dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳バツイチ子持ち女(子供は19歳と17歳)です。先日職場の同僚25歳の男性から告白され、両思いだということがわかりました。 社内恋愛だから、会社ではバレないようにしないと…などと話しましたが、好きだとは言われましたが付き合ってほしいとは言われなかったので、気になり、「付き合うとか考えているの?」と質問しました。すると、「まだこれから色々知っていきたい。休みの日とか会ったり時間を重ねたりして、もっともっと関係深めていって、子供たちにも認めてもらえないと付き合えないと思う。」「僕たちだけが良くても周りが良くなかったら幸せにもなれないし付き合ってもすぐ別れてしまうと思う。そんなんいやだし気まずくなるのも嫌だから。」と言われました。まだなぜ離婚したのかや、家族の詳細は話していません。まだお互いのことを、知り合い程度にしか知らない状態でお互いを好きになったようです。
彼は「年齢差も気にならないしバツイチなんかも気にしない。遊びじゃなく真剣に考えている」と言ってくれますが、どうなのでしょうか。
私は、まずはお付き合いして仲を深めてから、子供たちのことはその後ではないのかと考えてしまいます。なので、子供抜きで考えてみてほしい、と伝えましたが、「やっぱり家族だから抜きには考えられない。
大事なお母さんだから。難しいけど子供たちと仲良く慣れるように頑張る!」と言われました。
私としては、付き合っていない男性を子供たちに会わせることに抵抗がありますし、会わせてからうまくいかなくなることを考えたら、その方が家族を巻き込まないのではないでしょうか。彼の言っていることは逃げているようにしか思えず、せっかく両思いになったのに、もやもやしています。皆様、この彼は本当に真剣に考えてくれているのでしょうか。アドバイス皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

好きになるのは、一目見ただけ、ちょっと話しただけでも好きになることはあります。



25歳で19歳の父親になると想像したら二の足踏むのは当然です。
お互い遊びと割り切って家族や結婚とかややこしい話抜きて付き合うのならいいでしょう。
彼はそうじゃなく、真面目に考えてるのでしょう。
それだとかなり慎重にならざるを得ません。

親しい友達として付き合いを重ね、その中で子供にも引き合わせる、でいいのでは?

結婚視野に付き合うまでは、セックスはしない方がいいです。
あなたがダメにならそれでもいいからセックスしたいというのなら、構わないですが。
彼としては、キスしたから、セックスしたから結婚して、となるのは避けたいのだと思います。
    • good
    • 2

君が彼より下の年齢で失敗したように、25の彼もわかってない(結婚や子育て)のを諭すことが歳上の努めだと思うけどね。

俺が子なら、父とは言えんし、家出て母とは縁切るなぁ。6つ上の父なんてなぁ。自分の結婚時にも障害になりそう。
離婚って君はそれで終わりだけど、子はそこから被害が始まるからね。
    • good
    • 1

「坊やだからさ」


どこかから聞こえてきそうですね、こんな声が。
あなたにとっては息子が一人増える結果になるだけです。
関係はフェードアウトさせた方がいい。あなたも気が付いてますよね。
    • good
    • 0

年齢の差から言うと子供と彼の方が近く、色々無理があるかと。



止めた方が良いですし、会社で悪い噂が立ちますよ。

例えばバツイチ子持ちの40歳のオッサンが25歳の後輩と恋愛出来ると思いますか?
パワハラやセクハラになり訴えられますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています