香りのいい固形石鹸を探していますが、商品がありすぎて絞りきれません。
クロエの香水のような薔薇といってもそんなにキツクない薔薇の香りのよう石鹸はありませんか?
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



バラではないんですけど
良いかおりなので
どうぞ
http://yaplog.jp/maqui/archive/215
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/16 22:09

こんばんは




ロクシタンのボンメールソープ ワイルドローズ はいかがでしょうか?
自然なワイルドローズの香りです。


http://www.loccitane.co.jp/ITEM/25SA125EG
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q封を切った日本酒は腐るの?

おはようございます。質問ですが、封を切った日本酒、焼酎は、腐るのですか?腐るのなら、どちらがどのくらいで腐るのですか?教えて下さいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルコールが入っているので腐りにくい事は確かだと思いますが、腐る場合もあります。運がよければ腐らないものだと思います。自然界には様々な環境に適応する微生物が存在しますし、例えばジェット機の燃料に生えるカビとかレンズ、プラスチック、電化製品の基盤など信じられないぐらい色んな物質が犯されます。お酒というアルコール存在の厳しい環境にも適応できる微生物ももちろん存在します。空気中に漂っているそれらの微生物が混入し、温度等の条件が適すれば増殖を始めます。そもそも酵母等は元々酒に入っているものですし(濁り酒で炭酸がジュワっとでるのは酵母が生きているからですよね)そんなのが何かの拍子に混入した酒をずーっと置いておいたら腐ると思います。白カビがお酒の表面に膜をはるなんていうのは良くある事です。
どちらがどのくらいというのは難しいですが、恐らく焼酎より日本酒のほうが腐りやすいのではないでしょうか?微生物が利用できる有機物等の栄養源も多そうですし・・焼酎は蒸留していますし、アルコール濃度も高めになるので微生物にとってはより厳しい環境ではないでしょうか。

Q洗顔は固形石鹸を使った方いいのでしょうか?黒ずみには炭石鹸?

こんにちは、前に固形石鹸で洗顔すると保温剤が入ってないから乾燥しますよ!って言われたのですがどうなんでしょうか?チューブのものよりも固形石鹸のほうが余計な物が入ってなくていいと思うのですが。
ちなみに、私は1000円くらいする石鹸ではなく200~400円くらいの石鹸を使います。無添加の物をほとんど使ってます。
黒ずみや角栓が目立つ人に炭石鹸が効果的なのでしょうか?もちろん、そのあとはたっぷり化粧水をつけたり、コットンパックをします。ちなみに、私は男で鼻周辺は脂っぽい(黒ずみ、角栓あり)ですがUゾーンはすこし乾燥ぎみです。

Aベストアンサー

チューブ入りの洗顔料はほとんどが弱酸性で、弱酸性のもので汚れを落とそうと思うと、合成界面活性剤の力が必要になりますので、お肌に…身体に良いとは言えないでしょう。

固形の石けんで洗う場合は、皮脂の落としすぎに注意しないといけません。
まずは泡立てネットなどで手のひらの上にこんもりと泡立つくらい泡立てて、その泡で優しく洗うような感じで洗うといいですよ。手のひらは肌につけないようにするのがコツですが、神経質になって絶対に手が触れたらダメということではありませんので、手が触れない感覚で洗ってみてください。
即効性はありませんが、毎日続けていると黒ずみも変わってくると思います。
炭石けんも良いと思いますが、よくスクラブが入っていたりしますので、スクラブはお肌を傷つけ、余計に肌が汚れますのでおすすめしません。

コットンパックも毎日すると、目に見えないくらいのコットンの線維が剥がれかけた角質に付着し、それが肌トラブルの原因になったりしますので、
一週間に回数を決めてされるといいと思いますよ。

Q水は何日で腐るのですか?

ペットボトルに水道水を入れて保存する場合水は何日で腐るのですか?
また、浄水器の水は水道水よりもはるかに早く腐ると聞いたことがあるのですが何日で腐るのですか?

Aベストアンサー

こんにちは、まずは『腐る』の定義が難しく、堅いことを言わずに、飲んで身体の調子が悪くなる状態を考えてみるといいんですかね。
水道水には殺菌用に0.3~0.5ppm程度の塩素が入っています。カルキー臭いというのはこれが原因ですね。
浄水器は活性炭の層を通過させることで、カルキー臭を除去し、同時に腐りやすくはなっているということです。
さて、ペットボトルに入れた水道水ですが、ペットボトルに入れる瞬間にある程度の塩素がとんでいることが考えられます。通常の水道水よりは腐りやすくなっていると考えられます。水道水の段階で一般的な菌がいなかったと考えて、何かの原因で菌が入り込んだ場合、他の菌がいなければ恐るべきスピードで最初の菌が増える可能性もあります。一度沸騰させた水道水も塩素がなくなって、同じことが起きる可能性があります。保存している温度でもかなり違います。結局色々な要因で『腐る』の日数は異なると思います。
まあ、冷蔵庫に3日程度置いておいたペットボトルの水を飲んでも、私は調子をくずした事はありません。しかし保証はありませんよ。

Q固形石鹸の保存方法について教えてください

固形石鹸を使用していますが、いつも冬場になると
ひびが入ってしまい割れてしまいます。
それでも毎日、なんとかひびをくっつけつつ使っていたのですが、
4,5日家を空けることとなってしまったのでその間に石鹸が割れてしまいそうです。
家を空ける間だけラップを巻いておこうかと思ったのですが
もっと良い方法があるのではないかと思い質問しました。
できれば、普段の保存方法でも良い方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんわ
 石鹸の性質上、気温の低い所(特に冬の浴室)において置くとひび割れが起こるそうです。逆に梅雨の時期など暑く湿気が多い時期には、最後まで使い切る前にドロドロに溶けてしまったりします。こっちの方が気持ち悪いですね(笑)
 ひびが入ると見た目は悪いですが、使用にあたっては問題はないそうです。

 ひびを防止する方法ではないのですが、割れてしまったり小さくなった石鹸をいくつかまとめてくっ付ける方法はあります。
 ↓
http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=63
 レンジで暖める方法です。知ってたらごめんなさい。
 これをやると電子レンジの中がかなり石鹸臭くなりますが、ウィスキーなどアルコール類でレンジの中を拭くとニオイが取れるそうです。
 
 石鹸がドロドロにならないようにする方法というのもあります。アルミホイルを石鹸の大きさの半分くらいに切って石鹸に貼り付けて、アルミホイルの付いた面を上にして保管します。こうしておくと石鹸が空気に触れる面積が小さくなり空気中の水分の吸収が減るので、ドロドロに溶けるのを防げるそうです。

>4,5日家を空けることとなってしまったのでその間に石鹸が割れてしまいそうです。
 水気を切って、ジップロックなどに入れてみるのはどうでしょうか??真空状態にして密閉すれば、少しはマシかなと思うのですが。
 私自身、実際に試したことはないので中途半端なアドバイスでスミマセン(笑)

参考URL:http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=63

 こんばんわ
 石鹸の性質上、気温の低い所(特に冬の浴室)において置くとひび割れが起こるそうです。逆に梅雨の時期など暑く湿気が多い時期には、最後まで使い切る前にドロドロに溶けてしまったりします。こっちの方が気持ち悪いですね(笑)
 ひびが入ると見た目は悪いですが、使用にあたっては問題はないそうです。

 ひびを防止する方法ではないのですが、割れてしまったり小さくなった石鹸をいくつかまとめてくっ付ける方法はあります。
 ↓
http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=63...続きを読む

Q腐る前に沸かせば・・・

暑い時期にみそ汁などを作りおきしていると腐ってしまう事があります。腐ってしまう前にぐつぐついうくらい沸かせば腐るのを未然に防ぐ事ができます。何故沸かせば腐らないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それは、「腐る」という現象が細菌のなせる技で、その細菌は100度で死ぬからです。
この100度で煮るという方法は極めて簡単でありながら有効な方法で、一部の特殊な細菌をのぞいて死滅させる事ができるので、医療器具の簡易消毒法として広く用いられていた程です。
(現在では、全ての菌を殺す事ができないので、補助的にしか用いられませんが、ウィルスなどもほとんど殺せます)

煮た物でも、蓋をあけて放置すると、また埃などについた細菌が侵入して増え始めるので、腐ります。
それを腐る前に・・・とやれば理論上はかなり持たせられますね。
当然ふたをすればより長く持たせられます。

Q黒ずみ(角質等)が取れて、少しづつ白くなれるようなお勧めのボディーソープ・石鹸、商品等

黒ずみとか角質等が取れて、
体の色が少しずつでも白くなれるようなボディソープや石鹸などありますか?

できれば、敏感肌ではないのですが肌はそこまで強くはないのであまり刺激が無く潤いもあり、
つるつるな肌になるような身体を洗う用のボディソープか石鹸等でお勧めのものがありましたら教えて下さい!

身体を少しづつ白くなれるのが一番重視なので、ボディーソープや石鹸以外でもお勧めの方法や商品等もありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

No.1の方が紹介していらっしゃる商品、ジャウムではなく「ジャムウ」ですね。
私も以前から気になっているジャムウ・ハーバルソープという商品があります。
泡でパックするように使うようです。
いいお値段ですが、効果があるなら使ってみたいですよね。

参考URL:http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90031.html

Q「腐る」と「発酵」の違いは?

「腐る」と「発酵」の違い(科学的な見方)は何ですか?

Aベストアンサー

発酵・・・微生物によって有用物質を作ること

腐る・・・微生物によって物質が変化し、不用なものに成ること。

つまり人間にとって有益な物は「発酵」、不要な物(雑菌)の場合は「腐る」です。

参考URL:http://www.sist.ac.jp/ms/rika/second/11-24/1124.html

Q無添加の固形石鹸

合成界面活性剤や鉱物油などの不使用はもちろん、旧指定表示成分が無添加でなく、原材料からの本物の無添加の固形石鹸を探してます。
国内外にこだわらないので教えて下さい!

Aベストアンサー

使用目的や質問者さまの肌質についてわからないので、補足的な回答ですが…。
無添加だからと言って100%肌に良いとは言い切れません。
私も下の回答で出ているような、ねば塾の白雪の詩や、マルセイユ石鹸などを使っていますが、完全無添加とは保湿剤も入っていないと言うことなので、私の弟は逆に乾燥し、保湿するように医者に言われました。

Q水筒のお茶に氷を入れると腐る?

小学校から (1)水筒には煮出したお茶を入れてくるように。
        (2)凍らしてこない。  と言う手紙が配布されました。

そこで 魔法瓶式の水筒に 冷やした冷たいお茶と氷を入れて行ったところ、
「氷が溶けるときに お茶が腐るから氷もいれたらダメ!」と言われたそうです。 
今までこんな注意をされたことは無いですし、毎年同じようにして持たせて腐っていた事はありません。
逆にぬるくなったお茶の方が腐りそうな気がするのですが・・・

お茶に氷を入れると腐る! と言う根拠が分かる方 ぜひ教えて下さい。
また 皆さんは どのようにして子供にお茶をもたせていますか?



   

Aベストアンサー

こんにちは。
理屈だけなら説明できますけど、実際にそれ程腐るものかな?ってのが実感です。
私も腐った経験はないです。

その理屈ですが、
○お茶を煮出しているので、お茶その物は一度火が通っているのでばい菌はいない。
○氷は火を通っていないのでばい菌がいる心配がある。
(通常、水道の水の雑菌はゼロではありません)
○この二つが混ざると氷の中にばい菌がいた場合、適度な温度になってばい菌が開放される。
○結局このお茶は腐る。

という事になるのですが・・・
必ず腐る、という事は言えないですが、何百人にも同じ事をやらせた場合は腐るお茶もあると思います。
長時間経つとそのリスクは大きくなります。

今、学校も何かというと責任追及でおかしな状態になってるので過敏になってるのではないでしょうか。
このお話でも、じゃ現実にお茶+氷を認めて、お茶が腐った子が出た場合、文句を言って来る親がいる心配がある、というのが本音じゃないかと思います。

Qおすすめの固形石鹸は?

キュッキュッっという洗い上がりが好きで、洗顔用に固形石鹸を愛用しています。
今は、アルソアのクイーンシルバーを使っていますが、もうすぐ終わりそう。
とても調子が良いのでリピートしたいところですが、4000円はちよっと痛いかな・・
と迷っています。

今まで使ったことがあるのは、コーセーの清肌晶とアテニアのフレッシュクリアソープ。
これ以外でおすすめの固形石鹸があれば教えてください!
@cosmeもチェックしたのですが、沢山ありすぎて・・・・。

※20代女性、肌タイプは混合肌です。

Aベストアンサー

ども、しつこいぐらいの登場ですみません・・
これ参考にしてください(^^
HP。
一日10個ぐらいで凄く丁寧につくっているんですって。
おばちゃんがすごくやさいいの~。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr-sengan.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング