プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳バツイチ子持ち女(子供は19歳と17歳)です。先日職場の同僚25歳の男性から告白され、両思いだということがわかりました。 社内恋愛だから、会社ではバレないようにしないと…などと話しましたが、好きだとは言われましたが付き合ってほしいとは言われなかったので、気になり、「付き合うとか考えているの?」と質問しました。すると、「まだこれから色々知っていきたい。休みの日とか会ったり時間を重ねたりして、もっともっと関係深めていって、子供たちにも認めてもらえないと付き合えないと思う。」「僕たちだけが良くても周りが良くなかったら幸せにもなれないし付き合ってもすぐ別れてしまうと思う。そんなんいやだし気まずくなるのも嫌だから。」と言われました。まだなぜ離婚したのかや、家族の詳細は話していません。まだお互いのことを、知り合い程度にしか知らない状態でお互いを好きになったようです。
彼は「年齢差も気にならないしバツイチなんかも気にしない。遊びじゃなく真剣に考えている」と言ってくれますが、どうなのでしょうか。
私は、まずはお付き合いして仲を深めてから、子供たちのことはその後ではないのかと考えてしまいます。なので、子供抜きで考えてみてほしい、と伝えましたが、「やっぱり家族だから抜きには考えられない。
大事なお母さんだから。難しいけど子供たちと仲良く慣れるように頑張る!」と言われました。
私としては、付き合っていない男性を子供たちに会わせることに抵抗がありますし、会わせてからうまくいかなくなることを考えたら、その方が家族を巻き込まないのではないでしょうか。彼の言っていることは逃げているようにしか思えず、せっかく両思いになったのに、もやもやしています。皆様、この彼は本当に真剣に考えてくれているのでしょうか。アドバイス皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

逃げていると書いている方がいますが、それは違うと思います。


あなたの家族を大事に考えているからこそ、慎重になってくれていると思います。
年齢差でいろいろマイナスなことをかいてる方もいますが、関係ないです。
お子さんが小さいならまだ19と17なら、子供に合わせる必要もないんじゃないでしょうか。
お付き合いが続いてからでも。
実は私もあなたとまるで同じ境遇で彼とは3年お付き合いしています。
だから直接相談に乗ってあげたいくらい笑

年齢も関係ないし、彼を信じてあげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nico_007様、ありがとうございます。

直接お話し聞いていただきたいです泣
何かご連絡できる方法があれば嬉しいのですが泣

お礼日時:2023/08/07 15:36

手掛かりは、ウインナーくんの白米布団です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡♡笑

お礼日時:2023/08/10 09:35

わたしもそんな感じでスタートしたので、何とも言えませんね笑


でもあなたが付き合う前はダメと言って守れないのなら、ちょっと彼の本心が気になりますね…

Twitter?X?で#彼氏弁当 で検索したらもしかしたら私です。悩みがあれば、そちらからぜひ(*ˊ˘ˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nico_007さま、ありがとうございます!
検索してみたのですが、たくさん出てきたため、探しています!手がかりなにかありますか?

お礼日時:2023/08/10 00:22

彼はいわゆる若気の至りなのです。


しっかりしているようで凄く浮き足だっています。 この年頃ならよくある熟女熱とでも言いましょうか、あなたにとっても不思議な感覚でありながら心の何処かでは「ラストチャンスかも!」みたいな部分も無意識にあるのでは?
でもよく考えて下さい、仮に恋愛、結婚と進んだとして10年くらいは男女として夫婦として良い関係が築けるかもしれません、でも彼が55歳になっならあなたは70歳のお婆さんですよ。
男として終わり切っていないのにあなたは女としてはとうに終わり切っている。 そんな夫婦、上手く行く訳ありません。 ただただ痛々しいだけです。 お互いのためにもこれ以上進まない事が望ましいと思います。
    • good
    • 3

他サイトなどのIDのUPは禁止のようなので残念です…


なかなか周りに同じ境遇の方がいないので、今後もたくさん悩まれると思います。わたしもたくさん悩んで今も悩んでいます。
でもシングルを好きになって、理解までしてる人はなかなか簡単には表れませんよ。出会いを大切にね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
ひとつアドバイスいただきたいのですが、よろしいでしょうか?
彼から子供たちと仲良くなって認められてから付き合おうとは言われたものの、
やっぱり一緒にいたら性欲もあるし、好きな女が横にいたらキスしたり抱きたくなる…と言われました。私も同じ気持ちですが、きちんと付き合うとなってからじゃないと嫌だと思うのは、私だけでしょうか。付き合うと言う形に拘りすぎでしょうか。きちんとせず、好きな気持ちがあったとしても、そういう関係になってしまうのは、やはり体目当てなのでしょうか。。。

お礼日時:2023/08/09 18:06

逃げていると思いますよ。


今のところ真剣には考えたくない。
付き合ってしまったら逃げ道がなくなる。と思っているのでしょう。
それほど好きでもないとゆう事でしょう。
    • good
    • 5

40歳バツイチ子持ちと25歳の独身では


違い過ぎる気がします。
もし
40歳独身と25歳独身の独身同士なら
年の差だけで問題はないですが、

あなた達の場合は、
年の差もありますが、あなたの状況と彼の状況が違い過ぎると思います。
彼は何もわかってない事の方が多いですし、あなたと恋愛する事にそんなに深く考えてないと思います。
社内恋愛という事もありますし、こじれたら気まづくなりますし
あなたは、同じ歳くらいのしっかりした人を探した方がいいと思います、、。
    • good
    • 4

彼は”付き合う”=”責任を負う”と考えているのでは?


彼が何に責任を感じているかはわかりませんが、
質問者様の年齢であったり、質問者様の境遇などが関係しているのではないでしょうか?
だから付き合う以上、家族含めてやっていけると確認してからでないと
”付き合う”まで進めない。
慎重で真面目だが、どこかズレている。そんな印象を受けました。

せっかく両想いなのですから、もやもや程度ならあまり深く考えずに彼にペースに合わせて様子を見てみてはいかがでしょうか?
ただ、お子さんたちに会わせたくないのは理解できます。
「子供に説明できないから」「多感な時期だから」と理由をつけて会わせなくてよいと思います。
    • good
    • 2

恋愛にとどめておくなら


お子さんと会わせる必要はないと思います。

・・男性が前のめりになっている感じが。
    • good
    • 0

17歳が微妙ですが・・・・・


子供とは言えほぼほぼ大人に近づいているので
幼児期のような感覚『大事なお母さんだから。難しいけど子供たちと仲良く』はなんかピントがズレているような・・・・

『付き合っていない男性を子供たちに会わせることに抵抗があります』
子供の側としても、「この人だれ?何しに来たの?」となりませんかね・・・

二人の関係性から考えて短期間で結論だすような感じじゃなく
時間を掛けて少しずつって感じでしょう
そのうちに子供も成人しますし、そうすればお母さんも母としてだけではない人生もあると理解していくんじゃないですかね?
何か急いで結論を出さないと駄目って切迫感に違和感あります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています