dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

”今の日本”じゃ男の子に生まれても損ばかりですよね?

日本は男性差別大国だからです

・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり
それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。

・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。

痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。
男性の場合は逮捕されて人生が台無しになるのですよ。

僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。



・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。
女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。
男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。
そうしたくない人まで巻き込まないでください。

「」
・女性差別は、今だに残っているとはいえ
なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに
男性差別は社会問題にすらなっていない

以上の理由からです。


問1
世の中見てても

「女らしくない女」よりも圧倒的に「男らしくない男」
の方が叩かれてます。そう思いませんか?

女らしさは求めていけないというムードは強いのに
男らしさは求められる傾向が強いと思いませんか?

「男は軟弱になった(精神的に)」というなら「女も女らしくなくなった」と言うべきだと思いませんか?
僕は「男も女も精神的には軟弱になっていると思います」


問2

もし子供を作るなら女の子がいいです(本当は男の子がいいですが)

今の日本じゃ男の子に生まれても
男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。

男の子に生まれても男の子であると言うだけで

惨めな思いをするばかりです。そう思いませんか?



ですから、
今の日本に生まれるならかわいい女の子に生まれた方が幸せだと思います。

僕は、男に生まれてトイレ以外で得をしたと思うことはありません。
むしろ損ばかりです。
かわいい女の子に生まれ変わりたいです

A 回答 (4件)

問1 人のことはどうでもいいと思います。


問2 それは貴方次第だと思います。 貴方の価値観にある幸せがそうなっているだけでしょう!
   違う価値観の幸せは男がいいって事になるかもしれませんヨ!
   悲観主義者かなって感じました!
   女に生まれていたら男がいいって言ってたような気がします!
    • good
    • 0

女性限定サービスは面白くないです。

女性のパンティ盗撮はなぜいけないのか。フィギュアスケートやテニスの女子選手はパンティを見せて演技しています。職業にも、女性限定があります。掃除とか。満員電車では、女性のお尻をチェックしていました。ガードルを穿いているかどうか位は分かります。それ以上は無理です。
でも仕事に就けば、男性が有利です。男性は、集団でする仕事に向いています。女性は、どちらかと言えば個人でする仕事に向いています。頑張ってください。
    • good
    • 3

>そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり


そのサービスを決めた人に文句を言って下さい。
おそらくは男性だと思いますが。
男性限定サービスを作らない理由も教えてもらえるでしょうから、ついでに聞いてみてはどうですか。


>女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。
痴漢がいなければ女性専用車両は不要です。
痴漢を撲滅して下さい。


>男性は今だに男らしさを強要されることが多い。女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。
被害妄想と思うのですが、具体的にはどのようなことでしょうか?
また、男らしさを強要するのは女性のみですか?
強要する側に男性もいるのなら、あなたの「男性=強要されるから損」という図式は成り立たないのでは?


>男性差別は社会問題にすらなっていない
そもそも、問題だと思っている人が少ないのでは?
まずは男性に聞いてみましょう。


>「女らしくない女」よりも圧倒的に「男らしくない男」の方が叩かれてます。そう思いませんか?
思いませんが、もし本当に叩かれているのでしたら、叩かれる真の理由は別の所にあると思います。
例えば、普通は顔が悪いだけでは叩かれません。
何か他にも叩かれる理由があって、手っ取り早くてわかりやすい「顔」が貶められる対象となるだけに過ぎません。


>男の子に生まれても男の子であると言うだけで惨めな思いをするばかりです。そう思いませんか?
思いません。

ただ、あなたの場合たとえこの問題がクリアになったとしても、別の理由を探して愚痴っていそうです。
    • good
    • 4

質問以前に



>今の日本に生まれるならかわいい女の子に生まれた方が幸せだと思います。

あんた答え出してるやん。

ここは質問するところ、答え出ているなら意見投稿だよ。

嫌なことがあったのだろうけど、
「他人の物差し」だけで世の中を見て愚痴っている限り解決はない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A