アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ彼氏との事について、質問というか相談なのですが、失礼します。

わたしは26歳(未婚)で、彼は29歳(バツイチ)です。
わたしと彼は元々地元の友達同士で昔から仲が良く、私は彼の事が好きだったのですが、少し連絡をとっていない間に結婚したというのを友達から聞きました。(彼とは何も伝えていませんでしたのでただの友達でした)数年前に離婚したと聞き、ばったり再開し、それからまた普通に遊ぶようになり、今度は伝えようと思い伝え、その数ヵ月後に付き合うことになりました。
でも彼には子供が1人おり、子供とは毎月月一では会っています。
わたしも理解して付き合っているので子供と会う時は気持ちは辛いですが、楽しんできてね!と快く送るようにしています。
これから先子供とも上手に付き合っていかないといけないと思っていたので、以前は彼の実家で子供も交えて遊んだりもしていましたが、元嫁がそれに気づいて、子供をほかの女に合わせないでほしいと言ってきたそうです。なので子供と会う時は私は家で大人しくしていることにしました。
元嫁がほかの女に子供を合わせたくない気持ちもわかるのでそこもなんとも思っていません。

彼は仕事で出張が多く、私たちは東海住みなのですが、半年単位で北海道に行ったり静岡に行ったり、あちこち言っていて、大型連休も帰って来れない時もあるので、帰って来れるとなったらわたしもとても嬉しいですし、ずっと一緒にいたいです。すぐ出張にいってしまうので...
ただやはり子供との時間はかならず必要なので多いと大型連休全て子供と会ったりということも今までありました。その度に自分の気持ちをどうにか落ち着けたりもしていましたが、今回ゴールデンウィークでやっと帰ってきて、子供とは4日に会うと聞いていたので、わかった!!と言っていて、じゃあ前日までは一緒にいれるね♡などと話してて、前日は午前中は彼が用事があるので、お昼くらいから二人の時間を過ごそうねと言っていました。
ですが前日の昼過ぎに急に子供が会いたいと言ってきたみたいで子供が来るときき、私との時間は?となりました。
でも私はそういうことが言えないので、わかった。
子供が帰ったら連絡して。と冷たくしてしまいました。

長くなってしまいましたが、今回質問させてもらったのは、こういう時、気持ちを落ち着かせるためにどういうことを考えたり行動したりしたらいいのか、気持ちの持ちようなどを教えていただきたく質問しました。
とてもわかりにくい文章だと思いますが、似たような経験がある方や似たような境遇の方、ぜひご回答よろしくお願いします。
※バツイチと付き合ってるから悪い!などのご回答は御遠慮いただきたいです。。。
別れるつもりも無いのでそのようなご回答も大丈夫です。

A 回答 (8件)

何度も御礼ありがとうございます


一度は強く出たほうがいいよ
惚れた弱みで我慢するのもいいが
いつかは後悔する我慢だと思う
貴方と前妻は別の人
彼は同じこと恐れている
それには怒ってもいいと思う
過去に取り憑かれている人には
強く言う必要もある
貴方は貴方
元嫁と同じなのは性別だけ
何を見てるんだ
ふざけるなって怒ってもいいよ
パートナーが貴方になったんだから同じではないってこと言い聞かせましょう
同じことを繰り返すほど馬鹿なのかってことも
彼がそのことに気づかない限り
貴方の悩みは終わらない
自分を幸せにできるのは自分だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんくるないさかも様のアドバイスは本当にとても心に響きます。
それは私もおもいます。
前妻と私は別で同じことになんて絶対させないのになーと。
しばらく出張でいないので、帰ってきて同じようなことがあれば少し強めにでてみようかな?と思いました!

お礼日時:2022/05/05 13:16

何度もごめんね


聞き忘れなんですが
結婚もしない子供もいらない
二人で決めたと言いますが
彼が望むから?
それとも
元々結婚したくないし子供もいらないと思っていたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
彼が望むからです。
わたしは元々結婚もしたいし子供も欲しいタイプでした。
今でもそれは変わりませんし彼にも気が変わらないかな?とたまーに聞いたりしています。

お礼日時:2022/05/04 09:34

No5です


御礼ありがとうございます
そこまで思っているんならこの質問てなぜ?
質問の回答だけで言えばそんなもんない
貴方が受け入れて消化するしかない
時間はかかるが
貴方が抱えている問題を簡単に解決するならバツイチ子持ちと恋愛しない
それしかない
それは嫌なんですよね
簡単に割り切れる問題じゃないんです
時間をかけて少しずつ寄り添っていかなければならない話
今すぐ楽になりたいなら別れること
貴方が求める回答には時間が必要
長い目で見て関係を築くこと
今言えることは今よりも未来
数年後を考えての付き合いにする
貴方の歳の一般的な付き合いを当てはめない
今はまだ細いかもしれないが
細くても長く
一瞬で燃えて無くなるよりもいいよ
今は彼にとって過去の自分の不甲斐なさに責任をとっているって思ったらいい男では?
自分の彼氏夫をいい男にするもしないも女次第
逆も同じ
彼も過去のこと払拭しいい男になれるように寄り添ってあげては?
それと
貴方が感じている気持ちは普通のこと
その気持ちを拒否しないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かにこの質問はなぜ?と思われるかもしれません。
ただどこかに吐き出したかっただけなのかも...
少しづつでも寄り添えたらいいなと私も思います。ヤキモチはどうしてもやめようと思っても焼いてしまいますし、嫌なものは嫌というのは感情なので仕方ないのかもしれませんが、それでも彼が大切だと思っているのでわたしも努力しないといけないなと思いました。
気持ちを拒否しないこと、という言葉はとても今の私の助けになりました。
わたしは普通ではないのかも、わたしが求めすぎなのかもと思っていたので本当に救われた気がします。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 01:37

言い方がきついこと先に謝ります


ごめんなさい
彼なりの懺悔なんです
受け入れてあげて
朝廷までして離婚したのに
親権取る努力はしなかった
離婚準義期間の努力次第で父親でも親権取れます
しかし彼はしなかった
一度捨てたんです
我が子を
貴方が御礼文で書いているような母親に親権渡すって
保身に走った父親としては最低ですね
母親が機能不全ならせめて父親ぐらいはって思いますが
似たもの夫婦だった
今は逃げた自分を反省して頑張っているかも
頑張っているなら協力しかないのでは?

最後に
私も離婚歴があります
私から離婚しました
元夫の批判はしなかったよ
子供がいるんです言えるわけないよ
元夫側では私はきっと最悪な人間でしょうね
言いたい人は好きに言ったらいいと思う
元とは言え自分が選んだパートナーです
なのにそこまで言えるのかな?
信用してはいけない人だと思う
娘が似た年齢です
正直結婚は好きにすればいいって思っています
彼が無職で結婚したいと言っても口出ししませんが
貴方の彼との結婚だと口出しするかも?
バツイチ子持ちが原因ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにその通りかもしれません。
最低な父親なのかもしれませんし、信用もしてはいけないのかもしれません。
でも、その分頑張っている所や色々な面で苦しんでいるところを知っているので支えてあげたいと思うんです。
でも、そういうご意見も私には大切で必要なことだとは思うのでとてもありがたく胸にしまっておきます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 00:56

彼は養育費を渡しているんでしょうね。


そういう、彼のことを全て理解して
続けていきたいんですね、愛ですね〜❤︎

出張が多くて、いわば
遠距離みたいな感じですね?!

父親としては、離婚してもお子さんは
別腹なので、出来るだけお子さんの為には
会ってあげて欲しいと私は思いました。

あなたが彼を求めるように、
お子さんもお父さんである彼を求めています。
でもかなり理解してますよね、えらいですよ!

それも年齢によると思いますが、
思春期まででしょうか。
いずれ、友達優先で、遊びたくなるから
月一とはならないんじゃないかなと。

お子さんのためにも彼は会わせてあげて下さい。
きっと何故いないのか、まだ理解してない
年齢かもしれません。

その代わり、会えたときはたくさん
私を甘えさせてね♪ と約束させましょう。笑 ⁾⁾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(´×ω×`)
遠距離みたいな感じですね!今は(´×ω×`)

もう少したてば頻繁にではなくなるかな?とは思います!どちらにしても付き合うことを決めた時点で我慢は必ず必要というのは分かっていたことですし今は我慢かなと思っています!

会えた時には甘えさせてもらいます(*´ω`*)

お礼日時:2022/05/04 00:49

真逆でも絶対におかしいところはあるよ。

なぜそう言うのを娶ったかにあるからね。何度も言うが、片方だけいい人相手は悪い人はありえない。一歳誓ったことを反故するのだから。本来ふたりで治していかなきゃ虐待だからね。それにそれだけ好き勝手してて子どもは元妻が育てていることも俺にとっては彼の言い訳が胡散臭い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の胡散臭いところとかを知りたかった訳では無いのですが...
彼からだけではなく周りの人にもきいたので大丈夫です。
私も彼の話だけをきいても信用できませんのでちゃんと周りの意見もきいて答えています。

離婚はどちらかだけが悪い訳では無いのも私も彼も分かっています。彼もそう言っていて、悪いところは認めて彼なりになおそうとしているので。。。

お礼日時:2022/05/03 20:32

うーん。

続く関係ならこういうところではこんな悩みは出ないと思うんだな。だから、父親として機能していないから前の奥さんは別れたのではないだろうか。あなたはかなり家族的なつながりを求めそうだから、この1文ですでに無理だろうなとは思うし、子どもと会うことにしても気にしていないといいながら文に出るのはかなり気に入らないんだろうなとも思う。
そして問題はふたりの子どもができてからだ。その子どもは生まれながらにして弟だ。君たちがどれだけ稼いでも、その子と兄には相続権が生まれる。兄は父がいないことに対して金で取り返すことは十分に考えられる。それき周りから見ても当然の取り分だと思う。君とともに稼いでも。
その時どう考える?モメるんじゃないか。離婚って片方だけが悪いってのはありえないからね。浮気でもギャンブルでも。

で、ほんとに半年も家庭があるのに出張があるかなってのも疑問。家庭のことを考えない職場で普通にやっていける旦那も疑問。俺なら職変える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにと思う部分もたくさんありました。
わたしが我慢していると言って出来ていないところ、その通りだと思います。

ただ、私も長文になるので省きましたが、離婚したのは彼からで前妻はずっと反対、話にもならず調停までもっていったそうです。
理由は元嫁の男あそびや、子供を彼や前妻の実家に預けて2日程なんの連絡も返さずに遊びに行ったり、前妻は何があっても働かなかったらしく、遊びに行くのも男にお金を出したりするのも全て彼のお金で...だそうで、そんなことしてるのに彼が仕事行くのにガソリン代を下さいと言うとお金ないと言われて仕方なく自分の親に借りたりしていたそうです。
出張の仕事に関しては、もともとは違う仕事をしていたそうなのですが、前妻がここにしろ。と勝手に前妻の父親の職場である今の会社に話を通して、前の仕事は辞めさせられたそうです。
離婚する時も、自分は働いていないのにどうするのといって、慰謝料と養育費込で毎月10万渡すなら離婚してやると言ってきたそうです。
でも、結婚していた間、彼の給料全て渡していてボーナスがでてもお金は貰えなかったらしいので100万は必ず貯金できるくらいはあったらしいので、それはもうあげるから離婚してくれと彼は前妻に言っていたそうです。
それでも離婚できず、弁護士をつけて調停をしてやっと離婚できたそうです。
彼は私に付き合って少したってから、包み隠さず全て話してくれて、彼の両親や友達、前妻の友達からも聞いた話なので間違いは無いです。
なので父親として機能していないから前の奥さんは別れた、というのは真逆なのです。

そして、子供も作らないし結婚もしない、というのは2人で決めました。
わたしもそれには今は賛成で、もう二度とあの思いはしたくないと彼は言っていて、わたしもこれ以上彼を苦しめたくないので賛成しました。
それよりもずっと一緒にいれればそれが1番いいねとなりました。
いずれ彼の気持ちが変わるかもしれないし、人間どうなるか分からないので、今はそれでいいかなと。

ただ私は、これから先も出てくるであろうこの悩みというかモヤモヤした気持ちを、皆さんはどう考えて乗り越えている(我慢している)のかなと思い、質問させて頂きました。

わかりにくい文章ですし、言葉足らずなので全然伝えられずすみません。。。

お礼日時:2022/05/03 16:54

子供じゃなくて、死期の近い親御さんだったらおそらく、「1日でも多く会ってこい」っていいますよね。



子供は死期が近いわけじゃないけど、でもたとえば子供の3歳と4歳はまったく別人なんですよね。

お歳はわかりませんが、仮に3歳だとしたら、3歳のG.W.を過ごす子供とは二度と会えないわけで、親にとっては貴重というか、一期一会の大切な時間なのですね。

父親と会いたいと無邪気に思ってくれるのもあと数年です。どうせあと数年もすれば「別に会わなくてもいいよ」となります。

その意味では死期の近い親と会う、くらいの気持ちで送り出してあげるといいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。
でもそれは最近思うようにしています。
死期が近い親御さんとは少し考えたくない部分もありますが....
でも、それも一つの手ですよね..

お礼日時:2022/05/03 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!