dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は42歳。彼は47歳。
お互い既婚者です。
このような関係がそもそも良くないと分かっているので非難の回答は避けたいです。

一年前から体の関係の相手がいます。
私たちの関係は不倫なのか単なる体のみの繋がりなのか自分でも分からないのが正直なとこでした。
お互い家庭ではセックスレスでそこを埋めるための行為でした。
毎日のようにLINEしていて数ヶ月前にふと彼に素直に惹かれてると感じ気持ちを伝えてみました。
彼は好き言う言葉を出してしまうとそこにどっぷりハマってしまいそうな気がして怖い。
奥さんとはセックスレスのみで嫌なとこがあるわけでないので私の事を優先に好きと言うと奥さんに申し訳ないと言ってました。
体の関係でも十分、申し訳ない事でしょ?と言ったらやはり男の逃げ道の言葉を言われました。
男の脳と女の脳は違う。男は結果(SEXして出すこと)が優先で女はプロセスを楽しむ動物だと。
好き言う言葉を聞けば素直に困惑すると言ってました。
逃げ道の言葉を言ってみたり好きという言葉を口にしてしまうことでそこに集中力する自分が怖いとか。
単純に体のみの関係がいいと分かりましたが彼に惹かれてしまった自分がいて打ち切ることが出来なくて自分でも情けないばかりです。
一年もこのような関係が続けば気持ちも入ってしまいます。
男の人は素直な気持ちを聞かされても今まで通り出来るものですか?
やはり好きになってしまったので体のみの関係なら好きだけど悲しくなるので無理と言うべきですか?

ダラダラと長文すみません。
同じような関係の方からのご回答が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 認め印様。
    先程は無礼な発言をしてしまい申し訳ございませんでした。
    言ってくださっている意味は理解してます。
    そこで自分の過ち、弱さ、逃げを分かっているので追い打ちをかける発言に素直に腹立たしく思ってしまいました。
    人として狭い器です。
    倫理に背くことがどれだけ周りを困らせるかも分かっているのに子供なんでしょうね。周りが一瞬で見えてなかったです。
    今は相手ともLINEですが話し合いこの関係を辞めるという話になりました。
    他の方のお礼にも書きましたが私が引き起こした事は許されることではありません。
    相手の奥様や主人に対しても失礼の度を超えていました。
    自分の過ちを理解しているから中傷的な意見は控えて頂きたいと思っていたのですが内容的に中傷的な意見があって当然です。
    御無礼をお許しください。

      補足日時:2018/07/23 02:46

A 回答 (37件中1~10件)

もう、答えは出ているようで。


身体だけの関係に終止符を打ち、

こころも身体も、あなたを愛してくれる、本当の相手を見つけましょう。

優柔不断男は、即刻別れて、
新しい幸せを見つけてください。

男の屁理屈は、聴くもんじゃありませんよ。

奥さんの生霊貰ってまで、略奪する下策は用いないでしょう。

あなたの新しい門出に乾杯!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。答えは出ました。
お相手にも決別のLINEをしました。
返事はSEXだけでなく心も満たされていたとあり言い訳がましい事は何も書かれてませんでしたが素直に少し寂しいなぁって思いましたがこれで良かったのだと思います。
投稿してグチグチ一人で悩んでたのがスーと楽になった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 15:38

屁理屈は嫌い。


あー言えばこういう屁理屈男は、
関わるべきではないですね。

理屈ではかないませんから。そういう奴には。

だから、何言われようと、毅然とした態度で、決別を申付けるのみです。

終わりましたね。
終わらせましたね。

立派です。

相手の男は、自分の利益しか考えてません。あなたの幸せのことなんて、考えてるフリで、心底考えてなんかいませんよ。

フリです。演技です。虚構です。
リップサービスです。ただのテクニックです。

真実は1つ。

次、行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
今までは親身に相談に乗ってくれたり癒されたりもしましたがこの関係を終わらせると言った時、今まで言わなかったような発言があり少し驚きました。

家庭ではセックスレスで一年もの間、性的欲求は満たされてたわけですからそこが無くなると思えば決して嫌な言い方ではなく諭すように言葉巧みに言うんだなと思いました。

そこに流されない自分にも意外でしたがこれで良かったと今は思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 06:46

どっぷりハマる不倫は、嫌いです。


セフレみたいな感覚がさっぱりしてて、いいかなぁと思います。

心が動いたらおわりだから。

そう考えると、私は、会えるなら、気持ちは伝えませんね。
ただ、家庭を壊す行為でもあるし、ただエッチしたいってことなのに、好きとか言われると重いなぁ。というのが、私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのまんま、おっしゃる通りです。
頭痛い人になってました。

ついさっき相手からLINE来まして少なからず好きだったしSEX以外でも本当に癒されていた。それを言葉にしてしまうと全てが間違った方向に行くのであえて避けていた。という内容でした。
皆様からの意見を頂いて男性側の気持ちがわかったので戻ることは無いです。
LINEで終わりにします。と言ったら急にこんな内容で。
相手もイキナリSEXする相手が居なくなるという焦りとしか思えませんでした。
そもそも、そこに気持ちを入れてしまった私がダメダメだったという結論です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 02:22

僕は良いと思いますよ。


人生一回切りだし純粋にセックスだけを楽しめる身体だけの関係はあっても良いだと思う。
だって、生物学的に性欲があるのは当たり前であり否定する意味が俺には分かりません。
ただ、情が移るのは正直頂けないですね。
しかも、お互い家庭持ちとなると尚更です。
一番やってはいけない行為は周りに迷惑かける行為です。
その意味が理解できていると今後セフレとの関係はどうして良いのか解るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人生一度きり、性欲があるのも当たり前と私自身も思っていました。
質問した通り、セックスレスを埋める為の行為から始まりました。
もちろん嫌いではなかったし仕事面でも尊敬していたので、そこに恋愛感情が生まれるとは思っていませんでした。色々と話してる内にこんな関係になってしまい流される私に問題があります。
おっしゃる通り、感情が入るのは頂けないですね。
アホ丸出しでした。

お礼日時:2018/07/23 01:43

彼が、ハッキリと貴女との関係に言及しているじゃないですか?だったら、貴女も距離を置けばいいのです。

今はムリでも、3年もしたら、そうなりますよ。大丈夫。不倫は、家庭を壊すつもりがないなら、深入りせずに、性だけを愉しめばいいのです。後のことは、付録です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
距離を置くのではなく二度と会うことは無いと思います。

不倫は懲り懲りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 01:17

あなたは盛り上がっていくけど、男は冷めていくということです。

彼の言葉はあなたがマジになった時にも「だから言ったじゃない」と自分の責任を軽くするためのものでしかありません。それくらい分別あってしていることでしょって意味の言葉です。
事実あなたは彼がそう言っても、彼が悪くないと思ったでしょ?私が悪いと思ってくれるようにするのは、彼も無意識の保険行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
理解致しました。

そうですね。
彼を悪いとは思わなかったです。ほんの少しズルいなぁとは思いましたが。
LINEで最後のやり取りをしましたが本当に最後でいいの?と言われた時に素直にイラッとしました。
無意識の保険なのか意図的な保険なのかは分かりませんが男性側の気持ちがよく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 01:12

女性の考えとは逆に思ってくれていいです。

冷静に対処しています。42歳だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性の考えとは逆と思ってくれていいです。
とは、何を意味するのでしょうか。

>冷静に対処しています。42さいだと。
とは、私のことでしょうか。

冷静に対処出来ていると思って頂けたならありがとうございます。

こうして投稿して色んな方々のご意見を頂いて踏ん切りもつきましたし何を1人で悩んでいたのだろう…と思えるようになってます。

楽しかった思い出までは消す必要は無いと思うのでこれからの人生の勉強になりました。

お礼日時:2018/07/23 01:02

好きになってしまったら、彼と一緒に暮らしたいと思いますよね?


そうなったら、お互いの家庭崩壊、離婚に発展し子供、旦那、皆不幸になります。
その時だけのカラダの関係だけにしましょう。 期間限定の遊び。いずれ終ります。
子供を不幸にし、仕事にも影響が出る可能ある。男の方は、それ分かっている感じがあります。
経験者です。バレて、その後、離婚しました。不貞行為は、ゲス不倫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は子供に恵まれなかったものの相手には2人の女の子がいます。
相手は全て分かっている中での行為だったと今になって思います。
ゲス不倫。何も言い返せれないくらいおっしゃる通りです。

お礼日時:2018/07/23 00:51

男性はずる賢いです。



私も経験ありますが、、直ぐに目が覚めました。

辛いですけど、楽しかった事だけ、良い思い出にしときましょう。

人生仕切り直し。
前向いてきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ズルズルと一年続いてましたが私も目が覚めた気がします。

人生仕切り直しですね。前を向くしか出来ないですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 00:18

彼の事、大好きになっちゃいましたね。


そして別れを切り出したのは貴女ですが実際のところ振られちゃいましたね。

彼も素敵な人だったんでしょう。
年齢的にも、この先同じような事があるかは分かりませんが思い出として大切に。

私も既婚者となってから、とても大切な愛している人と出会いました。
彼を浮気相手にしていたく無かったので離婚して今も一緒にいます。
親としての責任もありましたので、随分と待たせてしまいましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
好きになっていましたね。
貴方様のように待ってくれる相手がいて羨ましい限りです。
実際のところは振られたと言うより奥様の方が大切なので見切りを付けられたというのが正解なのかも。
LINEに〇〇(私の事)はこれで本当に最後で構わないのかというLINEが来ましたが奥様のことに対してはブレてないので終わりです。
貴方様がとても幸せに暮らせていることが何よりも素敵です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 20:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A