電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今不倫とかでかなり叩かれますが、特に男の場合には、よほど家庭を築きたいとか、子ども、子孫を繁栄したいなどの願望がないなら一人で好き勝手に生活したり、男女トラブルとか起きない程度に遊んでいた方がいいですよね?

一人で子どももいなければ養育費がどうとか、父親の役割も果たさないで!とか言われることもないし、夫婦関係なんて人には分からないことなのに裏切ったとかで慰謝料などの心配もありません。

今後は約半数は未婚とか言われてますが、不倫なんてしている人って案外奥さんがしっかりしていて金銭的にも時間的にも余裕がないと出来ないと思うのである意味恵まれている男ですよね。

俺は他人の浮気とか不倫とかも離婚なんてお互いの自己責任だと思っているので何かしら不利益でも関係ないならどうでもいいのに、どうして国民は許せない!とか怒っているのですか?

A 回答 (6件)

有名人や芸能人の、不倫や不祥事が許せないんです。


彼らは、ルックスが良く人気があり、収入もいいです。
国民は、尊敬するとともに嫉妬もしています。
いったん彼らが不祥事を起こすと、押さえていた憎しみが
一気に出て叩き始めるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

嫉妬心はありますよね。

俺は別に芸能人とか全然嫉妬心とかないからどうでもいいです。
確かに一般人は汗水垂らして時には傷ついたり我慢したりと、体をボロボロにしても芸能人なんかより全然収入も得られないだろうからそれは嫉妬心と言うより不満ですよね。

だからどこかで、なんでこんな奴が!と思っているんだと思います。

だからと言って何を言っても良い!何をしても良い!とは自分は違うと思います。

俺は芸能人より政治家ですかね。
大した仕事なんてしていないのに国民の税金で高収入を得ている。ムカつきます。

お礼日時:2023/04/09 13:53

今不倫とかでかなり叩かれますが、特に男の場合には、よほど家庭を築きたいとか、子ども、子孫を繁栄したいなどの願望がないなら一人で好き勝手に生活したり、男女トラブルとか起きない程度に遊んでいた方がいいですよね?


 ↑
トラブルとか、気楽、という点では
その通りです。
でも、人生、自分の為だけの人生
というのは虚しくなりますよ。



今後は約半数は未婚とか言われてますが、不倫なんてしている人って案外奥さんがしっかりしていて金銭的にも時間的にも余裕がないと出来ないと思うのである意味恵まれている男ですよね。
 ↑
その通りです。



て国民は許せない!とか怒っているのですか?
 ↑
自分もやりたいけど、色々な理由で
出来ない。
それなのに、あっさりとやってのける
奴がいる。

これは許せない。

そういう心理が働くからだそうです。
つまり、嫉妬です。

(放送大学 認知心理学 高野陽太郎 東大教授)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺も同意見です。
現実社会では主張出来ないような情けない奴がネットで言いたい放題言ってるのではないですかね。

女性が若い美人や可愛い子を、男ならイケメンとかモテる男に嫉妬しているのって俺からしたら情けない奴!と思いますけどね。
別に不倫とかを肯定しているわけではないです。

お礼日時:2023/04/09 16:51

一般的には、独身者よりも既婚者の方が社会的には信頼されます。

背負う物がある人は、信頼を裏切りませんから。
しかし、不倫をする人は、その背負う物を「大切だ」と思っていないので、信頼が裏切られたと周りは思うのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いやいや既婚者でもいい加減な人間はたくさんいますし、人間的に問題なのはたくさんいますよ。
ただ家族があるから悪いことは出来ないとか、簡単には仕事は辞められないとかそんな程度であって?

信頼信用に独身も既婚もありません。

勝手に皆がそんな風に思い込んでいるだけです。

お礼日時:2023/04/09 13:38

あなたが結婚したら理解できますよ。

お金だけが人生じゃないから。社会生活には様々なものが必要です。
独身が悪いのではないですが、考え方も様々なので、他人に怒る必要は無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん独身では味わえないものが結婚、家庭にはあると思いますよ。

だけどあまりにも凄いバッシングを見ていると、結婚なんてましてや子どもなんて作らなければいいのに!と思うのも自然な感情じゃないですか。

お礼日時:2023/04/09 13:40

ゴシップが好きな人とか同調し合いたいとか?他に話す話題がないとか?


自分の経験などを重ね合わせているとか色々あるんじゃないでしょうかね?
自分と全く関わり合いのない人の話なら私も基本どうでもいいと思う方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

でも非難している人って他でもなんでも良いから何かしら言えるような人や記事を探してコメントかしている節がありますね。
馬鹿にしたり文句を言いたい気質なんじゃないですか?
でもそういう人ってクレーマーと同じでストレスを発散しているようにも思えます。
サンドバッグがあればぼこぼこにしても構わないと思っているのですかね。

お礼日時:2023/04/09 13:43

男性側が独身でも、女性側に配偶者がいれば不貞行為になります。


不貞行為の片棒を担いでいる相手だから非難されるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!