プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何度も繰り返される旦那の不倫で離婚をした方が幸せなのかなと考えてしまいます。
旦那は私に不倫がバレると最終的には謝ってきますが最初は逆ギレをしたり言い訳をし自分は何も悪くない、不倫相手の女性が誘ってきたんだ等と言い自分は被害者だという認識です。
世の中には全然不倫はOKだと思っている奥様も中にはいるのかもしれませんが私は不倫は絶対に許しては駄目だと思っているので旦那の今までの言動は許そうとも思いません。
頭にきて旦那には我慢の限界だから離婚したいと伝えたら怒って姑に私が一方的に離婚をしたいと騒いでると言ったようで私が姑から悪者扱いをされています。
姑からは息子(旦那)は私と結婚してから全然楽しくなさそうだと言われましたし不倫をしたのは私が原因だと言われました。
旦那が不倫をした場合は妻の責任になるのでしょうか?
今までも都合が悪い事は全て嫁が悪い、嫁の責任だと言われてきました。
こんな事の繰り返しならますます離婚した方が幸せだと毎日ここ最近は考えてしまいます。

A 回答 (22件中1~10件)

優しすぎるね。


絶対遊んでるだけ、しかも付け上がる始末
最低の部類ですわ。
そんなんイケメンかつ年収1000万ないと
いやあってもだめですが
    • good
    • 0

誰のせいでも無いです。



子供さん居なかったら自由じゃないですかー。
羨ましいですよ!
世間の仮面夫婦のほとんどは、子供の為に我慢しているんですから。
不倫常習犯なら300〜500万とれるかな。
しっかり証拠とって、弁護士さん入れて離婚。

結婚なんて、してみないと分からないですもんね。運ですよね。
がんばって〜!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

誰も悪くないんですね。
結婚当初は早く子供が欲しいと思っていましたが不倫を繰り返すこんな旦那との子供ならいなくて良かったと今では思っています。
まぁ子供がいたら離婚したくても我慢している奥さんもいるという事は理解しなければいけませんね。
うちの場合、子供はいなくても問題がいっぱいあるので自由ではないですね…
旦那もですが姑も大変なんです。
弁護士に何て言われるのかドキドキですよ(笑)
ホント結婚はしてみないと分からないですよね。
たしかに運もあると思います。
頑張ります!

お礼日時:2022/04/01 12:44

奥さんのせいだと思います。


優しすぎるんです。
私は鬼嫁なので夫は怖がって浮気できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
私が優し過ぎる?!
私は鬼嫁だと思います(笑)
ダメな事は怒りますし。
姑からも鬼嫁と言われた過去もあります。

お礼日時:2022/04/01 11:58

不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。

→民法770条
そして、
このようなことは法律の専門家に相談がよいかもしれません。
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございます。
無料で相談できるんですね。
さっそく電話して聞いてみます。
私の人生で弁護士に相談する事が起きるなんて想像すらした事はありませんでした。
もう絶対に後悔だけはしないようにします。
頑張ります!

お礼日時:2022/04/01 11:54

だいだいやってしまうのは奥さんのせいですね(脱力タイムズ 陣内)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

奥さんのせいですか…

お礼日時:2022/04/01 11:42

私も浮気されました。


最初は絶対離婚してやる!と思っていましたが、今は違って絶対離婚はしてやらないって思ってます。泳がせて好きにさせてます。
もう情も愛もないですけどね。
姑も出てきましたが、まぁ息子の肩を持ちますね。ですが、言われた一言が何があっても別れるな。だ、そうです。
なので私も何かしても別れるつもりありません。
仮面夫婦ですね。
旦那が浮気した原因は…
自分にもあると思います。
でもするなら離婚してからするとか、結婚する前にするとかあるよねって思いました。
うちは離婚してませんが別に幸せではないですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご経験談とても参考になります。
とても我慢強いですね。
私にはもう耐える力は残っていません(笑)
私は絶対に離婚します!
もし旦那と離婚して、その後の未来が今より残酷だったとしてもこんな旦那と一緒にいるくらいならマシだとすら思えます。
うちも仮面夫婦ですよ(笑)
姑さんの別れるなと言う意味は何の為だったんでしょうか?
世間体を気にしてですかね?
それにしても自分の息子が、かわいいのは分かりますが不倫をした息子の肩を持ち息子の過ちすら注意できない姑なら大半の嫁は離婚を選びそうですね。
それぞれの考えや生活もありますので離婚しないのが悪いとも私は思いません。
ただ結婚した相手が不倫を繰り返す旦那なんだと思うだけで穏やかに暮らしていくのが私は不可能になりました。
もう顔すら見たくないのが本音です。

お礼日時:2022/04/01 10:08


の浮気もあれば、
こんな浮気もある。
女も浮気する。
https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8
https://www.youtube.com/watch?v=Qmppcs4QPeA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

このような曲があるんですね(笑)
初めて聞きました(笑)
でも私だったら不倫は絶対にしません。
女性だからとかではなく人としてのマナーだったり不倫なんて何の魅力も感じないからです。
不倫はデメリットしかないと思います。

お礼日時:2022/04/01 09:39

ご質問の内容が余りにも極端です。

人の気持ちは様々に揺れ動き、何々だからコウなんだ、と言うように決められません。ましてご質問は、男女の気持ちの揺れ動く中での問題です。

タイトルの「旦那の不倫は妻のせいなの?」。この言葉に対する答えは、そう言う事もあります。と、いう様になります。何故なら、夫婦は対の関係を基本にしているからです。男女の一組で夫婦です。この本質からいっても、夫婦の一方が片方の期待(夫婦は性の関係は他方配偶者に限定する、という暗黙の了解。)を裏切るにはそれなりの原因があっただろう、と言う理屈が成立し、通常その原因は如何なものかと検証します。つまり、夫の不倫に対する妻の責任の所在です。

不倫問題は、法律的にも社会学的にも、更に心理学的な見地から見ても、何々だからどちらが悪い。と、いう様に中々決めつけられません。それぞれの夫婦の形態とかものの考え方、価値観等々が様々ですので、ご質問の様な極論は、分かりやすく感情的ですので回答者の主観での回答にならざるを得ません。

あなたは、あなたの考えに支持を得たいのでしょうが、公平な視点からのアドバイスだと、お書きになっている短い文書ではとても客観的な意見は無理だと思います。あなたは、やられた側、暴言を吐かれた側、という立場でのご質問ですので主観の同情は集まるでしょう。しかし、問題解決になるかどうかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんだか人の気持ちは難しいです。
一言では決められないという事なんですよね。
ここに書きたい事は山ほどありますがゴチャゴチャになり長文な文章では回答をくれる回答者さんに申し訳なく思い簡単にはなりましたが自分なりにまとめたつもりでした。
あと私の文章能力がないのもお許し下さい。
投稿してみて皆さんからの回答は参考になります。
私は問題解決になっていますよ。

お礼日時:2022/04/01 09:34

事実が脚色されるとあなたには不利になります。

そんなに不倫を繰り返すなら興信所か何か使って一度徹底的に証拠を集めることですね。それで姑を黙らせるしかないです。あなたの気持ちもありますが、不倫は不貞行為で慰謝料も発生するものです。あなたがやさしいからその辺ご主人もあなたを甘く見ているのでしょう。離婚をするかどうかは別にして一度毅然とした態度で淡々と対応してみてもいいかもしれません。不倫を繰り返して被害者だというのは単なる言い訳です。今の生活が平穏な生活から程遠いっていう意味では、離婚した方があなたなりの幸せに近づく可能性もあるんだと思います。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
たしかに徹底的な証拠を集めないと私が不利になるかもしれませんね。
でも姑を黙らせるなんて難しい気もします。
まず私に頭を下げれない、いや下げたくはないと思います。
プライドは相当高いですから。
旦那が不倫を繰り返すなんて私がなめられているんですよね。
いつも被害者気取りですし。
今の生活なんて手放してもいいくらいですよ。
それより離婚してからの生活の方が楽しみになりました。

お礼日時:2022/04/01 08:43

うちもその台詞、元姑に言われましたよ。


『結婚してから、あんたのせいで変わった』と…うちからしたら『はぁ?』って感じでした。
最後はうちは元相手一族に洗脳されてたので、うちが悪いんだと思い込んでましたが…最後弁護士にすがる思いで依頼したら『貴女は悪くない、自分の意見を正当化する方がそもそもおかしい、相手含めてご家族は普通の感覚じゃないからまともに相手なんてしたらダメ』と言ってくれました。

責任転嫁するなら、こっちもとことん!責任転嫁すればいいと思います。
不倫もある程度証拠があるなら、慰謝料も少なくとも取れますし、質問者様が離婚する覚悟が出来たら、まず弁護士(離婚専門じゃないとダメですけど)へ相談、的確なアドバイスを聞いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私と同じような方がホントにいるんですね。
自分の事のように苦しくツラくなりました。
アドバイスありがとうございます。
もう弁護士にお任せするしか解決は無理そうですね。
離婚する覚悟はできました。
さっそく弁護士へ相談してきます!

お礼日時:2022/04/01 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!