アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合っている彼と結婚
現在5年付き合っている32歳の彼氏がいます。私は29歳になります。
5年つきあっていますが喧嘩もせずに毎週末、彼の一人暮らしをしているアパートに泊まりに行っています。一時間かかる距離です。
一緒に住みたいねーやいつか結婚したいね。とそういう話にはなりますが進展なく過してます
職場の既婚者の先輩に話したら
毎週彼女が泊まりに来てくれて、平日はお互い自由で結婚までつめてこないなら今の環境を崩したくないからじゃない?
結婚したら自由がなくなるからこのままずるずるいかないように気をつけて!女は子供を産むのに遅くなると大変だからね!といわれました。
彼は私のワガママなど聞いてくれるしとても優しいです。
皆さんはどう思われますか?
先輩いわく、結婚と恋愛は全く違うから。恋愛で喧嘩してなくても結婚したら変わるよ〜!結婚したいなら早く見切りつけたほうがいいかもねー!と言っていました

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの先輩が言ってる通りですね。

失礼ですが、あなたの彼氏の話を読んで、彼女いないけど、定期的に風俗でお気に入りの子に下半身満足させてもらってている人達が頭に浮かびました。男性には結構こういうタイプは沢山いて、かれらに聞くと現状に満足してて結婚なんか自由がなくなるから全然考えてないみたいです。
大事なのは彼が「あなたと家庭を持ちたい」と思っているかどうかです。先輩の言う通り高齢出産(35歳以上)は難産になりやすくかなり危険が伴います。一度あなたからその辺の彼の意思を確認しておくべきだと思いますよ。高齢出産のリスクも話しにだして31歳くらいまでに結婚したいとか、具体的に話し合われた方が良いと思います。まあ大きなお世話ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
やはりそうでしたか、、、
先輩より、彼があなたのことを本当に大切に思っているなら、そのような結婚したら〜みたいに思わせぶりな言葉はいわないはず。そして結婚適齢期の女性を毎週毎週一時間もかけて泊まりにこさせている意味がよくわからない。といわれてしまいました、、、もう29で出会いなんてない。と思ってしまいなかなか踏ん切りがつかずにいます

お礼日時:2023/05/16 20:53

5年付き合ってて


彼の親か友達とかも
会った事ないんですか?
こんど実家に遊びに行きたいとか
彼の仲良くしてる友達とかと
食事行こうとか
周りから固めていくのは?どうですか?そしたら友達結婚した?とか
そこからそういう話しになりますよ❤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼の友達や家族にもあったことがありません、、、、
今度その作戦をしてみようかな。とおもいます

お礼日時:2023/05/16 20:51

先輩のおっしゃる通りでございます。

貴女も彼氏はんもぬるま湯に浸かって出れない状態ですから中々この生活から脱却できねえぞ。「結婚はあかんわ」ってなったら男はいいけど貴女はアラサーちゃんだよね。お互いの年からみたら結婚する気があればだね、とっくに子供がいたっておかしくないよね。それと先輩の言ってる事は「釣った魚にはエサはやんねえ」って事です。このコーナーでもよくある質問で、長すぎた春(恋愛期間)からの結婚は殆ど破局してますね。貴女も決断の時にきてまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
やはりそうでしたか、、、
先輩に彼があなたのことを本当に大切に思っているなら、そのような結婚したら〜みたいに思わせぶりな言葉はいわないはず。そして結婚適齢期の女性を毎週毎週一時間もかけて泊まりにこさせている意味がよくわからない。といわれてしまいました、、、

お礼日時:2023/05/16 20:50

結婚と恋愛は違うし、先輩の言う事は結構当たってると思います。



彼もだけど、あなたもどうしたいの。
彼と結婚して子供も欲しいのか、今のままの関係が良いのか。
いつか結婚したいね程度の雑談ではいつまで経っても結婚出来ません。
結婚したいなら、彼に結婚の意思はあるのか真剣に話し合いをしないと時間は待ってくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
やはりそうでしたか、、、
先輩より、彼があなたのことを本当に大切に思っているなら、そのような結婚したら〜みたいに思わせぶりな言葉はいわないはず。そして結婚適齢期の女性を毎週毎週一時間もかけて泊まりにこさせている意味がよくわからない。といわれてしまいました、、、

お礼日時:2023/05/15 22:27

先輩のアドバイスは、適切なアドバイスだと思います。

あなたが思っている彼の優しさは結婚すると、優柔不断、頼りない男、自己中心、と言うような恋愛では気付かない側面があらわにになるでしょうね。彼は、お付き合い止まりの男性でしょう。一生を共にする気概も何もない、と判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
やはりそうでしたか、、、
あなたのことを本当に大切に思っているなら、そのような結婚したら〜みたいに思わせぶりな言葉はいわないはず。そして結婚適齢期の女性を毎週毎週一時間もかけて泊まりにこさせている意味がよくわからない。といわれてしまいました、、、

お礼日時:2023/05/15 16:49

30超えてて、5年付き合ってて、結婚の決断ができないなら、今後もできないと思います。



将来結婚につながらなくても相手が言ってくれるまで待つか、
今決断を迫るか、
決めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先輩からも同じことを言われました、、、一人暮らしで平日は自由で週末だけ私とゆっくり家で過ごしてそれでも結婚にすすまないのはこちらからアクションしないとずっとそのままだよ、、、といわれしまいました

お礼日時:2023/05/15 16:42

そろそろプロポーズがないと、誠実さを感じませんね。


お互いの親に会っているなら、親からプレッシャーをかけてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼の両親はお会いしたことがありません。。

お礼日時:2023/05/15 16:30

貴女と結婚するメリットを感じないのでは?



子供以外で結婚すると得られるメリットを教えて下さい。
    • good
    • 2

あなたが結婚出産を望むなら、ちゃんと話し合った方が良さそうだね。


一見健康体に見えても、子供って簡単にできる訳じゃないからさ。

今で十分満足してる彼からは、結婚の具体的な話が出なそうだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先輩からもすぐに子供なんて出来ないんだらしっかり考えないと30なんてすぐだよ。といわれてしまいました、、、

お礼日時:2023/05/15 16:27

結婚を考えるのなら、現実を見るべしです。


何故彼が結婚に踏み切らないのか、理由はひとつだけ。結婚したくないからです。どうして喧嘩しないのかというと、あなたとの将来を考えていないからです。

二人で一緒にやってゆくとなると、価値観や生活や経済や色んな擦り合わせをします。その擦り合わせの中で衝突があって、喧嘩にもなり、お互いを理解し、という風に波風が立つんですよ。その波の勢いが結婚に向かうのか、それとも別れるのか、なんです。

そして、男が優しい時は裏に罪悪感がある時でもある。結婚を避けたい。それさえ見逃してくれるのなら、いくらでも君に優しくなれる。そういうことだってあるんです。

だからあなた。ここは詰めてゆくしかないですよ。でないと、身動きとれないでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼氏とは結婚したら手続きとか大変だから彼がしてねー!とか雑談はするんですがなかなか進歩しません、、、
先輩いわく、ほんとに結婚したい!と思うならそのような思わせぶり?に結婚の話なんてせず結婚まで直球にいく。と話してました

お礼日時:2023/05/15 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!