これ何て呼びますか

結婚について相談です。

相手のことをそれほど好きでないのに結婚するケースってあるのでしょうか?

もし体験談などがあると助かります。

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ドフィさんは女性なんですか?

    • good
    • 0

女性の場合はあるでしょうね。


お金のためなら誰でもいいのが女ですから。
    • good
    • 1

ある。


祖母は見合い結婚→苦難はあったが幸せな晩年です。
友人も見合い結婚→子に恵まれ家も建ち、幸せそう。

そういうことが聞きたいんじゃないですよね、たぶん。
「惚れ抜いたわけじゃないけど結婚して正解だった」みたいなエピソードを集めて安心したいなら、検索の方が早いです。
そのエピソードは日本中に何万とある。
それとあなたの結婚とは何の関係もないですが。
ご自身の悩みなら、具体的に書くといいと思いますよ。
    • good
    • 0

大いにありますからね。

結婚願望が強い人ですね、相手がどうのこうの前に結婚したいんですね、それとか毒親と早く離れたいが為に相手がそれ程好きでないんだけど。どっちにしても近い将来離婚率が高いです。
    • good
    • 0

そもそも結婚を恋愛の延長線上に考えているとそういう疑問が浮かぶでしょう。


結婚相手とは、困難に直面した時にでも協力関係を築けて共に乗り越えて行ける責任感の強い人がふさわしいです。そういう人格の人の中で好感の持てる人と結婚すると、一緒に生活している内に愛情が育って行きます。
そこがわかっていない低脳な人はすぐに離婚する事になります。

でもまぁ、男性は割とその辺りはよく考えて結婚相手を見極める人が多い様に思いますが、女性はスキスキで勢いで結婚する人が多いから、結婚してから、浮気されたとか、急に冷たくなったとかで離婚しようかと悩む女性の相談がこのアプリでもよく見かけられますよね。(笑)
    • good
    • 0

結婚ってのは家庭を持ち一緒に生活していくというプロジェクトであるので、好きと言うだけで結婚したところでその気持ちが消滅したら崩壊します。


好き以外の部分で同相手と妥協して生活できるか、そこが大きい要因ですので、たとえ好きでもそういった面でダメな場合ってのは破綻します。恋愛結婚で離婚する場合ってのはそういうパターンですよね。

結婚というものをプロジェクトと考えて、価値観が合えばそこまで好きではなくても結婚するというのはありだと思います。嫌いな人と結婚…というのはありえませんが。
    • good
    • 0

質問からずれますが…想うより想われて結婚する方が、結果良いと思います。

大事にされます。
    • good
    • 0

自分の親は見合い結婚です。


仲人と双方の親でほぼ決まっていて、両家初顔合わせのあと、2回目に会ったときは結納です。
好きとか嫌いとか以前の問題ですね。
    • good
    • 0

多くが多少は、(これでよいのか)と、思いながら結婚でしょう。



マリッジブルーという、世界的慣用句があるほどです。
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/for-wed …
    • good
    • 0

本来、日本人の結婚は、大半が見合い結婚でした。


会った事もない相手の家に、高島田で嫁入りした高齢者も居ると思います。

好き嫌いの感情ではなくて、家を守ってくれると言う気持ちで双方が結婚したのです。
ちなみに離婚率は極端に低かったです!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!