出産前後の痔にはご注意!

38歳の男です。1年半前、同じ会社の女性に恋をしました。
遠くからみてすてきな人。私は既婚者。しかし、つい好きになってしまいました。
ある時、たまたま隣席に移動。最初はあいさつ程度でしたが、雑談するようになり。
仕事内容は違えど、彼女が仕事で詰まっているときなどに助けたりし、だんだんプライベートな
ことも話すようになりました。同時期に自分の方が、妻との不仲、また親族間のトラブルの関係
で、離婚の話し合いをするようになりました。そして、それを彼女に相談したりしました。

次第に女性のことを知るようになりました。家賃4万ちょっとの団地に小学生の子供と住む47歳。
だんなさんがいないということは後で知りました。ママは一生懸命働きます。夜遅くなっても定期
的に子供から電話。それをきいて元気になり仕事がんばる!本当に真面目な人です。

つまりそうなときは、私が愚痴を聞きます。私の別の先輩には「(私が)隣にきてからいろんなこと
を聞いてもらって会社に来るのが楽しくなった」と話してくれていたとか。それをきいただけで、よか
ったと思っていました。

会社の忘年会にはいつも出席していなかったらしい彼女。その理由は、子供さんがいるからとのこ
とでした。彼女と長年働いている人たちすら、彼女の素性は全く知らず、そっけない人扱い。

それを聞いた私は、じゃあ仲間うちで忘年会しよ。もちろん子供さんもね!と提案。忘年会
で私は子供さんの相手をし、共通の趣味もあったことなどから、以来、連絡をとりあうように。

半月後、子供さんが病気になって1週間彼女が休むことになった時。シングルと確信。思い切って彼女に連絡を取り「行っていいですか」と聞くと家の場所を教えてくれました。そして、自宅前で会い元気づく食料とかを持っていき喜ばれました。

以来、定期的に子供とも遊ぶように。また、彼女が会社の大きなプロジェクトの一員に選ばれたこと
により大変忙しくなり、私が子供と遊ぶ回数もかなり増えて親しくなりました。

子供さんには、いつも私のことをはなしてくれていたようで。すぐに溶け込みました。

あるとき、子供が彼女と連絡がつかず泣いた末に、私の携帯に電話をしてきたことも。「さみしい。
おなかすいた」。私は「きっと電池切れだよ」と子供につたえ。案の定4時間会議のうえ、電池
がきれていたのが連絡つかずの原因でした。子供の声をきき、私はすぐ彼女の自宅前にかけつ
けました。そしたら、自宅前でばったりと会い。3人で食事に。それが春ごろのはなし。どんどん月日
がたつにつれて、感覚的には親しくなってきた感があります。

そして、彼女と子供がディズニーへ行くことになり、俺もいくかな? というと「ほんとですか、はい」
と言われその日に合流。次の週は子供と2人でドライブ。そして、その次の週には、子供の運動会
に誘われいきました。

さすがに運動会は周りの目があると思い、せめてそっと影から見るつもりだったのですが。彼女から
できる範囲でこどもの頑張りをみてやってください! とメールをもらい。駆けつけると、校門まで迎えにきてくれて。場所取りしたシートに2人ですわって応援し続けました。写真のとり易い場所へ私がお願いしにいって確保したり。もう完全な親状態。けど、この時、この人たちと一緒に過ごしていければと 確信するようになりました。

私は、彼女に好きとは言っていません。けど、毎日メールしては、感謝の言葉を伝えています。
しかし、彼女はおすましさん。私のことをどう思ってくれているのかはわかりません。翌日のあいさつ
時に話す内容から、メールは確実にみていますが、好意を寄せている内容に対しての反応はありま
せん(笑)。けど、あいさつと同時にいつも笑顔で雑談。そして、仕事で疲れてたら、私が笑かす。

最近では、私と彼女。帰る路線がちょっと違うんだけど、私がその路線にのって一緒に帰り続けてます。そして、電車の中でも励ましあい。

ところが、人事異動の関係で、近々隣席ではなくなります。
まあ席が離れたところで、ってところなんですが、まあ正直な気持ちは寂しいです。

ここのところは、好きだと言いかけては、言えない状況が続いています。
同時に離婚の話し合いも進んでいます。その悩みはすべて逐一彼女に話しています。

彼女に 告白したらどうなるだろう。彼女はおれのことをどうおもってくれてるだろう。
この年になって、こんなに悩むとは。気持ちをいえば、なにかを失うのだろうか。
非常に悩んでいます。

アドバイスをいただければ幸いです。よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ディズニー 子供」に関するQ&A: ディズニー英語システムを買おうか迷ってます。 一歳8ヶ月の子供がいて、今はサンプルのDVDを聞いて、

A 回答 (10件)

告白は離婚の話がきれいに終わってからですね。

結果は彼女次第ですが、まずはご自身の問題が解決してからがオトナとしてのマナーだと思います。

彼女は貴方の好意は充分感じていると思います。
でも今は敢えて少し距離を置いた会話をしているのではないかと思います。

その気持ちを理解するのは男性にはわかりづらいかもしれませんが、貴方との信頼関係を何より有り難く、大切に思っていると感じます。既婚者の貴方と恋愛すれば、今のいい関係が崩れる可能性が出てきます。それに同僚であったり、年上ということも多少なりとも気にして遠慮があるかもしれません。

貴方が既婚であることももちろんですが、彼女が仕事を持って自分の足で立っていることは命綱ですから、とても慎重です。また、心はしっかり自立しています(せざるを得なかった)から、すぐに男性に依存することもできないかもしれません。もう傷つけたくない子供の反応にも時間をかけて様子を見ていると思います。ひとり親には未だ厳しい世の中ですから、きっと彼女の心も鍛えられてきたことと思います。
離婚の話も時間がかかると思いますが、その時間は彼女にも必要な時間かもしれませんね。焦らずゆっくり時間をかけてください。

ただ、告白していない関係ではあっても、今は一緒に外出される時も充分考えて行動された方がいいですね。
よく一緒に出かけていれば同僚以上ですし、周囲の人は交際しているかファミリーだと感じるでしょう。ましてや貴方は今離婚協議中ですから、調べられたら誤解を受けかねません。
彼女は子供をのことを1番に考えてきたでしょうし、貴方への礼儀をわきまえた距離感のある会話から男性のこともクリーンに真面目に過ごしてきたのではないかと想像します。
世間的に不倫という印象にしないことは最低限の思いやりと思ってほしいと思います。今会っていることで、離婚話に巻き込む誤解を生むようなことにならないようにどうか心がけてあげてくださいね。

実は私は彼女と同世代、ひとり親で全く彼女と同じような生活をしています。諦めたわけでもないし、特に10歳~一回りくらい年下の男性には印象がいいようで、結婚や交際を申し込まれることがよくあります。やっぱり10歳離れると年齢は気になりますから遠慮のハードルがあります(苦笑)。しかし、私も一切彼を作らずに10年以上、ひたすら真面目に仕事をし、宴会も出ませんし、プライベートなことは仕事場では話しません。子供にも親族にも心配をかけ、自分も苦労していますから、自分の一時の気持ちで行動しないようにもなりました。本質を考えるようになってからは昔のように急速な恋愛感情はなかなか生まれなくなり、まず人としての信頼や思いやりのある人間関係の上に、深く永く繋がる恋愛があるように思います。
彼女の気持ちと同じではないでしょうが、なんとなくわかるような気がしています。

しかしながら、普段周囲にプライベートを話さない彼女が自宅を教えたり、子供に会わせたり…、彼女はまず人としての貴方を深く信頼していると感じます。想像ですが、余程信頼していない限り言わないと思います。(因みに私にはそこまで信頼できる男性は現れていませんから…苦笑)
そして、彼女は貴方のような信頼できる男性が助けてくれることには心から感謝していると思います。

参考になるかわかりませんが、彼女と似た立場の者として回答させていただきました。
どうか大事に育てていってくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。読んでいて胸が熱くなりました。
行動するときは細心の注意を払っています。子供はかわいくてしかたありません。
よく2人で出かけたりもするんですが、こういうことしてみたかった。きょう初めて
こういうことできた!って言葉が多くて。彼女が前日、ものすごく疲れてたりしたの
を見てるときは、翌日に子供を誘って「ゆっくりやすんどいてください!」とメール
するのもパターンです。それで彼女が元気でいてくれるなら。

運動会の時は焦りました。私が横を一緒に歩いているのに、ママ仲間に声をかけて軽く
談笑したり。子供のクラスの応援席へも行くなど。子供は私がいってすごく喜んでくれ
ました。けど、行くまでは本当に悩みました。一緒に作ってきてくれた弁当を食べた時、
すごく緊張したけど 温もりを感じたんです。こんなに楽しめたの久しぶりだなと。

しかし、私は既婚者です。けじめはつけなくてはいけません。
ありがとうございます!

補足日時:2012/06/30 01:32
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございました。
心から大切に育てていきます。もちろん段階をふんで。


そして、cooocoooさんのお幸せも心から祈念しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 02:47

傍から見たら楽しげだし、その人も貴方に好意持ってるでしょ?



とっとと別れて再婚しなさい!色々な覚悟があるならね!


それでまた似たような事言って来たら、救いようのない人間になるからね?

この回答への補足

下の方のところでも長々とかきましたが、こういう状況というか。
楽しく過ごせて幸せな気分にもなるんですが。
やはり自分の件がまだおわっていないので。

それにそうですね。覚悟しなければなりません。きっと、あれれ?
どういうこと? と親族や会社の人からも思われますから。絶対。

補足日時:2012/07/01 01:58
    • good
    • 2

質問が嘘っぽいな。



48歳で小学生の子供がいる場合、

12歳なら36歳の時の子供?
7歳なら41歳の時の子供?

僕の祖母が48歳の時には「孫」が7人居たが・・・

子供まだ小学生なのにお母さんが閉経周辺か?
子供可哀相だな。

50周辺の女性にも魅力があるが、その魅力は
「金」と「娘」および「孫娘」が前提になるはず。

「女の子がいるシングルマザー」が再婚率が高いのは
「娘狙い」および「親娘どんぶり」。
そんなの常識であり、あなたも男なら分かるだろ?

遊びでセックスしたければ、
お互い大人なんだから何歳同士だろうが、
同意の上で好きにすればいいと思うが。

俺よりお若いのに閉経周辺の女性しか抱けないなんて哀れだ。
あなたの嗜好にとても合うなら、まあそれでもいいが。

この回答への補足

あまり、そういう意味ではかんがえていません。
ただ、見た目若く、素敵と思いましたが。坊やも楽しい
やつです。
先日、私が休みで彼女が仕事のとき。子供と電話で話していたのに
急に通じなくなり。彼女もなんどかけても通じず。
私がかけつけることにし、部屋番をきいて行きました。
今までは、建物前でバイバイしてたんで。
結局、単に寝ていただけとわかり、ホッとしましたが。
わらってその後、晩飯をくい。彼女も合流して。
なんかこのパターンが定着しつつも。
自分の件は、もうすぐケリがつきそうですが。

彼女の気持ちは未だみえず。また、じぶんによい
ため息ですね。長々とすみません。

補足日時:2012/07/01 00:35
    • good
    • 1

あなたは38歳にもなって馬鹿なんじゃないですか?


既婚者が何をワケのわからん事を言ってるのですか?
いい歳こいて自分に酔ってて恥ずかしくないんですか?

アドバイスも糞もありません。
その女性と付き合いたいなら、まず今の奥さんと離婚するとか
そのへんのケジメをつけなさい。

相手のシングルマザーだって、既婚者相手にホイホイ尻尾振るわけないでしょう。
中学生じゃないんだから、しっかりして下さい。

この回答への補足

はい。けじめをつけます。すみません。

補足日時:2012/06/30 01:39
    • good
    • 8

娘目的なんだろ?

この回答への補足

ちがいます。

補足日時:2012/06/30 01:39
    • good
    • 0

あなたが何を浮かれて悩んでいるのかさっぱりわかりませんね。


今のままでは大切なもの全て失ってしまいますよ。

あなたは晩婚者です。
結婚生活が破綻しているにせよ、現在の奥様に知れたら
場合によってはあなたが好意をよせてる女性が辛い目にあってしまいますよ。

ご自身の事をきっちりしてからではないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。浮かれていますね。
はい、女性に迷惑をかけてはなんにもなりませんよね。
はやくきっちりしなくてはと思います。

補足日時:2012/06/30 01:41
    • good
    • 2

人間関係は、その時々の立場によっていろいろ変わってくるものです。


あなたの気持ちがどうであろうと、傍から見たらあなたは既婚者です。
そして既婚者である以上、他の女性に告白なんてとんでもないことです。
それは卑怯者がやること。相手が受け入れてくれるかどうかは関係ない。

シングルマザーでがんばっている女性と対等に付き合いたいのなら、
まずは自分もシングルになってから告白するのが礼儀ではなかろうかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
はい、けじめをはやくつけられるよう頑張ります。

補足日時:2012/06/30 01:40
    • good
    • 3

 客観的にみると、もっと若い子を探した方がいいです。


 なお、女性っぽい文章を書きますね。

この回答への補足

かいたあと、自分でもそう思いました。

補足日時:2012/06/30 01:40
    • good
    • 6

あなたはけして恋愛に不慣れな方なわけでもないようですが、自分のこととなると分からないものなんですねぇ(笑)



ここに書いてあることを100%真に受けて判断すると、その女性は明らかにあなたに好意を抱いていますね。
ただ、お互い年齢的に成熟されていらっしゃる上、先方から見ればあなたはかなり年の離れた会社の同僚なわけで、そうそう恋愛感情を表に出して良い状況ではありません。
あなたの好意を表現したメールに、飛びつかないのも無理はないでしょう。

シングルマザーがまともな人間である場合、最も気にするのは自分の子供のことでしょう。
相手が子供をどう思うのか、子供が相手をどう思うのか?ひいては恋愛している自分を子供がどう思うのかというのは、自分の感情以上に優先しがちなのではないでしょうか?
その点で、あなたは十分”合格”でしょうし、その女性だっていくら職場の人間とはいえ、好意を持っていない会社の人間と個人的にプライベートの場によんだりはしないでしょう。

自分の年齢、社会的な立場、家族との関係といったことを考慮すると、その女性から行動することは難しいでしょう。
あとはあなたの行動次第だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。私の行動次第。頑張ります

補足日時:2012/06/30 01:38
    • good
    • 0

この場合は、貴方が既婚者で離婚の話し合い中ですから、それを待つしかないのかな。


既に彼女のお子さんの貴方にかなり慣れてきてらっしゃるので、たとえ一緒になったとしても
違和感ないでしょうし。今一緒になってしまうと不倫なってしまいますからね。
貴方にとっては離婚時の条件としては不利に働くかもしれませんし。

ただ、既に彼女が48歳というと事で、貴方とのお子さんは望めないかもしれませんが
それで良かったら、現状のままでいって、貴方の離婚の話し合いが解決してから、
「好きです、一緒になって下さい」みたいな事をいっても良いのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。不倫ということば。すごく響きますね。子供とかたしかに望んでいないと言えばうそになりますが。けど、そばにいたいです。好きです、一緒になってください。言葉で言えたらっていつも思います。

補足日時:2012/06/30 01:19
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q49歳独身、セックスしたい時があって・・・

49歳バツイチです。子供は成人しました。
付き合っていた人がいたのですが、別れて半年くらいになります。
人間的に合わなかったので別れたので、後悔などはしていません。

仕事をしていて普段は忙しいのですが、
最近セックスしたいなぁと思うことがあるのです。

今は好きな人も彼もいません。
また、ネット恋愛などで出会うつもりもありません。
仕事の毎日では出会いのチャンスなどもほとんどないので
悶々とする時もあります。

男性みたいに性欲だけの処理ができればいいのですが、
そういうことはしたくないのです。
やっぱり我慢したり、趣味を探すしかないのかな、と
思うのですが、それで解決する問題でもないのかと。

このまま一生セックスしないで終わってしまうのでしょうか…

Aベストアンサー

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会うのが楽しみだといいました。
その後何回か一緒になって話すことが多くなりました。

そうしたら×1で子供も独立して家族が居ないというのです。悪い事を聞きましたと言うと、実はと言いながら経緯を話しました。子供が18歳になった時旦那が別れたいと言い出したと言うのです。止めることが出来ず別れたと言うのです。

或る日×1僕の友人にその話をしたら会ってみたいと言うのです。友達と勤め先は違うけれど金曜日わざわざ互いの都合をつけてバーへ連れてゆきました。互いに事情を話し、意気投合して交際することにして、半年で結婚しました。式は互いの友人数人に立ち会ってもらい簡単に挙げました。

それから2人で飲みに来るようになりました。飲んだ勢いで子供はまだですか?と尋ねると既に妊娠不能でありました。でもスキン無しで楽しい夜の生活を過ごしています。と言うのです。

この事から諦めたら駄目です。これからは駄目元でチャンスを求めて貴女が出来そうな所へ出掛けてください。只遊び相手の付き合いやお金が絡む付き合いはしないよう。もし相手が出来ても半年~1年の交際をしながら相手の素性(借金等がないかチェック)を確かめこれからの人生を謳歌できるようなものにしてください。(^^♪

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会う...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q男性は女性を抱くとき、年齢は関係ないのですか?

私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。
でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。
女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、
20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。

単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか?
実際の年齢は関係ないってことですか?

Aベストアンサー

相手を『女性』として見れるなら、年齢は関係ないでしょう。
単に彼の趣味と言ってしまえばそれまでですが、あなたに相応の魅力があったからだと思います。
実際、私の周りにも、45だろうが50だろうが魅力的な女性はいます。そこは自信を持っていいところですよ。

Q男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

男性に質問です。
アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

理由は簡単ですよ。

その頃の女性は性的に円熟もしているし
既婚ですので、まずは家庭を壊さないという思いと
未婚女性とは違い、家庭のしがらみがあるぶん
セーブをする気持ちがあるので、暴走もしないでしょうから
遊びの対象、そして、セックスの対象として、誘うのですよ。
これが、ほとんどではないですか。
露骨に言葉など、出してこなくともね。本音はこれですよ。
美辞麗句を並べたてたとしてもね。

セーブする気持ちが既婚女性には働くと書きましたが
性的に一気に火がつくと夢中になり、これはこれはすごいくらいに
いっときは、暴走をしますので怖いくらいですね。

誘われても、自重をしてください。
ゆめゆめ、私に魅力があるから、その魅力で
男が誘ってくると思わないようにしてください。

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q40代の主婦です。年下の男の子に恋をしてしまいました。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲しいと思います。このままの状態ならば、私としては、女性ホルモンのせいか常になく肌の調子がよく、女として生き返ったような心地で、苦しいながら幸せなのです。

それで、夫がいるのですが、単身赴任中で、月二回家に戻ってくるのですが、大抵体を求められます。避妊さえしてくれれば、拒む理由はないのですが、正直いって、結婚当初から彼とのセックスはあまり楽しいものではありませんでした。夫はほかに女性体験がなく、上手でないというのもあるのですが、私も今までセックスで感じたと言う経験がなく、夫の性欲処理が苦痛でたまりません。夫は浮気はしませんが、「他所でするとお金がかかる」「他所でして病気をもらったら怖い」と言い、私とのセックスに愛情は感じられません。

頭の中で年下の男の子との恋愛を楽しむだけで済ませたいのですが、夫が戻ってくると考えるとなんだか爆発してしまいそうです。私はどうすればいいのでしょうか?どう考えればいいのでしょうか?できるだけ夫を拒んで、なんとかやり過ごすしかないでしょうか・・質問初めてで、おかしなところがあったらすみません。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲し...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
女性はいくつになっても(恐らくですが)恋しますよね。

失礼ながら質問者様よりも年下の私ですが、意見させて下さい。

恋は心にとどめておくのが華です。
仮に彼に思いを伝えたとして、仮に受け入れてくれた場合、
あなたに離婚云々の気持ちがないのであれば、いずれ必ず終わる恋です。
行き着くところは、別れです。
切ないですよ。
今は恋をして、切ない気持ちなのでしょうが、
不倫関係は矛盾や葛藤の連続。そして恋の終わりはどん底です。
失恋、経験なさったことありますよね?

ならば、プラトニックに思い続けたっていいと思います。
体の関係なんて、全く素敵なものではないと私は思います。

旦那様とのことは、やはり自分がどんな発言で傷ついたか、
言わないとわかってもらえないですし、判ってくれないのであれば、セックスを拒んだっていいと思います。
それから先に離婚がまっているのであれば、その後の恋愛は自由です。

Q50代女性とのH・・

こんばんは、今僕は二十歳の大学生です。最近僕はあるサイトで50代の女性と付き合う事になりました。彼女とは気が合い、ほんとの恋人のようで、デートとかも楽しいです。それで僕はその彼女とHしてみたいなぁ~と思っているんですけど、はたして50代の女の人は性欲ってあるのでしょうか?仲がいいだけに言ってひかれるのが怖いです・・

Aベストアンサー

50代の女性でも性欲はあると思いますョ。
50代でも更年期障害が始まった人はそれどころではないでしょうけど(笑)

20歳の大学生と50歳女性・・・親子ですよね。
この先ずっとお付き合いするのでしょうか?
その女性が出産経験有り・無しで身体は違うと思いますが、したい!と思うならしてみたら如何でしょう?
お勧めはしませんが・・・。
同世代の女性とお付き合いをお薦めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング