dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳以上年下の女性に対してどう思われますか?
セックスの対象にはなりますか?彼女、嫁の対象にはなりますか?
20歳年下の女性に対してどう思ってるか教えてください。

A 回答 (5件)

 年齢が質問対象男性から、ちょっと外れていますが・・・46歳です。



 経験談です。

 結論は年齢差20歳以上年下の女性ですが、彼女にも嫁にも対象になりま
すと言うか、私達夫婦は19歳の年齢差があります。
 私40歳後半(離婚歴有)、妻20歳後半(初婚)で結婚5年目です。

 妻とは仕事関係の展示会で招待されたブースで出会い、妻から(メール
と電話でしつこく)アプローチされ、プロポーズされて今に至っています。

 アプローチされた当初は遊び半分かな?と思っていましたが、付き合い
出して妻が本気であることが判ると、こちらも本気になりました。

 年上男性の特徴は恋愛等に余裕があることでしょうか。

 当時のことを妻に聞くと、男性が年上だと年下女性を年齢差だけでも可
愛いと感じていると思えたそうです。そのため、褒めたり、優しくしたり
女性を甘やかすのが上手いのが年上男性(私)の特徴だったと。
 女性(妻)にしてみれば、いつも寛容に守られている訳で、心地よい気
分で居続けられたとのことでした。

 妻の話が男性として年下女性に対する思いでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。19歳差のご夫婦もいらっしゃるんですね。奥様がおっしゃってる褒めたり、優しくしたり
女性を甘やかすのが上手いのが年上男性 すごくわかります。わたしの好きな人もそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 10:17

50歳のおじです



昨年いた彼女は20代前半、昨日ごはんを一緒に食べた女性は20歳離れています。

別にターゲットを若くしているわけではなく、たまたまです。

彼女として付き合うには、年齢差は考えません。自分に釣り合いそうな年代で、合う人がいれば、それに越したことはないかもしれません。

結婚となると別です。当人や親御さんに悪いなと思ってしまいます。数歳年下のオヤジにお父さん、お母さんと呼ばれるのは、嫌でしょうから。世間体もありますしね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年齢よりも合う人かどうか?わたしもたまたま好きになった人が年齢差があったのでその年代の男性はどう思ってるのか気になって質問させて頂きました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 10:21

その年齢にもよります・・・


男40歳女60歳・・・X
男40歳女20歳・・・○
男20歳女40歳・・・○但し彼女まで、嫁なら出産とかのリスクが高い。
男50歳女70歳・・・×介護が必要です(^^;

男性の場合は死ぬ迄繁殖期ですから、ただ「彼女」で良いのか「嫁」として将来を見据えるのか?
で、答えはかわります、でも年下すぎるのも「自分の娘を抱くみたいで・・・」ちょっと気が引けますね。

男40歳で女20歳ならOKです、ただ連れて歩いてたら「お父さんですか?」って言われるかもね☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性のほうが年上ならアリですか。それはわかる気がします。
やっぱり年上すぎると親子の間違われる確率大ですよねwありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/03 07:25

20下なら30代です。


もうじゅうぶん大人なので恋愛対象になり得ると思います。

が、10代や20代前半だとちょっと難しい感じです。

こういうのは個人の感覚なので、全然ちがう基準のひともたくさんいると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人的な感覚ですよね。20代後半なら恋愛感情なるってことですよね。
今好きな人が20歳以上年上なので参考になりました。ありあがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 07:00

上限年齢ギリギリの「既婚男性」です。


(^^;ヾ
自分の場合、「20歳年下」と言っても「30代女性」ですから、
★セックスの対象
★彼女、嫁の対象
「成る」に決まってます。

でも、「彼女」、「嫁」と成れば、女性側に、
『50歳過ぎたオッサンと、一緒に生活する気になるモンだろうか?』
と言う疑問が沸くので御座いますよ・・・。
(^^;;
自分が、よ~っぽど「カネ持ち」か「イケメン」なら、また考え方が変わって来るのでしょうけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セックスの対象、彼女の対象になるってことですね。
やっぱり自分がオッサンだから考え方がかわってくるってのもあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/03 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A