アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている、年上の彼氏との事で相談に乗ってくれる方、お願いします。
彼は、バツイチ子持ち(子供は奥さんが引き取る)
と言っていましたが、付き合い始めて半年後に、
一緒に暮らしている女性とまだ未就学児童の子供がいる事が判明。一緒に暮らしている女性から私のスマホに電話がかかって来て「主人と別れてください」
私は、彼を問い詰めた所、「あの女とは籍を入れるつもりも子供を認知することもしない。お前と結婚したい!信じて待っていてくれ、お願いだ!」
と言われて、付き合いを続けていますが、今回彼の多額の借金が判明。400万強。又彼と一緒に暮らしている女性から言われました。ギャンブルや車や呑み代に使ったお金だと言っていました。
彼は、過去にサラ金でやはり数百万の借金をして、
別れた奥さんの親が黙って肩代わりをしてくれたそうです。サラ金のブラックリストに載っているので、
彼名義では借りれず、その女性名義でお金を借りているそうです。私は流石に呆れて別れ話をした所、
「俺は絶対に別れない!別れるならば、今一緒に暮らしている女からお前に慰謝料請求をする。幸せな家庭を壊して!子供がいると言う強みがある」
彼は続けて「裁判になれば、お前の過去の話(高校生の頃から彼氏がいた事や学校で禁止されているのに、
バイトをしていた事、大学受験に失敗した事、卒業後も、きちんとした会社に就職せずに、転職を繰り返している事)等を話したら、俺はどうしようもない女を救った保護司の様に思われる、お前が必ず負けるぞ!」
と言われています。私は法律に疎く、裁判沙汰になった事が有りません。
彼は「黙って俺と付き合って居ればいいんだ」
「お前が全国何処に逃げても俺の横の繋がりが直ぐに見つけてお前を連れ戻す」
私は、慰謝料を支払わなければいけないのですか?
彼が、怖いです。

A 回答 (11件中1~10件)

●私は、慰謝料を支払わなければいけないのですか?



 ↑、彼と、あなたに、「別れて下さい」と言って電話をかけてきた女性との関係はどの様な関係なのでしょうか。文書からは、未入籍ながら子どもを授かっている。その子どもは未就学で認知はされていない。と、言う事から推測すると5年前後のお付き合いはありそうです。そして、彼はその女性と現在同居しているのでしょうか。同棲しているのなら内縁関係と言えます。

更に、彼はどの様な仕事に就いているのでしょうか。そして、彼の内縁の妻とおぼしき女性はどの様な仕事に就いているのでしょうか。等々もう少し詳しい彼とその女の関係、実際の生活の有様等々が分からないと、慰謝料請求に応じなければならないかどうかは分かりません。

あなたにとって不都合な事は、女性側から「主人と別れて下さい」と、いう電話があったことです。しかし、その後、彼はその女とは別れる。と、言っているので彼と女との関係の認識がブレています。現状は、慰謝料請求も可能であり、請求は美人局に該当する不当利得行為でもある、と言う中途半端な事しか言えません。

彼の言う、あなたの過去の事をバラすとか、何処に逃げても俺の横の繋がりですぐに見つけてお前を連れ戻す。と、言うような言葉は脅迫になりますので、あなたが別れる気なら警察に相談しておくことをお勧めします。彼が、どうしても別れない。と、いいあなたが別れる選択をして話し合いがつかない場合、お近くの家裁で「男女関係解消」の調停を申し立てられると、法律はあなたの味方になって助けてくれます。

余談ですがまるでヤクザの彼ですね。彼の借金は、前妻の親が支払ってくれたにもかかわらず、ブラックリストに載っているとは如何なものでしょう。そして、そういう出来事があったのははるか昔で5年以上経過しているものと思います。又、現在同棲している女の名義で借金しているという事は、その女はそれなりに収入があるという事ですね。何か全部を信じるのは危険な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に電話して来た方は彼の内縁の妻です。
彼は、トラック運転手です。内縁の妻は、水商売です。水商売で彼が働いていた時に知り合ったそうです。子供は3才です。
彼の内縁の妻からの話ですと、彼がまだ結婚していた時に私と知り合い、同棲を始め直ぐに妊娠したけど、お金がないので堕胎。私もバツイチで子供がいる。子供は親に預けている。
彼が、前の男との子供を産めても俺との子供は産め無いのか!と言われて産んだ、と。でも何度も籍入れてと言っても入れてくれない。
借金は私名義。私ひとりではとても返済出来無いので、彼の浮気癖には目を瞑り、彼の収入と私の収入で借金を返済している状況。
貴女は、彼に騙されている。まだ若いのだから
早く他の人を見つけてください。
と電話で話しました。
あまりにも彼がシツコイならば、警察の生活安全課に行って相談します。
他に何かわからない事項があれば又回答をください。

お礼日時:2024/01/08 14:58

怖い男のようなので、気をつけてください。



相手に気付かれないように、縁を切る準備を進める事です。 逆上させない事。

最近、名古屋で女風のクズ男が女性2人殺した事件ありましたよね。あれに近い感じします。
貴女も、金ズルの1人にされないうちに逃げましょう。

最低の男ですよ。彼氏とかのんきに言っている場合では無いです。余りに自覚がたりない。
「女は金になる」と思われているのですよ。

警察か、何か公的な窓口に相談して、第三者を挟んだ方が、相手が諦める可能性は高いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、警察の生活安全課に行って相談してきます。話しだけでも聞いてもらえれば。

お礼日時:2024/01/08 17:17

話の流れがパターン化してるのでそのテクニック


に騙され洗脳されるような気がします。

よくDV男から離れられない人は暴力の後に泣いて
謝るので「この人は私がいなきゃダメ」とか虐待
を受けてる子供は「自分が悪いので怒られる」と
自分が原因みたいに思い込むみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは思わないんですが、やはり私は洗脳されているのですか。。。

お礼日時:2024/01/08 17:15

両親に相談しても無駄だと思います。

家裁の調停(男女関係解消調停)を利用するのが一番良いです。費用も数千円で済みます。その上、法的にあなたが守られます。逆に言うと彼が、以降のあなたへの言動によってですが罰せられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
家裁の調停ですか?
検討してみます。

お礼日時:2024/01/08 16:06

ブラックリストに載っている人が「普通とか当たり前」


ってどの口が言ってるのでしょうね。
普通とか基準は分かりませんが高校生でも彼氏とヤッ
てる人もいますし就職してから転職してる人もいます。

最後はお決まりの「他の男はお前を相手にしないぞ!後
は無いぞ!」ってズッコケ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私は今まで彼に洗脳されていたのでしょうか?

お礼日時:2024/01/08 16:04

お礼文書を拝見して再度失礼致します。


あなたが彼とお付き合いをしている限り、警察はこれと言った具体的な動きは出来ません。相談に乗るくらいでしょう。しかし、あなたが彼と別れる決心をし、彼にその旨伝えたにも関わらず、彼がひつようにあなたを追いかけ回すようなことになれば、警察は彼をストーカー行為者として注意するでしょうね。

ところで、彼と内縁の妻との関係が分かりました。内縁という定義から判断
すると、彼と内縁の妻の関係は微妙ですね。しかし、内縁の妻の彼に対する言動を考慮すると、内縁の妻と言えるでしょう。従いまして、内縁の妻から慰謝料を請求された場合、無視することは出来ないでしょう。但し、ご相談のケースは、彼とお付き合いが継続している場合に限ります。

慰謝料請求に彼が絡んでいる場合は、支払う必要はありません。そういう対応をすれば済む問題です。簡単です。但し、彼の内縁の妻は、もの事が分かった女性のようですので慰謝料請求は彼女からは無い、と考えて良いと思います。

何はともあれ、彼と別れることを決心することです。彼の口に騙されたり情にほだされたり、更に無責任な責任を負うような羽目にならない為にもです。男の嘘の言葉に酔っていると、女の幸せは手の平から逃げていきます。今が、別れを決心するタイミングです。これ以降お付き合いを継続するとあなたの立場は非常に不味くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼は「お前みたいな女、まともに相手にするのは俺ぐらいだよ。後はもう無いぞ!」と言われています。ずっと前から。
別れ話が上手くいきますかね?
私の行動半径を知っているので、以前別れ話をした時には家の近所で待ち伏せされました。
警察に相談しても駄目な場合には、両親に相談します。いい歳をして情け無いですが。

お礼日時:2024/01/08 15:42

「知り合いとか親戚に弁護士がいるから」と


、てきとうな嘘を言ってもう早く別れて縁を切った方がいいです。
そういう人ほど、口だけでたぶん慰謝料請求とかもしてこない気もするけど。。。
とにかくもう関わらない方がいいです。

「家族にバレたからもう連絡できない」とか
「スマホ家族に没収された」とか言って、
家族に知られてると思わせて、もう連絡取らない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がスマホに出ないと、家電にかけて来るんです。しかも夜中に。
以前、別れ話をした時には、家の近所で車で待ち伏せされました。
友人宅に私がいるか?電話したり。
私の行動半径を知っているので、怖いです。
友達にも迷惑をかけてしまいました。

お礼日時:2024/01/08 15:23

同棲してるだけの女性が何を理由に慰謝料?


私生活の普通の失敗なのにそれが何の罪?
どこのだれが保護者のように思うの?

最後にどうしようもない脅迫の後に「黙って
俺と付き合って居ればいいんだ」ってズッコケ
でしょ。

横の繋がりって反社や探偵かな?金のない奴
を誰も相手にしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲しているけど、子供もいるし、事実婚。結婚と同等だと。彼が言うには、普通なら結婚が決まって相手に処女を捧げる、25、6才ぐらいで。でもお前は高校生の頃から彼氏と遊んでいたんじゃないか!それに、一度その会社に就職したら、骨を埋めるのが当たり前だ。だからお前はどうしようもない女だ。そんな女と付き合ってあげてる俺は、保護司や神様みたいに思われる。他の男はお前を相手にしないぞ!後は無いぞ!と言われて。。。。

お礼日時:2024/01/08 15:34

リアルうそ八百みたいな人が存在するのですね。



少し法律の勉強をしてそれらしい用語を並べて
対抗したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の発言は、ウソ八百!て事ですか?
でも、彼が正直言って怖いです。
そんな人だとは思わなかったので。

お礼日時:2024/01/08 14:17

そのまま、この質問文を持って警察へ。

彼へ接近禁止命令をとってもらいましょう。明確な脅迫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察ですと、生活安全課ですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A