プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のニュースだったか、
コメンテーターがいつも通り紅麹問題で派手なCMでまがいもの売りつける
小林製薬の企業姿勢を批判して、
CMに切り替わったとたん、いきなり郷ひろみが出てきて
まさかと思ったら
アラプラス糖ダウンといういかにも怪しげな
機能性表示食品サプリのCMでした。
一方でで批判しながら、他方ではカネさえもらえば片棒かつぐ
あまりの節操なさにビックリですわ
言ってることとやってることが違う人ってやっぱ多いですかね。
それが社会というものでしょうか。

A 回答 (4件)

金と強きになびき弱きを叩くのはテレビの本性。

正義の味方じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに

お礼日時:2024/04/10 20:22

良く見てますね、テレビを。

今時、偉い!
    • good
    • 0

ん~


基本的にサプリ系は俺使わないけど
ビジネスモデルとして否定はしない

今は、紅麹そのものではなく
紅麹を使った製品に意図しない化学成分が含まれていることが問題で
そのうえで小林製薬の問題が起きた後の対処の方がポイントであり
機能性食品が~とかはピントがずれてないかな?
    • good
    • 1

べに小路商店街のCMだったら面白い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A