アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻(50 歳)が 不倫を してい ました 。相手 は元 職場の上 司(55 歳)で 、妻が 退職し た半年 前ま で関係が ありま した 。発覚 したの は、不 倫相手が撮影 した妻 の動 画ファイル を私 (49歳 )と娘(別居 25歳) に郵送 してき たから で、妻 を問 い詰め白 状させ まし た。妻 による と不倫 関係は3年程 あり、 毎週 のよう に関係 してい たとのことで す。半 年前 の退職 時は、 相手が 別れたくない と相当 揉め たよう で、妻 が一方 的に別れを言っ たよう です。 その腹 癒せ に妻の 動画ファイル を郵送 してき て妻の 不倫 をばら したものと 推測し てい ます。 動画の 内容は 、(1)車の中で 相手の モノ を口に 含んで いる妻 の様子(1分 )、(2)ホ テル( ラブホ ではな い)で 笑顔 の妻が自ら 服を脱 ぎ全 裸になって 浴室 に入って行く様子 (2 分)を 撮影し たもの で、相 手の モノを口に含 んでい る妻 の顔と 服を脱 いでい る妻の全身が 写って いる だけで 相手が 誰なの か判明できる 内容で はあ りませ ん。勿 論、郵 送してきた住 所氏名 は出 鱈目で す。メー ルのや り取りはし ていた よう ですが 、フリー メールで既に削除 されて いま す。プ レゼン ト(指 輪、ピ アス、ブ レスレッ ト)は ありま すが、 もらった 相手が誰 かは分 かり ません 。ラブ レターも ありますが 、詩の よう な内容 で妻の 名前、 相手の名前も 書いて あり ません 。同じ 職場の 上司だったの ですが 、相当 慎重に 逢ってい たようで、証 拠にな るも のは一 切残って おらず 、妻の自白 だけで す。 私と娘 は妻( 母)の 裏切り を許すこと は出来 ず離 婚する ことで 話は進 んでいます。 送られ てき た動画 と妻の 自白以 外に証拠がな い状況 で妻 の不倫 相手を 制裁( 慰謝料 請求、相 手奥へ の告 知・・・) した いので すが何か良 い方法 はな いでしょう か。 色々な サイトで調 べたの です が明確 な証拠 がない のに訴えると 逆に名 誉毀 損で訴 えられ てしま うとあります 。不倫 相手 はその 辺を承 知の上 で動画を送って きたも のと思 われま す。

A 回答 (5件)

貴方バカ?


貴方の嫁が一番おかしいでしょ
相手に制裁を
って貴方は世間知らずのクソガキですか?笑
    • good
    • 3

奥さんは不倫を認めているとのこと、そうであれば、相手の奥さんに不倫の事実を知らせることは可能だと思います。


その上で、あなたも不倫相手と相対して物事を進めれば良いのではないでしょうか。
まずは不倫の事実確認から始めてた方が良いと思いますよ。
ただ感情的になってはいけないので弁護士さんなど、客観的に判断できる第三者の同席も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり弁護士に相談した方がいいのでしょが、ここで皆様のご意見を伺ってからでも遅くないと思っています。

お礼日時:2011/11/06 22:39

動画ファイルに相手の男性の顔が写っていれば、ちゃんとした証拠になりますよ。


一番早いのは、奥さんへの慰謝料を減額する代わりに、相手の名前と住所は吐かせる事が一番ですね。
奥さんが、もし再構築を望んでいるのであれば、再構築を臭わせつつ、味方につけて情報を引き出したらどうですか?
奥さんだって、別れた不倫相手からの暴露メールには激怒しているでしょうから。

それが不可能であれば、やはり興信所を使って、相手の顔・名前・住所を調べるしかないですね。

もう一つ、ギリギリの方法ですが、奥さんの会社の元上司という事であれば、弁護士同伴で会社に乗り込んでみてはいかがでしょうか?
総務課もしくは人事部の担当者に事情を説明して、「ワイセツな動画が送られたお陰で御社の元社員との妻との不倫が発覚し、離婚する事になりました。当方としては、社内での不倫を放置した御社も訴えたいところだが、不倫相手の男性の情報を開示していただければ、それはしない。どうか協力して欲しい。」と申し出てみればいかがでしょうか。

この回答への補足

動画には相手の画像は写っておりません。妻を問い詰めて白状させたので、相手の氏名、住所は判明しております。困っているのは妻の自白を裏付ける具体的証拠が一切見つけられないことです。不倫は既に半年前に終わっており、妻の自白だけで相手を訴えたとしても白を切られるだけで逆に名誉毀損で訴えられる心配があると思っています。

補足日時:2011/11/06 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 22:29

合法的には難しいでしょうね。


一応興信所などに行き、調べさせる方法ならありますがね。

ただし、奥さんと調停に入るのであればその時に奥さんに吐かせるのも有です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻は不倫事実を認めておりますが、相手が特定できる具体的証拠が無いので合法的には難しそうですね。

お礼日時:2011/11/06 22:26

お気持ちはとても良くわかります。



でも、私としてはもしも不倫相手と相手の奥さんに知らせて制裁的なことを
しても、質問者様と娘さんそして奥さんとの関係が修復するわけではなりま
せん。
相手は質問者様の住所を知っているわけです。陰湿な事をする人は、仕返
しをされたら、さらにその復讐もエスカレートする可能性があります。
娘さんがいるのでなおさら心配ですよね。
 私は相手のさらなる復讐が怖いだけではなく、質問者様にも罪を作って
欲しくないと思います。騙されていたことへの憤りや怒り、苦しみは重々承知
です。それは私にも同じような経験があることだからです。

ここで、自分が相手と同じような人間にならないよう踏みとどまるのは人とし
て大切だと思うからです。

悪業悪果と言って、悪い行いをしたら悪い結果が出るのは自然の摂理であり
法則です。相手はいずれ質問者様以上の苦しみや辛さを形は分かりませんが
受けるのです。

是非、質問者様にはこれからも善行善果を続けていただきたいです。

回答になっていませんが、経験者からのアドバイスとさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。アドバイスは十分理解できますが、合法的に制裁できる方法はないでしょうか

お礼日時:2011/11/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A