アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンシップについて質問です。

24年卒のものです。
ある中堅メーカーのインターンに参加しています。

1日目は説明会と軽い懇談会で、2日目は開発体験という流れのものです。

1日目は予定通り終わったのですが、終わってから数日後2日目の予定を変更し役員と懇談+その場で商品に関するプレゼン資料を作るという内容にするという連絡がありました。

さらにこの懇談前に適性検査を受けてほしいという連絡が2日前にありました。

また、1日目も2日目も私の都合を聞いて日程調整をしてくださったのですが、2日目に関しては、企業の予定と合わず日程調整を2度繰り返し、結果としては提出した希望時間より30分早めてのインターンを行なうという連絡がありました。

質問としては以下の通りです。

•なぜ内容を変更して行うのでしょうか。適性検査を受けることは事前のインターンシップの内容には含まれていませんでした。(希望日程の融通が効かなかったりしたり、なにか引っかかることがあり、あまり採用に乗り気ではないのでしょうか、、)

•適性検査の対策を全くしていないのですが、点数が低い場合、インターンシップには参加できないのでしょうか。
また本番は18日後ですが対策は間に合うでしょうか。

長々と駄文失礼しました。
相談できる人が近くにいないのでこちらで質問しました。
どなたか解答いただけると大変助かります。

A 回答 (1件)

1.なぜ内容を変更しているのかに関しては、企業側の目的や予定の調整によって変更された可能性があります。

適性検査を受けることが含まれていなかったということですので、このような変更に関しては疑問を持って聞き返すことが重要です。

2.適性検査の点数が低い場合、インターンシップに参加できない可能性があります。対策をする時間はまだありますので、対策に努め、実際に受ける前に聞き返すことが大切です。

希望に添える回答であることを願っています。
    • 2