アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42.195kmを走破するマラソンですが、
極限まで体力を使うため身体に大きな負担が生じます。
また、メンタルへの負担も大きいです。

過酷なトレーニングの影響で、
女子選手などは生理が止まってしまうほどです。
体重制限も課されるため、過食嘔吐といった問題行動にもつながるそうです。

見ている人は楽しいかもしれませんが、
走っている選手たちの心身への負担は相当なものです。

過酷すぎるマラソンは禁止にすべきではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

マラソンの元代表原裕美子さんは


過酷な体重管理のせいで
窃盗症と摂食障害になって
万引きで何度も逮捕されています。
マラソンは禁止すべきとは
思いませんが
何のためのスポーツなのかと
考えることはあります。
そこまで代償を払う必要があるのかとか・・
自分が好きでやっていると言え。
オリンピックに出てメダルでもとれば
それは人生が変わるほどのことかもしれませんけど。
この人の例は極端かもですが
スポーツで身体を壊して
あとの人生が変わることもあります。
何となく本末転倒な感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事もやり過ぎは良くないと思います
スポーツは楽しんでやるべきですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 18:36

禁止にすべきでしょう。



相撲も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲も過酷ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 08:21

そもそもスポーツというのは、下層市民向けの下品な見世物興行です。

ローマ帝国の剣闘士と同じです。
マラソンなんてものは、白目剥いて口から泡吹いて痙攣する様子を腹抱えて笑う見世物です。
走らされてる物も心身共に弱って異常をきたしていますから、犯罪に走ったり興行の最中に血反吐吐いてアスファルトを掻きむしりながら悶絶死したりする物が多数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 18:34

そうしてください、


期待してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 18:35

マラソンをやめさせなきゃならないなら、登山なんか比較にならないほど危険なんじゃないですか?


世界中で、毎年普通に何人も亡くなっているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山も危険ですよね
毎年亡くなる方が出ています
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 18:35

選手たちは強制されて走っているわけではないので・・


ただダイエットやトレーニングが過酷で
メンタルをやられたりする人はいるようですね。
摂食障害、窃盗症・・
でもそれはマラソンに限らないことですので・・
マラソンがダメならトライアスロンなんてもっと
過酷ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツもやり過ぎは良くないですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 13:49

じゃあほかのスポーツもなくなっていくね!!!!!




スポーツ活動家「適度な運動しかだめ!!オリンピックをやめろ~!!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフなどは負担が少ないのでは?
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 13:50

嫌々やっている訳では無く、本人がやりたくてやっているのだから禁止にする必要は


無いでしょう。
アスリートと言われる選手達はスポーツ医学の上からも指導など受けたり、座学で
勉強もして居るでしょうし。
せいぜい一般参加を考えて居る人達に対して、ペーパーテストによる参加資格試験など
実施して振り分ける事ぐらいでしょう、出来るとすれば。
極限まで体力を使ったり過酷なトレーニングはマラソンだけでは無いですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過酷すぎるトレーニングは身体を壊しますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 13:50

女性の場合は禁止するのがよい


男はきちんと練習すれば問題なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子の方が体力はありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 13:50

強制されてるわけではなく好きでやってるのだからok

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A