アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です
実は14歳年上の男性に恋をしました
そこで男性に質問です
14歳年下の女子は恋愛対象に入りますか?

また女性の方に質問なのですが
年上の男性に少しでも好感を持ってもらうためにはどうすればいいですか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 今すぐ付き合いたいとか恋愛対象としてみてもらいたいとは思ってないです

    私が成人してその時も相手と繋がりがあったり、私の今の感情がなくなったりしなければ告白することが出来たらなと思っています

      補足日時:2022/07/28 17:37

A 回答 (7件)

恋愛対象にはなりません



中学生が恋愛対象になる20代後半の男って、
同世代の女性には相手にされないヤバい奴と思って間違いないと思いますよ

あなたが成人するまであと6年
指くわえて待ってはくれないでしょうしね

それよりも、大切なこと教えますね
あなたは恋と思ってるその感情
それは「憧れ」です
別物ですよ

これからいっぱい恋してください
実践経験積んでください
そうして大人になったとき、
あなたのほうが14歳年上の(同世代に相手にされない)オッサンなんかに興味持ちませんから
    • good
    • 0

補足から今すぐということでは無い様子なので、例えばあなたが20歳になって相手が34歳とかあなたが24歳、相手が38歳なら全然有り得る年齢差だと思いますよ。



でもさ、補足を拝見してると相手の心情とかはガン無視してる印象でも有るのですよね。

成人してから
あなたはそれで良いのかもしれないけど、相手には相手の人生が有るのですよ。もちろん相手があなた以外の良い方と出会ってしまったら、それはそれで諦めるって話なのかもしれません。でもそれはあなたも同じじゃない?あなただって相手以外の良い方と出会えるかもしれないですよね?

今好きと思える方がその人なのはわかりますし、大人な男性に恋をすることが悪いわけでも無いと思うし、それも良い恋愛思考だなと思うのですよ。

でもあなたはその14歳差の方と誰とを比較して「好き」と思えているのだろうね?
例えば相手と他の14歳差の方とだと何人くらい比較したのだろう?

相手が唯一無二の存在なのはわかります。でも例えばだけど同級生が同級生と付き合っているのって知らず知らずのうちに他の異性と比べたりして「この人!」って決めるのも事実だと思うのですよ。でもおそらくあなたの場合、相手のみか?仮に多くても3〜4人くらいとだけとしか比較出来ていないと思うのですよね。

なのに最低でもあと6年もその相手だけを追うの?それももったいない話だと思うよ。

おそらくあなたが今後選ぶ相手は今の相手がベースになっていくと思う。「こんな箇所が好き」「こんな一面に惚れる」みたいに大人な男性の魅力を感じていくことで、これからのパートナー選びが充実していくと思うよ。

もちろんあなたが成人になっても相手のことが好きで、相手とも接点が有って相手もフリーなら全然前向きに攻めていけば良いと思います。でもそれは単なる選択肢の一つ。それはそれで他は他、残りの中学生活も高校生活も大学や社会でも相手と色々な方とを比較しながら楽しく過ごしていけたら良いと思う。

もっと視野を広げてみましょう。
周りのガキではなく、大人に恋をした自分をもっと誇ってください。でも間違えないでください。周りは周りでガキ同士だからこその貴重な勉強をしているのです。

個人的には大人に恋をしているあなたが正解だと思いますけど、あなたの周囲も間違ってはいないのですよ。
    • good
    • 0

女性の私も、その男性と同じぐらいの年齢ですが、男女共に中学生は恋愛対象外と思う方が大半かと。


中学生が対象外なだけで、貴方が成人してからの14歳差ならありです。

補足に書いてある様に、貴方が成人後に気持ちを伝えるのはありだと思います。
18歳は高校卒業して、進学か就職して忙しいと思うので、落ち着いてから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相手も常識がある方なのでさすがに中学生は恋愛対象外だと私も思っています…

成人してから相手に振り向いて貰えるよう自分磨きを頑張ります!!

お礼日時:2022/07/28 17:52

あなたがめっちゃ可愛くて大人びてたら別ですけど、全く興味ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど………

まあ、そうですよね…
自分磨き頑張ります

お礼日時:2022/07/28 18:00

子供はあくまで庇護の対象です。


ものを知らない気分屋身の程知らず、なので恋愛の対象には何もかも足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます

ものを知らない気分屋身の程知らず……
そうですよね…

今は眼中に無いかもしれませんが、成人して中身もちゃんと大人になって振り向いて貰えるよう頑張ります…!

お礼日時:2022/07/28 17:56

人によると思いますが、入らないと思います。

あなたは小一くらいの人に対して恋愛感情が湧きますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

成人してもさすがに14歳下はきついですかね…

お礼日時:2022/07/28 17:59

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!