dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 48歳の既婚女性です。職場で一緒だった(今は転勤して違う事務所)一つ年上の既婚男性とメールしたり、二人でお酒を飲みに行ったりしています。と言ってもお互い家庭があるので、会うのは月一回位の頻度ですが。自分の彼への気持ちは友達以上のものがあるように思います。最近キスを許してしまったら、彼から「ホテルへ行こう。」と誘われているんです。その時はっきりと「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」と言いました。その時はそれで納得してくれましたが、今後はわかりません。キスを許した私がまぬけなのですが、私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。
 それで、質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳年下なんです。そんなに若い奥様がいても自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

話の内容から推察すると、女性としても魅力的な方と思います。


同じ年なので身近に感じます。

男としては話も合う長い付き合いの女性が居れば、肉体関係のない友達なんて事棚の上に挙げておいて行くところまで行ってしまいたい物です。

◎ここが大事!!↓
相手が信頼できる(社会的信用・金銭的な余裕・健全な家庭環境等)
男ならお互い恋愛と友人としての時間を作るのも良いと思います。


<質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳
と言う言葉は、すでに抱かれる気持ちの表れに思います。
10歳の年齢差は体には出る物ですが、気にしないで恋してみてください! \(^_^)/

今までより一歩入った話も出来るようになり、人生のプラスになります。
人の考え方も色々なので一度肉体関係になったからと引きずるタイプならもう手を引いた方が良いと思う。家庭崩壊になるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
相手の方はもちろん信頼できる男の人です。
<10歳の年齢差は体に出る物
確かにその通りで、心のどこかで、体を許したとき、奥様と比較されたらいやだ思っています。
 自分が引きずるタイプかどうかよくわからないですが、回答とても参考になりました。少し元気がでました。

お礼日時:2007/01/07 09:29

相手が既婚者なら互いの立場から後腐れなく別れられますし近頃熟女ブームのようですし、世の中「オバ専」「デ○専」等色々ありますからナンとも・・・。



個人的にはobacatさんの御主人への気持ちお子様への気持ちが書かれていない事の方が問題ありと感じます。
相手の男性の気持ちがどうとか?という以前に人生の折り返しを過ぎたよい大人なのですから節度ある行動なさったらいかがですか?

仕事で障害を共に越えた共感と恋愛感情を勘違いなさってるダケのように思います。

独身時代にそれなりの経験がないとお年を召してからこのような事態になり易いですよね?

30代後半既婚男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
主人とはとても仲がいいです。子供は難しい年頃ですが、私の宝です。
 結婚前は何回か恋愛も経験していますが、最近そのころのときめきや、ドキドキした気持ちがよみがえってきて、少女のようにうきうきしている自分がいるのです。 でもあなたがおっしゃるように節度ある行動をしたいと肝に念じます。

お礼日時:2007/01/07 09:14

こんにちは。


30代後半♂既婚です。

自分の目の前に、そっと目を閉じてキスを待ってくれている女性がいれば、男性であれば若干の迷いはあるでしょうけど突き進んでしまうのではないでしょうか?

私も似たような境遇(相手が積極的でしたが…)にあった時期もありますけど、なんとか受け流しながら今に至ります。まぁ、アプローチも無くなりつつありますけど…。

男ですからね、奥さん以外の女性に魅力を感じる事は当然かもしれません。良くないことだとはわかっていると思うんですけど、こればっかりは…。

ま、過ぎてしまった事は良い思い出として、これからはさらに壁を作って対処していきましょう。でないと泥沼になりかねません。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。キスとかいろいろ向こうが積極的だったんですけど・・まあそれはそれとして。
 私もここまでは、という壁を作っていきたいな、と思っています。
それで相手が離れていけば、それはそれでしょうがないし。

お礼日時:2007/01/07 09:07

こんにちは、52才現在4年間不倫関係にあり現在も続いてます。


私の意見を少し言わせていただきます、多分彼はセックスをしたいだけだと思います、奥さん以外の人とセックスしたいのでしょう。
貴女もそうなら問題ないですが!

私達も割り切って付き合ってます、セックスの関係ですよ!
遠距離ですので数ヶ月に一度くらいしか会えませんが・・

もし貴女がセックスを望んでいないのや、家庭に不満がなければ
絶対に応じない方がいいですよ、一度でも関係持つとズルズル
いきますよ、もし関係を持つのなら覚悟して関係を持つか、
絶対にバレないようにです。

だからもしホテルを断って関係が冷えるようならそれまでだし、
追わない方がいいと思います、ただ貴女次第ですが!

男と女、根底はセックスだと思います、セックスを楽しむのも
いいのではないでしょうか。

まとまりの無い文ですがお役にたてられれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
やはりセックスですかねえ。家庭というより、主人には不満がないのですが。私としても関係を持ちたい気もあることはあります。でもそれを許したら、主人に対しての裏切りになる、というか、私は主人の顔をまともに見られなくなるような気がして・・・

お礼日時:2007/01/07 09:00

いろいろなご意見があろうかと思いますが,きつい回答になろうかと思いますが,お許しください。



貴方が,月に一度会っていること,キスを許したこと,ホテルに誘われていること,これらのことを貴方の旦那様はご存知ですか?
貴方は,「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」といかにも綺麗なことをおっしゃいますが,
貴方の旦那様が,ある特定の女性と貴方と同じことをしていたら,(月に一度会って,お酒を飲んで,悩みを聞いてもらって,キスまで許して,相手の女性からホテルに誘われて)貴方は許せますか?
貴方はすでに,人がされていやなことをしているのです。その認識はありますか?

貴方は,自分の行動を正当化したいだけじゃないですか?
「私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。」
とおっしゃっていますが,貴方の心の奥に,本当は彼を求めている部分があるのではないでしょうか。
もし,違うとおっしゃるのなら,では,なぜ,今のような関係を続けるのでしょう。なぜ,断ち切らないのでしょう。

生きて行くのに賢い既婚者は,絶対にそういう関係には近づきませんし,そんな関係を選びません。
旦那様が貴方の行動を知った時に,どういうことになるのか,考えてみてください。時間は絶対に後戻りできないのです。
キスを許したと言うことが,どういうことなのか,貴方はその重大なことにほとんど気づいていないのです。
貴方は,年齢は48歳かもしれませんが,心は大人ではないように思います。
本当の大人は,そういう関係にならないようにしますし,第一,旦那様のことを優先します。自分のことを優先するのはまだまだ幼い証拠です。
言葉では綺麗ごとですが,貴方のやっていることは間違っていると僕は思います。

旦那様を大切にすることが貴方にできるかどうかです。
幸せなんて,一瞬で崩れますよ。
幸せはお互いが長い年月をかけて築いていくものなのです。どちらかがその幸せを壊すような行動をすれば,確実にその幸せは目ないところからあっという間に壊れていくものなのです。

もう一度,貴方の行動がこれでいいのかどうかじっくりと考えてみましょう。
「自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか」なんて,しょうもない質問をしている場合ではないことだけは確かですけどね。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
主人は私のしていること、何も知らないと思います。おっしゃるとおり
私はすでに人がされていやなことをしていると思います。
 そして、本当は彼を求めている、のかもしれません。あなたに言われてハッとしました。
 なぜか罪悪感を持ちつつやめられないのです。でも少し冷静になって考えてみます。
 

補足日時:2007/01/07 08:41
    • good
    • 1

貴方がその人にその気が全然無いのなら、もう二人で会わないほうが良いと思います。

その人はまだ脈があると思ってまた誘ってくるのは眼に見えています。
男女に友情があるとは言っても基本的に男と女です。状況が許せばいつでも特定の関係に発展する可能性は常にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
<男女に友情があると言っても基本的に男と女です。
その通りですね。その言葉を頭に入れて行動したいと思います。

お礼日時:2007/01/07 09:33

 個人差が大きすぎますが、一般論としては、魅力的な女性との間には肉体関係を持ちたいと考えるべきでしょう。


 キスをして・・・という段階で、すでに相手も興奮していますから、理性的に後先考える余裕がないと思います。

 あなたに理性的に注意されて、彼も「ああ、そうだった。」と思い直したのかも知れません。その点では、ナイスな反応でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人の心理が少しわかった気がします。

お礼日時:2007/01/07 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A