないでしょうか?
すなわち貴方が書かれている“不倫による一時的な感情だと思うのですがどうでしょうか?”まさしくそんな状態だと思います。
相手の男は独身なのでしょうか?

もう、来るところまで来てしまっているので、相手の男と話をつけましょう。(電話でなく直接会って)
向こうは(相手の男)貴方が精神的にも肉体的にも、かなり参ってることを知っているはずで、それを逆手に取って貴方が何も言ってこないだろうと甘い考えをしているかもしれません。
とにかく、離婚届に判を押さない限り離婚は成立しませんから、お辛いでしょうが、何もかもスッキリさせて早くお仕事を探せる環境を作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻の行動を見ていると不倫による一時的な感情で今が楽しければ先のことは考えないという風に見えます。私がそう思いたいだけなのかも知れませんが、不倫している事で相手の奥さんにバレた際、どういう事になるのか、不倫していてその先に幸せがあるのか等話した事もあるのですが、あまり考えていなかった様子で、特に相手の奥さんにバレたら等考えてもいなかったようでした。
どうやら不倫相手に色々と不倫するにあたり、都合のいい事を吹き込まれ、それを信じているようで、私の話など右から左状態でした。
特に離婚に関して最近は、不倫が理由で離婚ではなく、性格の不一致と言い出しました。不倫は関係ないと。どうやら不倫相手に手が伸びる可能性が出てきた事を感じ必死に守ろうとしているようでした。
不倫相手も私のことを奴と呼んでいるようですし、たまに妻が帰ると、不倫相手から妻へは奴のところへ帰ったの?っと言われているようで、妻は不倫相手にフラれたくないと言い、フラれるような行動はしたくないと言っていました。
不倫相手と直接会って話ししたいのですが、不倫相手は単身赴任中で、今私が住んでいる所から車で2~3時間程の所におり、事務所など無くアパートでそのまま仕事をしているスタイルのようで所在がつかめません。本社は分かっているのですが、本社にいない為手が出せない状況です。また、自宅は分かっていますが、自宅へは単身赴任中のため帰っていない様子です。ちなみに不倫相手は会社員ではなく社長のようです。ですので本社=不倫相手の自宅です。

お礼日時:2008/09/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!