プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は自分の身の程とか一切弁えずに格上男性と付き合ったり結婚したいと思う様ですが、分不相応であることを恥ずかしいとは思わないのでしょうか?
結婚相談所ではほとんどの女性が、身長175以上で年収1000マン以上の男や医者に絞って探し始めて、無理そうなら徐々に条件を下げていくらしいです。
何で自分は低学歴やブサイクのくせに、相手には最上級を求められるのか不思議でしょうがないです。
この心理について教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

そのイメージはマスコミやネットに影響されすぎだと思います。


そういう女性が居たとしても深層心理では支配されたい願望が強いです。
今までロクな男に当たっていないからスペックを掲げて予防線を張っているだけですから、逆にこちらが評価する側になれば彼女たちは承認欲求を得たくて食いついてきますね。
例えばどんな女性がタイプかと訊かれて敢えてその女性が頑張ってもなれないものを答えます「髪がストレート」とか家柄とかですね。
そうしますと相手の承認欲求を刺激していつのまにかこっちが評価する側に立てます。
    • good
    • 0

男だって ナイスバディの美人で性格がいいのがいいに決まってます。


でも早々に自分の実力に感づいて レベルを下げて 相応の相手を見つけますね。
女は いつまでもハードルが高いままでも「男が私の体を求めないわけはない」と期待してるのでしょうねえ。そういう女に限って「離婚したら慰謝料10億円を請求してやる」と勘違い発言するのです。
    • good
    • 0

女性は、客観的に己を評価する


ことが不得意なのです。

男でも、自分を客観的に評価する
ことは難しいですが
女性はもっと苦手なのです。


それに加え、女性の評価は、どんな
男を夫にしているかで決まる
という面があります。

男なら、収入、社会的地位などで
評価が決まりますが
女性にはそれが無い、あるいは
少ない訳です。

そういうわけで、ある程度
無理からぬモノがあると思います。
    • good
    • 0

むしろ上方婚をする事で、相手を立てて一歩下がる事が出来るからとか。

亭主関白な家庭が理想とか。
格下だと尻に敷くとか、かかあ天下になりそうなので、あえて格上の相手を探すとか。そうやって夫よりも後を歩いて行くのが理想だから・・・

と、考えている人も、1人くらいは居るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ひとつ質問なのです





決して噛み付いているわけでは無いのですが、
純粋に質問です。


質問者さんは、高学歴で高収入ですか??
その場合女性のどこをみてますか?


顔や低学歴のところしか見ていないと言う事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は高学歴且つ大手一流企業内定者です。
女性はよほど顔が悪くない限りはほとんどが恋愛対象に入りますね。
ですが、一つ言える事は自分より格上は絶対求めないです。これは本能的な理由で世のほとんど男がそうでしょう。
女の人は欲張りすぎなんですよね、、優秀な遺伝子を残したい本能がそうさせるんでしょうが

お礼日時:2023/04/28 18:07

男も似たようなものでしょうに・・・


同窓会で大して収入無い頭薄くなってきてるオッサンがいまだに「20代が良いとか30代はオバサンだよね」
って「鏡見た事あるんか?あと何年働けるねん?」って言いたくなる同級生チラホラ

性別関係なく結婚市場とういう場所で自分の商品価値を過大評価してる人が相手が見つからずこういう場所で喚いてるんじゃないですかね?

なのでドッチもどっちかと思います
というか男の方が条件下げない(50過ぎても「20代が良い」とか世迷い事言ってます)ような気がしてます

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 7

結婚相談所ですから、条件で選ぶしかないのです。


普通の恋愛でしたら、好きになった人が好きです。
    • good
    • 1

耳の痛いお言葉です。



低学歴の40歳を超えた私ですが
今結婚相談所に登録をしていますが、
なかなかうまく行っていません。

身分相応では無い相手にアプローチしているのです結果だと思います。

最上級を求めてるわけでは無いと思いますが…
確かにおっしゃる通りかと思います。
    • good
    • 0

若い子はそんなことありません



同じにしないでください

それは年増の話です。

人は年行くほど傲慢になると言うことです

しかし年増の方はそうですね

女性の場合それが顕著なのです。

大阪のおばちゃんはその極端な例ですが全国例外なく逞しくなるのですよ
    • good
    • 0

夢はでっかい方がいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています