アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が嫌いです。

我ながら屑だなと思いつつ、最近彼にDVを受け警察沙汰になり、親にも心配されたのですが幼少期に父親に教育のため体罰を受けてたこともありそれと重ねてしまい苦しいです。

母親曰くお父さんもショックで手を上げてしまったとか正当化してます。
私は大人になってから父親と距離をとる反抗しないようにしてます。

親には感謝してるけど何年経ってもそれが許せないです。

いまでもたぶん反論したら殴られます。
理不尽な暴力は受けてないですが。
男は結局力でねじ伏せるイメージしかないです。兄にも殴られたり男って感じの育て方をされたので。

兄も母も父には反抗しない雰囲気はあります。家庭環境は恵まれてると言われますが私は今回の件で父親に説教されてイライラしてしまいました。母親が何となくお父さん不倫してるかも~って愚痴をこぼしてたので尚更気持ち悪くてつらいです(私が夜職してるので汚くみえます)

異性関係の話しなんかしてなかったのに親が知ってたことも気持ち悪いと感じてしまい反抗期なんだろうなと思います。。

22女です。
しばらく親と話したくなくて部屋に籠ってます。これでいいですか?

ちゃんと自立出来るようになったら一人暮らしも検討してますがお金の面もあり厳しいです。ただ親とは話したくないです(実家にはお金をいれてます)

親不孝ものだなと深く反省してます。
誹謗中傷はご遠慮ください

A 回答 (4件)

経済的にも厳しいかもしれないけど、父親の呪縛から逃れたいなら別居が1番だと思いますよ。

できるだけ遠くで。

幼少期からの暴力や環境で、逆に自立から遠のく事ってあるみたいですね。
質問者さんはかなり不利なスタートをする事になりましたが、それでも父親含めた「男」に頼らず、自分の力で自立出来るように自分自身を鍛える必要があると思います。
籠もる部屋があるならそこで身を守るのも良いですが、結局は父親の領土内です。
その領土から出る覚悟を持ち、出て行く目標を立てて実行して行ければ、いずれは親も自分も許せると思います。
    • 0

いっそオカマと付き合ってみては?

男の気持ちも、女の気持ちもわかってくれますよ^ ^
せっかく、引きこもっているなら、社会勉強の為にも、出かけましょう。オカマバー!
そして、広い知識と、考察を持ちましょう!
そしたら、あなたの家族なんて小さい世界に思いますよ(o^^o)
    • 0

気が済むまで籠って良いと思います。

その後、1,暴力の彼とは別れる。

1,自立する。

頑張って下さい。
    • 0

部屋に籠っていてあなたが気分的に楽なら良いと思いますよ。

• 0