プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は自分の身の程とか一切弁えずに格上男性と付き合ったり結婚したいと思う様ですが、分不相応であることを恥ずかしいとは思わないのでしょうか?
結婚相談所ではほとんどの女性が、身長175以上で年収1000マン以上の男や医者に絞って探し始めて、無理そうなら徐々に条件を下げていくらしいです。
何で自分は低学歴やブサイクのくせに、相手には最上級を求められるのか不思議でしょうがないです。
この心理について教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

最初は理想を高く持ち、その後身の程を知って下げていくのですから、妥当な行動だと思います。


受験と一緒ですよ。
身の丈に合わなくても、受験のチャンスは平等です。
    • good
    • 2

「自分には選ぶ自由がある、だから最上の条件を満たす相手を探す。

」こう考えるのはもっともですよ、なにしろ大事な生涯の伴侶を選ぶわけですから。
残念なのは相手側も同じこと考えてるって気が付いてないことですね。
    • good
    • 0

昔からシンデレラ物語が美しい話として読み継がれています。


ディズニーランドでもシンデレラ城がシンボルタワーです。
人間社会はそういう文化、伝統なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています