アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入会して、はじめてお見合いをすることになった女性です。
日程は仲人さんが調整してくれる相談所です。
担当の仲人さんからお相手の希望の日程を提示されたので答え、決まったら連絡しますと言っていました。

ただ5日経ってもいっこうに連絡が来ません。
希望の日程は早ければ来週お見合いなので、こちらも予定を立てたいです。

何か問題が生じてるのか…?
それともお相手が沢山お見合いをしていて日程を調整するのが大変なのか…?
とモヤモヤ考えています。

担当の方に連絡しようかとも思いましたが、
焦ってる、せかしてるみたいに思われるのも気がひけて連絡出来てないです。

結婚相談所初心者な為わからないのですが、
お見合い日程調整は時間がかかるものなのでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

新規会員には優良物件を充てがうのが業者の常套手段ですからね


焦らずいきましょう!
    • good
    • 0

元結婚相談所運営の者です。


お相手から日程の提示があったのなら、お相手の都合のいい日ですが、稀に仕事の関係で変更になる事もあります、その際は新たに日程を提示されます。
仕事の性質にもよりますが急に何かがあって調整するのに連絡待ちなどで時間がかかる事もあります。
一旦お見合いが決まったら取り消すにはペナルティが発生するので取り消される事は滅多にありません、お見合いが遅れる事は、ある程度認められています。
「急ぐわけではありませんが」と最初に言ってから「日程の状況はどうでしょうか?」と尋ねるのは失礼にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

コメントありがとうございます。
元運営の方なんですね。おっしゃる通り仕事の関係で変更する場合も考えられますし、そうなるとやりとりにまた時間もかかりますよね…
早く連絡きてほしいです!!

お礼日時:2022/11/12 20:48

相手の紳士方が貴方のプロフィールを見て、微妙だと感じてお断りしたのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
微妙ですか…あちらからお申込みがあったのですが、悲しいです。

お礼日時:2022/11/12 20:46

おそらく相手はたくさん予定が詰まっているのでしょう


その中から優先順位の高い人から選んでいくのであなたはそんなに上位ではないのかもしれません
下位にいるので急かしても無意味だから待つしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

コメントありがとうございます。
やはりそうですよね…なんだかお見合い始まる前から悲しいです!

お礼日時:2022/11/12 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!