電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターンシップ事前の挨拶電話についてです。

学校を通してのインターンシップで書類が来たので、電話で挨拶をしようと思い4回ほどかけているのですが、担当の方とのタイミングが合わず、挨拶ができていない状態です。

担当の方は多忙なようで、電話をとってくださるかたも、担当の方の予定を把握してないようです。

このまま、電話をし続けるのは失礼な行為でしょうか…。

インターンまで後2週間ほどあります。

A 回答 (3件)

次電話して不在だったら、担当者に直接挨拶した方が良いか確認し、そうでもなさそうだったら


「担当者様に直接ご挨拶しないのは大変失礼かと思いますがお忙しいようですし何度もお電話させていただくのもご迷惑かと思うので、担当者様に伝言をお伝えしていただけますでしょうか?」
みたいな感じでお願いしてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話す例文をつけて下さり分かりやすく、いちばんしっくりきました!

お礼日時:2017/08/05 00:23

メールで良いのではぷん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

担当の方のメールアドレスは書類に載っていないので、できないです。

お礼日時:2017/08/04 21:50

それか



電話番号を伝えて

相手からかけることは、出来ないのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来るとは思うのですが、私事ですが夕方からアルバイトを入れていて、もし(バイトの日に限らず)取れずにまたこちらからかけ直して不在であった場合のことを考えると、相手側からかけてもらうことを頼めずにいます。

数日電話をかけていますが、担当の方がなかなかいらっしゃらないので…

お礼日時:2017/08/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!