プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的に、異性を批判する人はモテない?

またはそう言われても仕方が無いんですか?

例えば女尊男卑な時代では、
若くて綺麗な女の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、
女性を批判する男性はモテないとされますか?
そこはやはり、一切、女性を批判せずにいる男性の方が、人として賢いんですか?

逆に、男尊女卑な時代では、
若くて綺麗な男の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、
男性を批判する女性はモテないとされますか?
そこはやはり、一切、男性を批判せずにいる女性の方が、人として賢いんですか?

A 回答 (2件)

質問の主旨とは違う回答になると思うけれど。



異性か同性かを問わず、他者を批判する人はあまり好かれないよね。

また、異性と話している時に相手ではなく他の異性を批判することで、相手は、間接的に自分が批判されているように感じることがある。
そうすると批判した人のことを快く思わない。

好かれないとか快く思われないとか、
そういうことから、転じてモテないということになるかもね。
    • good
    • 2

モテないというか、あなたの例えは自分から離れているだけの話です。

論点がズレてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!