アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏に夢があるから30歳まで結婚できないと言われました。私も彼氏も現在20代前半です。5年ほどお付き合いをしています。
お互い子供は欲しいです。
30歳から妊活を始めるとなると、なかなか大変だと聞きます。
子育ても体力的にきついとか…
できるだけ早く結婚して子供が欲しいと彼氏に話すと、30歳で私が独身だったら結婚しようと言われました。
つまり、別れてもいいよ、私が他の人と結婚して子供作ってもいいよって言っているってことですよね。
彼氏に本当に大切にされているのかわからなくなりました。
皆様ならどう感じますか。
この先どうしたら良いでしょう。
ご回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 夢は起業らしいです。
    漠然としていて、何をするのかまだ決まっていないようです。

      補足日時:2023/04/01 15:33

A 回答 (7件)

何を起業したいかもわからないのに30歳には安定している保証もない。


つまり30歳になっても結婚するかわからないです。
女性は25歳から年々妊娠確率が低下していきます。
30歳になった時に、安定するまで待ってね!と言われたら10年近く無駄にすることになります。

それで主さんがいいならいいですけど。。
自分の幸せがその人といることなのか、家庭を持ち暮らしていくことなのか、
決めるのは主さんですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。結婚を先延ばしされる可能性もあります。
私は悩みながら彼との将来を考えたりしていますが、彼氏は漠然としていて…。私は彼の未来にはいなくてもいいんだなって。
もう、一生独身もありだなと思いました。
愛に温度差があると、つらいだけなので…
1人の方が幸せかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/01 19:54

あなたが「人生で過去・未来含めてこの人以上はいない」という存在ではないようです、彼にとって


ただそういう存在とは、なかなかうまくいかない事が多いですが、

子供というのは負担がかかりますし、彼も夢追っているならば子ができれば妨害されてしまいます

大切にされているかどうかは、彼氏彼女の関係であれば大切にはされていますが、カップルの皆が皆「この人しかいない」という考えではないので

あなたが「できるだけ早く結婚し子が欲しい」ならば、そうしてくれる男の人と結婚すればよいのでは
理由は、あなたの彼は「できるだけ早く結婚し子が欲しい」という思考の人ではないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 08:37

貴方から結婚を迫ってませんか?


だから今じゃないと 断ったのだと思います。
そうですかとあっさりと引き下がって 30までに子供を作れる男性を探しましょう
一緒に暮らしたいとか好きとかでなく皆がしている結婚式と子育てをするには今しかないから早くプロポーズしてよと言う
女の要請で結婚やプロポーズしたとなれば男のプライドはズタズタです
ハイと言えばこの女の思うように従わされて一生しりに惹かれてしまう
という 恐怖感が襲ってきます。
男がプロポーズしたくなるような貴方でないと ね
うちの旦那も30までは結婚したくないと言っていましたが、ホテル代が高くつくという現実を見て一緒に住もうかと言いました。美味しいお弁当を一年間作っていたし二人のお金を貯金していたりしていい嫁になると思ってもらえたようです。旦那25歳の時です。
嫁さんにべたぼれでしたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 08:37

私の恋人も起業予定です! 一緒ですね笑 でも普通に結婚する予定なのであんま悩んでません、仮に起業が現実的になってきて結婚が後回しになっても別にいいかなと思います。

子供も将来的に作る予定ですが、まあ子供を迎える準備ができてないのに身体的に無理をして急いで妊娠しても、満足に育ててあげられないと思いますし。

>>別れてもいいよ、私が他の人と結婚して子供作ってもいいよって言っているってことですよね。
 自分の夢を応援して一歩下がって見守っててくれない、嫁になる資格のない彼女はいらない、ってことですよ。女として行き遅れたくない・捨てられるのが怖いと思う気持ちの方が強いなら、多分その人は運命の人ではないので、別れた方がいいと思います!

 私が起業予定の恋人を信頼して応援できる理由を教えてあげます。それは、彼から愛されている確信があって、どう転んでも絶対に自分を裏切らない彼を、一生愛していける自信があるからです。本当に多趣味で多才で商才があって多忙だけど、比類なき素敵な人です。私にとっても彼にとってもきっとお互いが特別で、唯一無二です。

 お互いがお互いに本気であるという信頼がないと「待て」は厳しいでしょうね……切るなら早い方がいいです。起業後にあるかわからない結婚を夢見て博打を打つか、沈没予定の泥舟から早く降りて一層安心できる恋愛を探し選ぶか。それは主さんの決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 08:37

貴方と彼氏の考え方に違いがあるので、別れたほうが良さそうに感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 08:38

「30歳で私が独身だったら結婚しよう」とは、付き合ってる恋人にかける言葉とは思えませんね…


わたしは付き合ってもいない、昔からの男友達にそれを言われたくらいですから。
これは無責任な言葉ってことです。

彼はあなたのこと責任とれやしないと思います。夢を語る男性と一緒にいるって、多分並大抵の関係性じゃ難しいんだと思います。
芸人さんやバンドマンとか、下積み時代から応援してる彼女って、深い深い絆があって、いろんな壁があっても堂々と彼を支える!くらいの女性なんだと思います。
そして、長年支えてもらっても、やっぱり別れようと言われたらそれで終わりです。
ましてやまだ夢に向かって行動を起こしてもいないようでは。あなたの若い大切な時間ももったいないので、いま知れて良かったんじゃないでしょうか。

30以降の妊活は大変だし、体力が落ちる一方なのに家事育児仕事としなければならないですから、そういうときも彼は力になってくれるでしょうか。自分のことばかり考えてる人に憧れを抱くと危ない気が…

もちろん、わたしの感想なので、参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんっとにその通りです。
バンドマンとかに似ているかもしれません。
バンドマン気質な彼を支え続けられる自信はないです…
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/01 20:01

さぁ。

。別れてもいいと思いますよ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!