アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の事で死ぬほど腹立つことがあります。
自分は中一の頃から人生がめちゃめちゃに壊れていき学校も行かず家を飛び出したり、中二の頃にはいじめられ、中三の頃は警察沙汰を起こしてしまい捕まり、高一ではスポーツ推薦で高校に行きましたが、壮絶ないじめを受け、寮を脱走したりなど色々ありました。しかし今では専門学校に通っており、周りに少しは追いつけたかなと思っています。
そこで散々父親には反抗期というか、父に対しての死ぬ程嫌な想いが爆発して長年反抗期でした。

しかし19になった今とても悩んでる事です。19ともなると父親と話すことなんてあまり少なくなってきますよね?しかし私が黙ってると昔の反抗期の頃を思い出し、父親はすぐイラっとして、わざと弟にだけ話すとか子供のようなことをし出したり、別にお前にもう反抗してねぇわの一言なんですけど、小さい頃は気が狂いそうなほど虐待を受けた経験があるので今でも忘れられませんが、こんな子供っぽい父親を相手にするのが本当に憂鬱です。

単身赴任で週末しか帰ってこないのですが、そんな短い間の短期間でも死ぬほど腹立ちます。

A 回答 (3件)

19年の人生の間にずいぶん苦労されましたね。


今、専門学校生との事ですが、良く頑張ってここまで歩んで来られた、と感服します。

幼少期の虐待はなかなか癒えるものではありません。無抵抗の状態で親族から傷つけられたのだからその後の人生に於いても心に影を落とします。
多分お父さん自身も幼少期に虐待を受けたり、辛い過去があるのではないでしょうか…

精神が子供のまま肉体だけ成人となり、家庭を持ったけれど、家族への愛情の示し方が分からぬままイライラを子供にぶつけておられたのだと思います。

様々に辛い事があったけれどそれを克服し、将来に向けて歩んでいるあなたの方が今はお父さんよりずっと「大人」だと思います。

子どもじみた意地悪をするお父さんにイラつくでしょうが多分、成長していくあなたへの嫉妬があるのだから、そう思って付き合ってください。
我慢できないなら、離れて暮らすのが一番です。早く自立して独り立ちすれば、お父さんの言動も気にならなくなります。

あなたがもっと精神的に成長した時、お父さんの事をとても哀れに、切なく思える日がきっと来ます。その時までもう少しだと思います。
本当によくここまで頑張って来られましたね。
拍手です。
    • good
    • 0

質問じゃなくて愚痴…?



父親をさ、子供っぽいと判断し、冷静に父親の行動をみることが出来、あなたはメチャクチャ成長したんだろうと感じます。

ぶっちゃけ、今喧嘩したらあなたの方のが強いような気もするし…

成長が止まって小さく見える父親はもう置き去りにして、あなたはどんどん成長しちゃいましょう。
    • good
    • 0

少なくなりますよ。


質問なに?週末友達の家や街渡り歩けばええやん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!