アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生(女)大学3年生(男)
17歳と20歳 3歳下は子供っぽいですか?恋愛対象外でしょうか?
経験のある方、ない方、ご意見お願いします(..)

A 回答 (5件)

自分は大学3年生の時に、バイト先の高校3年生女子に


告白された事があります。

残念ながら、諸事情があって受け入れる事ができなかったのですが
諸事情さえ無ければ充分に恋愛対象でしたよ(^^)
その女子は、無邪気な部分もありましたが
見た目は大人っぽくで、独特の雰囲気がありました。
バイト先には自分の方が後で入ったのですが
とても丁寧に分かりやすく教えてくれて
見本まで見せてくれる人だったので
今になって、交際できなかった事が勿体ないと思っています。

他にも相手は高校生ではありませんでしたが
3歳年下の大学1年生や、4歳年下の社会人1年目の
女性と交際しましたが、子供っぽいと思った事はありませんでした。

これは高校生側がどう見られるか?
そして大学生側がどう見るか?
も人それぞれだとは思いますが
自分ならその女子を高校3年生としてどうなのだろうか?
という視点で考えますので、最初から
年下=子供っぽい
という見方はしません。

もしも子供っぽい所が目立つなら
それも、ちょっとしたアドバイスや導きで
大人っぽくなると思いますので
可能な限り良い所を引き出したいとか
導きたいと思います。

自分も大した人間ではありませんし
どこまで相手の事をきちんと見れるかも分かりませんが
交際はお互いの成長でもありますから
お互い今は未熟でも、共に成長していけば
良いのではないかと思います(^^)

ですので、自分の場合は年下の彼女であれば
精一杯引き出そうとしたり、導こうとしているにも関わらず
それに全く理解を示さず、変わらない人であれば
お手上げ(別れを意識)になると思います。
    • good
    • 1

干支で一まわり違わなければ大丈夫です。

    • good
    • 0

エッチすれば青少年健全育成条例違反


下手すれば逮捕です
毎年逮捕者が出ていますし、二十歳以上ですからテレビ新聞に名前が載る
相手の女性は退学です
法律を甘く考えてはいけない
バレないよう、こっそりやりましょう
恋愛対象外かどうかは人によるため回答は出来ません
普通は問題ないでしょうね
相性が合えばですが
    • good
    • 0

気にする事ないと思いますが、今は大きくてもあと2~3年もしたら、それくらいの年齢差はあってもないよな感覚になります。



参考になる情報ではないかもしれませんが、三船美佳さん、高橋ジョージさんを知ってますか?あの元ご夫婦は三船さんが16歳、高橋さんが40歳で結婚してます。
    • good
    • 0

相手に聞いて下さい。

そんなの人それぞれですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!